• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまモンNo7のブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

1ヶ月点検のお知らせ


Dから1ヶ月点検のお知らせが届きました!!
今週末か来週末にでも行ってきますかね。



Posted at 2013/10/30 22:28:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ
2013年10月27日 イイね!

弾丸帰省!北海道へ!


実家で法事があって弾丸で行ってきました。



えびラーメン食って!





寿司とビールで腹いっぱい!





とりとめのないブログですいません・・・・

疲れたのでこの辺で(^^;


Posted at 2013/10/27 22:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年10月24日 イイね!

近況


最近のクーガですが、いくつかトピックを!

・早くも、ドアパンチの洗礼を受けてしまいました orz (小さいですが)
 デントリペアで修繕予定

・気になっていた足回りがよくなってきた気がする。気のせい?(笑)
 まあ、人間の方も慣れがあるので感覚的なものかも。

・燃費が思ったより伸びない・・・・
 前車の運転の仕方が抜けないせいもあり、結構踏んでしまっている気がする。

・そろそろ、一か月点検か・・・1400K以上も走ってしまった(^^;
 今週末は忙しいので、来月入ったら行こう!

・スタットレスを予約しました!
 フリースをいただきました!あざーす!

以上


Posted at 2013/10/24 21:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ
2013年10月21日 イイね!

みなし排気量税?なんじゃそりゃ?


第9回 自動車関係税制のあり方に関する検討会 議事次第

によると、

○ また、現在、自動車税及び軽自動車税については、排気量又は貨物積載量に応じて、
段階的に税額が上がる累進的な課税が行われているが、自動車税、軽自動車税の財産
税的性格に加え、道路損傷負担金的性格、環境損傷負担金性格を考慮すると、現在程
度の一定の累進性をもつことには、一定の合理性があり、こうした税額構造の基本は
維持すべきである。

○ なお、将来的には、ハイブリッド自動車や過給器(ターボチャージャー等)、電気自
動車や燃料電池車等の普及等を考えると、今後の課題として、車の体積等の財産税に
ふさわしい課税標準の導入について、検討していくことも必要である。

○ 当面、排気量を課税標準とする場合、「排気量」の値を持たない電気自動車や燃料電
池車等については、現在、1000ccクラスの小型自動車の税率を適用しているが、その
財産価値に応じ「みなし排気量」を与えることなどを検討する必要がある。

などなど・・・・

なんじゃそりゃ?って感じの議論がされてますが、みなさんどう思います???

Posted at 2013/10/21 22:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月19日 イイね!

SYNCのUSBオーディオを試す!


SYNCにはUSBオーディオを機能があります。
通常は、iPhoneとかMP3プレイヤーとかを接続しますが、
今回は、バッファローのモバイルHDDを接続して大容量MP3のHDDとして、
使ってみました!

今回購入したのはこいつです。500GBモデルです。
旧モデルだったので5千円でした。色は車に合わせて「ジンジャーで」
(実際はシャンパントパーズって色ですけどね)



アームレストボックス内に、USB端子とAUX端子があります。
AUXはカーナビで使用していますので、すでにミニジャックが刺さっています。
このHDDはUSBのバス電源で駆動しますので、特に別途電源はいりません。

ただ、事前準備として最近のHDDはNTFSでフォーマット済みのものが多いかと思いますが、
このSYNCはFAT32しか認識しません。
なので、Fat32Formatterなどで事前にフォーマットしておきます。
その上で、MP3のデータをHDD上にコピーしておきます。



早速、接続します。
接続すると、HDD内を自動で検索してインデックスを作成してくれます。
Windowsメディアプレイヤーでプレイリストを作成しておくことも可能です。

アルバム検索やアーティスト検索などが可能です。
もちろん、ボイスでも検索可能です。
しかしながら、当然ですが日本語は全くNGなのでお気を付けください。
私は80%以上が洋楽なので特に違和感はないです。



アルバムを選択して、曲を選択すると音楽がスタートします。
BTより音がいいですね!素晴らしい。ほぼCDと変わらないです。
500Gあればかなりの曲を入られるので、これからガンガンこれに入れていきたいと思います。




Posted at 2013/10/19 15:37:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ

プロフィール

「やっと、ADVAN dB V552が発売か!このタイヤも気になる。
http://www.y-yokohama.com/release/?id=2882&lang=ja
何シテル?   09/26 21:29
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

珍事(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:23:10
[フロントブレーキキャリパー] 国内のオーバーホールキット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:03:50
同じ素材(プラットホーム)でもこうも出来上がりが違うか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:28:16

お友達

欧州フォード乗りの方を中心にお友達募集しています。

フォード日本撤退に伴い、今後情報連携が重要になりますので今後もいろいろと情報発信をしていきたいと思っています。

※会話のキャッチボールができない方、誹謗中傷を書き込む方などマナーの無い方とはつながれません。


89 人のお友達がいます
レイヤードサウンドレイヤードサウンド *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 smart divisionsmart division *みんカラ公認
Mick.Mick. * アサヲアサヲ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ マグネティック (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
フォード クーガ ジンジャーエール (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.