• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスプロのブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

久しぶりにマニアネタを

久しぶりにマニアネタを昨日、友人がどうしても行きたいと言う事で東京都中野区にありますエヴァンゲリオンをコンセプに営業されているお店「Berネルフ」に行ってきました。
横浜にも同じ系列でガンダムのコンセプトBarジャブローがあるようです。

ここから先は知らない方が読むと解らない用語ばかりになりますのでご注意!

まず店に入り、まずお絞りを
店員:「エントリープラグ」になります。コンセプトBarですので(笑)
「メニューの方は全部エヴァ関連の名前になっておりましてゼーレが見張っているもので(ポスター?)軍事機密になりますので中身はお教えすることが出来ません」との事。まあ忠実にコンセプトに守られた説明です。

中に入っているお酒は大半の予想はつきますがね。あくまでキャラクターのイメージを考えて作っているそうですが…別に何でもありなのではないかと思いました。

店員がコースターを用意。
友人:「これは電磁パルスをイメージしてあるんですか」と絡む(笑)

店員いわく淵の部分がキャラクターの色をイメージした物だと対応…多分、毎回交換する訳ではないので苦しい言い訳?

メニューを見てみると何気に普通のお酒もありました。エヴァ関連だけでお酒は40種類。おつまみも予想のつく範囲でのネーミング。残念ながら食事は先に済ませておりますので、また次回機会があれば?(次回予告は入りませんのであしからず(N2地雷))

とりあえず写真撮影は可能てな事で撮影。あくまで秘密て事でしたので酒の中身は書かないでおきます。
酒は単純に色的な物でイメージと呼んでいる為に味はど外視してまあ基本的に甘い物が多かった。
自分は、「真希波・マリ・イラストリアス」と「EVA仮設五号機」を注文。友人は「第7使徒イスラフェル」と「惣流・アスカ・ラングレー」を注文。
ここで注文した内容ですが単純に自分がマリが好きなだけで深い意味はありません。

まあフィギュアとグッズがおいてあるくらいで後は普通?かと思います。自分はコスプレしている店員がいるのかと思っておりましたので。

最後に値段的には安いので興味がある方が行く分には問題ないかと思います。カクテルが大半650円ですので。


住所は東京都中野区中野5-58-9ソシアルビルB1 営業時間18:00~2:00

PS 広告より抜粋 以下1つでも当てはまる方は是非ご来店下さい。

「エヴァが大好きな方」、「たまに暴走しちゃう方」、「セカンドインパクトを生き残った方」
「多分3人目な方」、「S2機関搭載な方」「最後のシ者な方」、「シンクロ率が400%を超えている方」
「パターン青な方」「目標をセンターに入れてスイッチな方」
Posted at 2011/02/24 14:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月20日 イイね!

完全に放置してます…すいません

しばらくぶりにページを確認…現在車が実家にある為に完全なる放置。せめて更新があるのはお勧めスポット止まり。

で今はパソコンのモバゲーばかりと言う結果に…完全に嵌ってます。
Posted at 2011/01/20 10:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月23日 イイね!

誕生日

本日31歳の誕生日を迎えまして…無駄に歳をくった感が否めない日々を過ごしています。

金曜日は職場でサプライズ企画で誕生日を祝って頂き、本日は職場の相棒と一緒に横浜までフレアーバーを見に行ってきました。

夕方、横浜駅で待ち合わせして最初にフライデーズで食事をしに行きました。土曜て事もありかなりかなり混んでいるのもありましたが、人で不足が否めない感じで…対応は微妙でした。
カウンターに近い席に通され観察するには良い位置に。
職業がら店に行くと対応を見る癖がありますが…まあ良くも悪くもしょうがないかなて感じではありました。

その後、食事をすませて目的のカクテルバーマルソウへ。
ここは全日本フレアーバーテンダーズ協会会長を務めている方が経営している店でフレアーバー発祥の地です。
本日、誕生日て事でカクテルショーが楽しめるカクテルをチョイス。
ショーが始まるとカウンターに入って作らせて頂けない方までフレアーが出来る腕を持っておりましてビックリしました。
そう考える自分の勤めている店はバイトであろうとカウンター内に入れると言う意味ではかなり甘いのかなて思いました。やはりいい物を見ると刺激をうけますね。

せっかくの記念ですのでお店のオリジナルキャラクターが入ったグラスを買って来ました。ついでにコースターも頂いてきました(笑)

お祝いて事で相棒には全額出して頂きまして申し訳なかったですが、とてもいい誕生日記念になりました。
Posted at 2010/10/24 09:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月08日 イイね!

新しい携帯が欲しい

新しい携帯が欲しい欲しいと思った物がガンダムプラ携帯ですが、今さら違うメーカーに替えるのも料金プランがもったいないので買わないと思いますが機種変事態も高いので微妙な所です。
Posted at 2010/07/08 02:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月05日 イイね!

夜間歩行…

本日は日曜のために電車がいつもより早くなくなり夜行バスもなして事で池袋まではなんとかこれたので、さすがにタクシーはお金がもったいないので自宅まで池袋駅より徒歩にて帰ってきました。
漫画喫茶も考えたのですがどうせ寝れないならと。
川越街道にでればずーとまっすぐだからと単純に考えて多分10㌔くらいはあったかと思います。
途中で水分補給のためにコンビになどよって2時間くらいかかりまして家に着きました。
もうやりたくないです。
Posted at 2010/07/05 03:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

HNの意味 問題児もしくはプロなみにミスを連発している意味合いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WORLD ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/01 18:45:25
 

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2005/8/27納車 4台目にして初めての新車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.