休止宣言をしてから暇なのでいろんな所の情報収集をしてるhiroです。こんばんは。
JMRC九州は
もう2011年度の暫定クラス区分が公開されてました。
あとはJAFの承認待ちのようです。
http://www.jmrc-kyushu.gr.jp/info_bukai/2011gymkhana_class.pdf
2011年度の九州は、地区戦のN車はラジアルのみ。
ジュニアは全てラジアルのみ。
思いきったレギュレーションにしたなぁ~って思うのは僕だけ?
たしか中部はN車はラジアル案は反対多かったような。。。
改造範囲の少ないN車でラジアルなら負担も少ないし良いかなと思うけど、
車に興味が無い人が増え高年齢化が進んでるジムカーナ。
ラジアル化で参加者数は増えるのかな?
それから、
部会HPに気になる文章が、
注意
2010年度は全国JMRC統一で一般ラジアルの定義が今年中に確定する予定です
よって現在使用出来ているトーヨーR1Rだけは、取り扱い変更の可能性があります
噂では聞いてたけど。。。
Sでも使用者少ないトーヨー。
ラジアルくらい使用者多くてもいいじゃん。
そんな「出る杭は打つ」的な事しなくても。。。
たしかに低温&雨ではR1R速いけど、1年を通して見れば☆と大差ないと思うんだけどな。
オイル変わってから☆も大分柔らかくなって減り早くなったらしいし。
まぁ、ドライは☆、ウェットはR1Rって「勝つためには手段を選ばず」って人増えちゃったら話は別だけど。
R1R禁止になったらどうしようかなぁ~
無難な線でいったら☆だけど、DLの特性ってなんか自分には合わない。
トーヨー以上に使用暦の長いYHは、08高すぎwwwでも元ハマっ子(横浜出身という意味ではない)としては使ってみたい。
BSは嫌い。EP3純正を半年しか履いた事ないけどなんとなく嫌い。
外国産に手を出すか?JATMA的に公式戦OKなのか判らないので×
う~ん中部がR1R禁止になったらこのまま公式戦引退か?
休止中に「もうこのまま東海はやめてもいいかな?」という気持ちになってきてる今日この頃。
どうしようかな~
Posted at 2010/05/21 21:47:34 | |
トラックバック(0) | 日記