車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
本日修理中のMyシルビアさんを見てきました。
リジットラックに乗せられたシルビアさん。今回はタービン脱落修理、エキマニスタッドボルト折れ修理、マニのバンテージ巻き、各種ガスケット交換、左側サイドブレーキ修理の以上5点の修理&リフレッシュ化をいたします。

外してみるとアクチュエーターがHKS製の物になってました。

こちらが脱落したタービンになります。原因はスタッドボルトが折れていました。

エキマニ無いだけで随分スッキリしますね。

こうして見ると元NAがバレバレですね。25日以降には帰って来るので楽しみです。

オマケ
フルノーマルの14Qsに遭遇しました。
ノーマルを維持したままの14は珍しいですね。

更にオマケ 
オートサロンにnews My シルビアさんの写真が展示されてました←チョー嬉しいです。






Posted at 2017/01/19 23:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
続きになります。
ドリフト天国の表紙にもなった180SX です。

フレームがパイプで出来てるではないか!Σ( ̄□ ̄;)エンジンヘッドが綺麗ですね。

まるでバッドマンカーみたいなディフューザーですね。

悪さが伝わってきます

この32スカイラインボンネットがスケスケやないかい(*ノ▽ノ)

こちらはドリフト天国のS15になります。

このピンクとホワイトのツートーンカラーがクレージュタクト(クレタク)みたいで好きですね←お前はいくつやねん

こちらは綺麗な黄緑色の86です。

気になったのは履いているホイールになります。何なんだこのホイールは!!

こちらは埼玉自動車大学校ブースのS660になります。今まではハデハデカスタムの車が多かったですが今年はシンプルにエアロのみの仕様でしたが

どことなくスタンス意識の弄り方に興味津々でした。

こちらも同じく埼玉自動車大学校ブースになります。このピカピカのエンジン、何の車だぁ、と一発でわかるあなたは鋭い、こちらの車はサニトラになります。

LED のDIY を応援するごんた屋ブースではこれまた光り物がすんごいミライースが

ヘッドライトのLED が半端ないですね。

同ブースでこれまたカラフルなテールランプを発見!!

テールランプ下部門にオートサロンの文字が( ̄0 ̄;

ウインカーも流星仕様になってます。

しかもこちらのお車スカイラインGTS (R31型)と言うかなりマニアックなお車になります。

そしてこちらがR30スカイライン(鉄仮面)のシルエットフォーミュラになります。このカラーリング街道レーサーの方でも真似される方がいるほど人気でしたね。

オートサロン会場には沢山のカスタムカーの取り締まりをする為お巡りさんもいらしてました。

こんなお巡りさんなら捕まりたいσ( ̄∇ ̄;)

※捕まるような事しちゃダメですよ~(笑)










Posted at 2017/01/19 23:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
続きになります。
車種名分かりません、

RE 雨宮のRX-7になります。

BLITZのロードスターになります。エアロがいかついです。

更にBLITZのアルトワークスになります。ホイールはアルトターボRS の純正と言う

アップガレージのS15になります。

何かものすんごいジムニーがいました。

更に凄いのはSR エンジンに乗せか替えてあるという、

フレームがパイプと言う所も驚きです。

NATS ブースには初代RX- 7が...いやいやNATS がただのRX- 7を出展する訳なんてないよなぁ、はい、もちろんただのRX- 7ではないですよ。

実はこちらの車のベースはスズキカプチーノになります。この車がカプチーノに見えます?

こちらも同じくNATS ブースの車になります。ベースはなんとなく分かる方もいると思いますが

ジムニーになります。ただ凄いのは6輪でございます。

学生が作ったとは思えない程綺麗に作り込まれてます。

こちらもNATS ブースになります。
ワイルドスピードに出てきたデイトナに見えますが

ベースはソアラになります。しかしリアスポがデカイ


続きまして激レアな2000GT のオープンモデルになります...はい、もちろん2000GT ではないですよ。ユーノスロードスターになります。

アウディTT になります。

リアフェンダーがおかしいぞ

な、な、なんだコレはあぁぁぁ

タントカスタムのになります。ヘッドライトのレンズが無いではないですか( ̄0 ̄;

最新モデルのGT-R ニスモになります。

やっぱGT-R はカッコいいですね。

続きましてブタケツローレル?になります。ん?ルーフが高いぞ、

ドアパネルはスピーカーの数々、どうやって開けるのだろうか?

答えはキューブになります。キューブとブタケツローレルのコラボ、中々面白い車でした。

WORK ブースにはこれまた珍しいトライアンフが展示されておりました。

外車ながらも旧車系ホイールの為どことなく国産の旧車に見えてしまいます

こちらはリバティウォークのS30フェアレディZになります。

街道レーサー仕様スタイルがイカしてます

しかもこちらのお車に履いてるタイヤ1本54000円になります。

トヨタブースには歴代のWRC マシン達が鎮座しておりました。

隣にはWRC のニューマシンになります。
ベース車はトヨタヤリス(ヴィッツ)
しかしミラーステーまでも空力を考えているとは

リアスポもものすんごいデカイです

スズキブースには新型スイフトRS がおりました。このまま販売してほしいなぁ

続きまして1度はお目にかかりたかったオーテックボレロA30になります。元々マーチ12SR に乗っていたこともありとても興味深く気になっていた1台でした。パッと見何のへんてつもないマーチボレロ

