• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IMFactory555(ファイズ)の"I,M-Factory" [その他 その他]

8/28 SB

投稿日 : 2011年08月28日
1
白パパシスター号

先々週診断・・・本日交換修理です!
2
まずはFバンパーを外して~

コアーサポート外し♪

コレを取らなきゃ~抜けません^^;
3
上から見て・・・右側のファンが今回交換する方!

エアコン作動時に2つ回らなきゃいけないのに、左側だけしか回らないもんだからエアコンの効きが悪い!(高圧異常)

コンデンサー(ラジエターの前)の冷却効率でエアコンの効きはかなり変わります!
コアーを水洗いするだけでも変わりますよ♪
4
取り出し順序は~運転席側のシュラウドASSYから♪

助手席側にラジエターアッパーホースがあるので、ホースを外さない場合は2つ外す事に・・・^^;
5
ファンを取ってから~

モーター交換!!
6
あとは~逆手順で組付け!!

イイ音出して~ファンが回ってます!!

完璧♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 22:14:03
「こぉんっばんっわぁ~」(爆)

金曜日夜仮眠して関西遠征しまして、現在までしばしの状況です。(自爆)

うちのステップは相変わらずファンはしっかり回っておりますのでとりあえず安心ですね。(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 22:31:22
「こぉんっばんっわぁ~」(爆)

関西遠征&しばしの状況お疲れ様です♪

一睡もナッシング??
IKEませんね~(爆)

ファン~まだまだIKEそうですね♪(爆)
2011/08/28 22:36:33
白パパシスター号はIMFであっちこっち調子よくなりましたね~ww

あたしもカッペファンです!(爆
コメントへの返答
2011/08/28 23:14:32
以前、ある箇所の診断で・・・某Dで多額の見積り&やってみなきゃ分からないと言われたようで~IMFに持ってこられ一発診断&格安で直ってからファンみたいです(笑)

ともさんからのカッペファンレターお持ちしております♪(爆)
2011/08/29 07:03:21
ここの修理だったんですね~w

流石プロですね~脱帽です!!
コメントへの返答
2011/08/29 12:23:15
先週~部品が合ってれば生作業見れたんですがね(^ω^)

脱毛…まだ早いですよ!!(爆)
2011/08/29 08:31:15
横文字だらけで、理解出来ませ~ん(爆)

Dは場所によって技量の差ありすぎですね~

マサ555さん、さすがですうれしい顔指でOK
コメントへの返答
2011/08/29 12:33:14
縦文字で書いた方が良かったですかね~!?(爆)

頭文字D…確かに差がありますね♪

アルミテープ使わなかったら…009さんでも出来ますよ!!(≧ω≦)
2011/08/29 10:42:47
手際のいい作業ありがとうございました(^^)

元気に廻ってましたね(^^)
やっぱり年式の割に走行距離もまあまあだから結構きてますね(汗)
自分のより新しいのに(笑)

どうもありがとうございました♪
コメントへの返答
2011/08/29 12:37:19
どうもでした♪

距離や年式というよりも…作動時間の違いでしょうね!
常にエアコン入れっぱとかアイドリング時間長いとか…

さぁ~次はどこが逝くでしょうか!?(-o-;)
2011/08/29 20:22:10
先週のSBの予定でしたよね。

お疲れ様です
コメントへの返答
2011/08/29 21:31:00
そうですね^^;
部品さえあってれば・・・

正味1時間位の作業でしたよ♪^^

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

車種問わず~ ハンドメイダーな自己満弄りを楽しんでます('-'*) どちらかと言えば、カスタムチュ~ンより・・・ お遊びチュ~ンが好みです^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

近くにお住まいの方や、車好きの皆さん!

車種は問いませんので宜しくお願いします♪

興味をもった方はお気軽にどうぞ~~(*^▽^*)ゞ

プロショップでお断り&不可能と言われた作業もこなしちゃうかも~♪^^

※一見さんのご質問には回答致しかねますので~悪しからず(^_^;)
242 人のお友達がいます
かりちん@Darknessかりちん@Darkness * ひくおひくお *
hiro@flushhiro@flush * かきみみ(AE86/RF8)かきみみ(AE86/RF8) *
kanegon-1kanegon-1 DOROCYDOROCY

ファン

145 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルファイズ号 (トヨタ ヴェルファイア)
Z“Gエディションと、かなり悩んだけど… 高級感より使い勝手重視でZ“Aエディションを選 ...
スズキ セルボ パワハラセルボ (スズキ セルボ)
H19年式 ターボ AT 6スピーカー、オートエアコン、アルミ付のTX 130000 ...
ヤマハ シグナスX SR シグナッシー (ヤマハ シグナスX SR)
全損宣告されたマシーンを~甦りさせましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 160ccボアアッ ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
サブ原チャ~またまたGET!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.