• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro@EP3のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

白とび対策

白とび対策先日買ったアクションムービーカメラ

リヤガラスに取り付けて撮影すると、露出が車内に合ってしまい車外が真っ白になってしまいます。露出は自動になっているので、カメラ側で手動で補正することは出来ません。
ということで、白とび対策としてケースにスモークフィルム貼ってみました。
貼ったのは、可視光線透過率5%のスーパーブラック

6つのスクリューを外すと丸い部分が取れるので、ここにフィルムを表裏に両面貼りしてみました。
そのケースで撮影したのがコレ↓

車内が暗くなり正面の景色も見え、多少マシになったかな?

Posted at 2013/09/23 14:23:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

おもちゃ買いました。

おもちゃ買いました。YAMAZEN キュリオム アクションムービーカメラ AMC-12SA
amazonで8647円!安い!
MADE IN CHINAで、解像度は720P(1280*720)/VGA(640*480)
動画フォーマットはAVI
露出補正とホワイトバランスは自動


で、車載を撮るためにわざわざキョウセイまで行ってきました。
キョウセイに行ったのは約5ヶ月振り。
岡崎ICからキョウセイまでが遠く感じました。

久しぶりなので走りの方はしょぼく、スキール音鳴るまで踏み切れず、シフトミス多数(^^;
なので、走りの方は置いといて(゚ー゚;Aアセアセ

カメラの方はこんな感じ

ブログ用としてはまずまず。
しかし、フロントガラスに貼ると撮影出来ますが、リヤガラスに貼ると露出が室内に合ってしまい、外真っ白。。。外で録画を開始してから取り付けても変わらず。。。
8647円と妥協するか、いろいろ試してみるか。。。
誰か良い方法あったら教えてください。

Posted at 2013/09/22 19:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月06日 イイね!

GPとGK

GPとGK


どっちが速いんやろ?
Posted at 2013/09/06 05:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

今年初、鈴鹿南

今年初、鈴鹿南今日は、鈴鹿南コースで開催された地区戦のオフィシャルに行ってました。
ポストは、定位置「P5」のポスト長
いつもココ。ここしかオフィシャルしたことない(^^;

コースは、コース委員長Uさんが「練習したい!」ってことで採用された540°ターンがポイント。
ここで撃沈する参加者が沢山いたけど、僕は面白かった。
前日練習で、サイド3回引いて綺麗にドアターン出来たから(2回とも♪)
新しい足は、走りやすくサイドも楽々♪Z2だからってのもあるかもしれないけど
1分40秒位のコースでサイド6回引くコースは楽しいかったです。
車載は、雨覚悟で行ったので無し。

競技終了後は、オフィシャル走行会(ターン無順走)を走らずに帰宅。
本コースで開催されてたアジアン2&4レースのお客さん達の渋滞を避けたかったし。
そんなこんなで、今年の鈴鹿南も終了。
次に走るのは来年かな?

参加者のみなさん、オフィシャルのみなさんお疲れ様でした。
Posted at 2013/09/01 17:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月21日 イイね!

妄想って楽しい。

比較してみた。。(間違いあったらゴメンなさい)

ギヤ比とか細かい所は分からない。



HV標準モデルは、小さい燃料タンク採用したり、リヤワイパー撤去したりと徹底的に軽量化して、なんとか36.4km/L出した感じ?
DCTの出来次第ではRS比+30kgのHV標準も有かな?無限エアロ付けて。
通勤に使って、レギュラー月1回給油ってのも大きい。
とりあえずアクア超えしたから、RSのエンジンにモーター乗っけたRSハイブリッド出ないかな?
システム出力150PSくらいで。。。


Posted at 2013/08/21 19:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こちゃ レクサスNX?」
何シテル?   09/13 18:41
東海シリーズ5年目 お友達募集中♪ でも、コメのやりとりなしでのいきなりのお誘い、数集めと思われる方、登録だけであまり更新されない方はお断りしてますm(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

緊急ピットイン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 21:55:24
全日本ジムカーナ選手権第1戦、PN3クラス2位!ユウ選手のギリギリ走り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 00:57:18
somos 
カテゴリ:ジムカーナ
2010/02/17 21:01:21
 

お友達

ジムカ好き、ホンダ好き、WRC好きな友達募集中~(・ω・)/
でも、コメのやり取り無しでのいきなりのお誘いはお断りしてますm(_ _)m
73 人のお友達がいます
あきらんRあきらんR * phantom@AP2phantom@AP2 *
アナ駆動アナ駆動 * NAGA-BOXNAGA-BOX *
type-Ntype-N 黒白インプ黒白インプ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
前期型シビックLA-EP3 もうすぐ17万キロです。    
その他 その他 その他 その他
ジムカーナ会場内を移動する為に購入しました。 電動折りたたみ式で、坂道は足で逆アシストし ...
その他 その他 その他 その他
その他
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.