• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまモンNo7のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

サムスイッチがおかしい??


今日、帰宅してからご近所を軽く流してみたのですが、例の使いにくいで評判のマニュアルシフトのサムスイッチを試してみました。



しかしながら、スイッチを押せど反応せず???
もしかして、故障でしょうか???

たしか、試乗車ではインフォメーションの表示が変わって、今何速かがわかった気がしたのですが、記憶違いだったかな??

もし、ご存じの方がいればおしえてください。
きっと、フォーカスも同じようなきがしますので、フォーカス乗りのかたでも結構です。

よろしくお願いします。
Posted at 2013/09/30 23:15:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ
2013年09月29日 イイね!

祝!納車!!


やっと!本日納車されました!!

記念にキーホルダーをいただきました。
ちょっと、舞い上がってしまって、旧車との記念撮影を失念してしまいました。 orz



ディーラーで1時間ほど説明やらを聞いて、交通安全祈願に川崎大師に行ってきました。

<ファーストインプレッション>
一般道と高速で40kmほど走行しました。
一般道ではそれほど気にならなかったのですが、若干足が固めなのでつなぎ目の部分のショックが多少とも気になりました。17インチタイヤの方が落ち着いているかもしれないですね。
しかしながら、素晴らしい安定走行と特にコーナーは特筆ものですね。ギンギン曲がります(笑)外に膨らまないですね。
加速は確かに鋭いものはないですが、それなりに早いですし、トルクがあるので癒し系の走りですね。
気になる燃費ですが、満タン法の計測ではないのわかりませんが、トリップメーターの計算では15km/Lくらいでした。期待できますね!
帰宅してから、自宅近くのスタンドで満タンにしましたので、その結果はまたお伝えしますね。

さて、川崎大師に到着!
昔はなかった自動車祈念専用のお堂です。立派ですねー。



受付で5千円をお納めして、お守りやらステッカーをいただきました。



お堂の中で交通安全祈願をしてから、外で車のお祓いです。



車はコーティングをしたのでピカピカです。



そのあと、葛餅とお蕎麦を食べて帰りました!!





何か気になることや聞きたいことがあればコメントお待ちしています。
沢山、機能があるのでかなり楽しめそうですね(笑)

Posted at 2013/09/29 20:24:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ
2013年09月28日 イイね!

新型クーガ、宮島を走る!


田中寿江さんがフォード・ジャパン・リミテッド マーケティング部 田中克己マネージャーと共に高速道路、世界遺産・厳島神社のある宮島で試乗リポートされています。


Posted at 2013/09/28 23:44:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ
2013年09月27日 イイね!

ペーパークラフト


FJLのダウンロードページにクラフトペーパーがあるのご存じですか?

こちら

今は旧クーガしたないですが、来月には新型が追加されるようです。
結構難易度が高そうですが、作ってみた方います??

時間あったらやってみようかなー。

あと、2日で納車です!!
Posted at 2013/09/27 22:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ
2013年09月24日 イイね!

セキュリティイミテーション


昨日、久々にカー用品店に行って、小物をいろいろと買いあさってきました(^^;

その中で・・・・・・
本格的なカーセキュリティ用品は手が出ないのでイミテーションを買ってみました。

ケーブルがあった方がリアルかと思い、ちょっと細工してみましたがどうでしょう?
取り付けてないので、何ともわかりませんが・・・・ 妄想だけで生きてます(笑)

ちなみに、カーメイトのやつです。




Posted at 2013/09/24 20:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ

プロフィール

「メルセデスがエアバックで世界的な大規模リコールのようです。タカタ製とは違うようですが。」
何シテル?   10/17 23:19
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

珍事(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:23:10
[フロントブレーキキャリパー] 国内のオーバーホールキット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:03:50
同じ素材(プラットホーム)でもこうも出来上がりが違うか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:28:16

お友達

欧州フォード乗りの方を中心にお友達募集しています。

フォード日本撤退に伴い、今後情報連携が重要になりますので今後もいろいろと情報発信をしていきたいと思っています。

※会話のキャッチボールができない方、誹謗中傷を書き込む方などマナーの無い方とはつながれません。


89 人のお友達がいます
REDJACKREDJACK * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
omingoming エス☆イーエス☆イー
レイヤードサウンドレイヤードサウンドみんカラ公認 gugoongugoon

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ マグネティック (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
フォード クーガ ジンジャーエール (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.