• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IMFactory555(ファイズ)の"パワハラファイズ号" [ホンダ ステップワゴン]

1DINパネル製作&メーター移動

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
配線整理をしてたら・・・・

何だか?レーダーの位置がやたら気になって・・・・・
2
ダイソーで買ってきました!

MDF100×300×6ミリ厚、2枚で100円♪
3
エアサスメーター&レーダーのモニターをA/Cコントローラーの上

の1DINスペースに取り付けます。

4連オーディオメーターは取っ払いました^^;




4
メーターが52φなんですが・・・

50φのホールソーしか家になかったので50で開けて足りない分はひたすらペーパーで広げました^^;

けど百金MDFなんで即効で広がりました(笑)

5
適当なカットが終われば~今回は久々ダイノックシート!

色的に・・・グレーカーボン調のCA420をチョイス♪(右側)
6
適当~に仕上げ(爆)

7
完成!

制作費100円(1枚だから実質50円)
ダイノックはサンプル品


とりあえず車に取り付けましたが・・・・

8
配線整理途中に思いたって・・・・・

製作したもんだから~

配線整理が終わりませんでした~(爆)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

じゃじゃん!

難易度:

スイッチ電球交換

難易度:

フロントドア内張り 剥がし方2

難易度:

イカリング取り付け

難易度:

ステップワゴン ディーラーにて最後の(?)定期点検

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 20:20:21
スゲ~!!ここまで分解できましぇ~ん。
思い立ってサ行出来るなんて流石ですね~。
コメントへの返答
2010/03/21 21:51:13
コレだけバラしても~ビス8本とイスのボルト4本だけですよ!

パワハラ流は・・・・
思い立って~即実行・・・基本です!(爆)
2010/03/21 21:16:43
カーペットめくると誰かみたいに配線がぐちゃぐちゃに…(爆)

ノアにも1DINスペースがあれば、レベルメーター付けたいんだけどなぁ~。
コメントへの返答
2010/03/21 21:54:22
一緒にされては困りますなぁ~(笑)

見えない所まで拘ってますヨォ~(爆)

たしかノアは、エアコンの上の台形の小物入れに
1DIN入るキットあるでしょ!?^^
2010/03/21 21:33:04
お疲れ様です

凄いですねー
自分は、そこまでばらすとビス等が余りそうです。

配線整理、頑張って下さーい。
コメントへの返答
2010/03/21 21:56:33
乙カレストです(爆)

ビスは余りませんが~切ったタイラップのゴミ&剥がしたビニールテープがハンパないです(爆)

明日、続き頑張ります^^;
2010/03/21 22:10:07
お疲れ様です!!

また勉強させてもらいに来ました

>8やっぱ缶コーヒーは必須ですね(゜▽^)d
エメマンですか~
コメントへの返答
2010/03/21 22:14:01
お疲れサマンサです!!

最近はネタに乏しいので小技ですが~いつでも来てください^^

やっぱジョージアといえば・・・エメマンですよ!(爆)

2010/03/21 23:17:00
「こぉんっばんっわぁ~」(爆)

この部分にレーダーを配置するなんて流石ですね!!

「わぁんぽいんとにわ~たぁまぁらぁんわ~」(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 23:34:00
「こぉんっばんっわぁ~」(爆)

ありがとうございます^^

本当はツライチ配置の予定だったのですが、淵が薄くなり絶対MDFが割れると思ったのでこのような仕様になりました♪
2010/03/21 23:49:33
>8

車上荒らしに遭った時の記憶が甦ってきました(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 23:55:29
(爆)

最近の車上荒らしは・・・
最低限の破壊で超迅速作業です(爆)
2010/03/22 14:20:06
>8

お向かいさんのホイールが
変わってるw
コメントへの返答
2010/03/22 21:11:22
そっちかい!(爆)

ブラポリ改、自作クリアーレッドカッティングにより~
キャンディーレッドになってますね~♪

2010/03/22 18:06:36
その位置にPG!イイですね。

余ったPGありませんか?(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 21:12:44
PGって何の略ですかぁ~!?(爆)

ポリスガード?
プレッシャーゲージかな^^;
2010/03/24 12:35:27
フツーに質問しちゃおう(爆)
運転席・助手席の椅子外すのって大変です?
ボクも配線生理しなきゃならないんで(^_^;)
ボルト4本の他に外すものってあります?
コメントへの返答
2010/03/24 21:58:59
シート脱着は簡単に出来ますよ!
運転席はボルト+シートベルトのアンカー配線を取るのみ、助手席はボルト4本のみです。
2010/03/26 14:57:27
パイズさんのエアサスメーターは1個だけなんですか?
よく見るのは
2個とか多いですけど~

お向かいさんのやつ
カッティングでしたっけ?-
コメントへの返答
2010/03/26 21:35:17
一般的なのは1個だけだと思いますよ!

メーター1個でフロント、リアの2連式なんで~~^^

お向かいさんのやつ
正真正銘のカッティングです・・・
作業工程見てましたから~♪
2010/05/05 08:46:29
車高調なら必要ないのに~(爆)
コメントへの返答
2010/05/05 09:07:59
いい加減・・・素直になりなよぉ!(爆)

プロフィール

「とりま、エンブレム外し」
何シテル?   11/18 13:40
車種問わず~ ハンドメイダーな自己満弄りを楽しんでます('-'*) どちらかと言えば、カスタムチュ~ンより・・・ お遊びチュ~ンが好みです^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

近くにお住まいの方や、車好きの皆さん!

車種は問いませんので宜しくお願いします♪

興味をもった方はお気軽にどうぞ~~(*^▽^*)ゞ

プロショップでお断り&不可能と言われた作業もこなしちゃうかも~♪^^

※一見さんのご質問には回答致しかねますので~悪しからず(^_^;)
245 人のお友達がいます
@mikouhana@mikouhana * じぇいじぇい
ちばちょちばちょ MABU@m-castumMABU@m-castum
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

148 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス パワハラプリ子 (トヨタ プリウス)
とうとうハイブリッド乗りになりました( ´∀` ) ドノーマルのSグレード‼︎ どこ ...
ヤマハ シグナスX SR シグナッシー (ヤマハ シグナスX SR)
全損宣告されたマシーンを~甦りさせましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 160ccボアアッ ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
サブ原チャ~またまたGET!
その他 その他 I,M-Factory (その他 その他)
WORK~SB~etc SB・・・(サイドビジネス) HG・・・(本業) IMF・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.