車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
アイバッハ プロキット

以前、グラパパさんがチャレンジして返品になった「アイバッハのプロキット」の件
ですが、Kuro_goさんもMK1で装着していて以前から気になっていたので、
サイズ違いについて、本国サイトから問い合わせてみました。
ドイツ語はわからんので英語でチャレンジ!!



本日、返信があって本国のKUGA MK2 では問題がないので、日本仕様が
異なるからではないかとの主旨の内容でした。
装着例の写真も添付されていたので公開します。

リアが40mm、フロントが30mm下がります。結構いい感じですね。







日本仕様については調べてみるね!と書いてあったので、
もしかしたらまた連絡があるかもしれません!ダンケシェ!

ブログ一覧 | クーガ2.0 | クルマ
Posted at 2016/10/11 22:02:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:20:46
こんばんは! これが装着出来たら、特にリアフェンダーとタイヤの隙が解消されて、かなり良い感じになりますね… 19インチホイールと相まってカッコよくなること間違いないですね! ドイツ本国より良い返信があることを期待します…!
コメントへの返答
2016/10/12 00:06:15
こんばんは!
うまく適合が出ればいいですね!
国内にも販売店があるようなので動いてくれるとありがたいのですが。
2016/10/11 23:21:56
これは興味がありますね!個人的にはショック含めた車高調タイプが希望ですが、パーツの少ないKUGAでは有りの選択ですね!最近は高速域で魔法の箱パワーでレーンチェンジのロールを気になり出してきているなかでは美味しい情報です。ありがとうございます。♪(^O^)
コメントへの返答
2016/10/12 00:08:06
KUGAのパーツは少ないので選択肢としてはありかと思います。
見た目と走りと乗り心地に変化がありますよね。また情報あり次第報告しますが、先にグランパパさんが装着しちゃうかもしれません(笑)
2016/10/13 00:05:27
こんばんは。
サスペンションを日本仕様と海外仕様で変えるのかどうか…でも、実際に海外モデルでは装着出来るのですね。日本でも装着出来る様になる事を願います。特にリヤが下がる事による視覚的な変化は大きいですからね。なお、私が装着したのは、Merwedeなんですよ。真っ赤なコイルです。当初、ディーラーに内緒で交換しようと思った時に、黒いアイバッハと迷いましたが、結局、大胆に真っ赤を選びました。Merwedeは本当に快適でオススメですが、こちらもMk2用はラインナップに無いのは残念ですよね。
コメントへの返答
2016/10/13 00:09:51
こんばんは!
そうでした!Merwedeですよね。
ああ勘違い(^^;

アイバッハもきちんとした適合があれば即買いなんですが・・・・
回答を気長に待ちたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@sirius1073 さん、もしマツダでだめなら三菱を試してください。」
何シテル?   12/02 19:55
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リプロ(コーディング)解析ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:36:24
16yモデルのABデータ解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:32:30
デイライト取付… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 14:59:24
お友達
欧州フォード乗りの方を中心にお友達募集しています。

フォード日本撤退に伴い、今後情報連携が重要になりますので今後もいろいろと情報発信をしていきたいと思っています。

※会話のキャッチボールができない方、誹謗中傷を書き込む方などマナーの無い方とはつながれません。


83 人のお友達がいます
同行二人同行二人 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kuro_gokuro_go kudoumankudouman
omingoming デンデン
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
フォード クーガ クーガ2世 (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
フォード クーガ クーガ (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.