異彩を放つのはこのブリスターフェンダーになります。実はこのワイド幅はZ34と同じサイズになっているんです

マフラーはナンバー下からデュアル出しになっております。エキゾースト系はフジツボ製だそうです。

シフト周りはマーチニスモと共通だそうです。

メーターはA30専用品になっておりました。

試作車との事でシリアル番号は0番でした。

3へ続く


















Posted at 2017/01/16 14:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
皆さ➰ん、今年もあの季節がやってきましたよぉ、えっ、何ですかって?
忘れてはいけない車好きの祭典、
東京オートサロンですよおぉぉぉ\(^o^)/
とりあえず写真ばかりになると思いますがご了承下さい( ̄0 ̄;
それではレッツラらGO!!
アンダー鈴木さん号のS15になります。
カナードと言いウイングと言い半端ないデカさでした。

続きましてR32GT-Rでございます。
今どき珍しい純正マフラーになります。

でも何かおかしいぞ?インパネ、ステアリング周りが35GT-R になってるではないか、

エンジンも35GT-R の物になってるではないか、

答えはトップシークレットのデモカーでした。←流石スモーキー氏(笑)
何かフェラーリっぽい、

けど違和感ある、答えはシビックとデルソルを融合した車をフェラーリっぽくした車でした。ちなみに奥のハイリフト車はサニトラです(笑)

GTマシンを沸騰させるS15になります。

このボディでナンバー取得出来る強者マシンでした。

続きまして美脚が美しい尾根遺産...
ゴホン、戦闘機仕様のキャリーになります。

エアロにバーフェンでガラッとイメチェンしております。

内装は軽トラとは思わせないサイズのウーハーがインストールされてました。

驚く事にトレーラー仕様な上、トレーラーには度肝を抜くオーディオの数々が

もはや軽トラの領域を遥かに越えてます

ピンクがひときわ目立った86になります。ブリフェンにガルとインパクトのある一台でした。

更にこれまたピンクのSL クラスになります。これぞ正しくショッキングピンク

ピンクのSL とは違いこちらはおとなしめのSL になります。ボンネットのナンバーはペイントでした。

78ワークスのブースにはS15のヘッドライトと

テールランプが出展されてました。

続きましてD-MAX のデモカーと何か強そうな尾根遺産(左)

トヨタの新型車C-HRになります。エアロに赤ラインが入っているのでどことなく日産のニスモシリーズを連想させます。

こちらはモデリスタ仕様になります。
ライバルは日産ジュークかな?

何かフェンダーが凄かった15になります。

ミラーはZ33純正流用です。

リアにあるウーハーが素晴らしい

リアフェンダーのエグレがヤバいです。

しかも、となりにはK12マーチが(о´∀`о)まるで自分の車歴を見ている感じではないか、

ムチムチフェンダーたまらん

続きましてレクサスRC-F...ではないですよ80スープラとレクサスの融合作品になります。ホイールは80スープラ純正と言う

更に同じブースにあった未来カーになります。と言ってもベースはトヨタのセラになります。

会場にはD-MAX のデモカーがもう一台おりました。

オリジンブースは180でした。

アウトリップとはこう言う事なのか、

今年も来ていた彫刻車、今年はヴぇルファイアでした。

隣のプリウスもヤバかった

エアロがカッコ良かったオデッセイ

ヘッドライトもカスタムの参考になります?、

       


2へ続く
















Posted at 2017/01/15 00:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
すき家のキング盛り牛丼を頼んでみました。

本当に出てくるのか半信半疑で注文した所、ちゃんとでてきましたよ(笑)キング牛丼下さいの言葉に店内の客が皆揃ってガン見です。注文したからには絶対完食してやる、と言う気持ちがあったので少しずつ食べていき

完食いたしました。完食と同時に他のお客から「おぉ、すげえ」「初めて見た」と言われました(笑)みなさんぜひ1度挑戦してみては?
このあと腹痛におそわれたのは言うまでもありません。

Posted at 2017/01/11 00:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
はじめまして白銀狼と申します。出来るだけDIYでイジイジしてます。マーチがエンジンブローの為S15シルビアに乗り換えました。シルビアのに関して分からない事ばかり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
日産 シルビア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 11:34:31
日産 シルビア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:17:36
みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2016.09.21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 19:16:11
お友達
シルビア乗りに関わらずどしどしみん友募集中デス(=´ω`)ノ人類皆兄弟、気軽にポチってくださいな(´ `*)
105 人のお友達がいます
s_nakai.5ss_nakai.5s * しゅう@FR5しゅう@FR5 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH *
よしりん☆よしりん☆ * 魚谷魚谷
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 白銀狼 (日産 シルビア)
2015年10月30日に納車され子供の頃から憧れていたS15オーナーになれました(´。✪ ...
日産 マーチ ケロちゃん号 (日産 マーチ)
初期仕様日産 マーチ12SR後期型に乗っています。色・パシフィックブルー 改造点 17イ ...
マツダ AZ-ワゴン AZワゴンR (マツダ AZ-ワゴン)
母の車です。マーチを買う前勝手にいじらせてもらっていた車です。 改造点:外装 ワゴンR用 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父の車です。LED、HIDバルブ、カーボン調インテリアパネル、ハセブロブルーカーボンハ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.