• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまモンNo7のブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

JAIA 日本自動車輸入組合 輸入車登録台数ランキング(1-6月)


JAIA 日本自動車輸入組合では、毎月輸入車登録台数(速報)を出しています。
http://www.jaia-jp.org/stat/

今年度の1月~6月の登録台数ランキングを見てみましょう!



1月から6月の累計台数を見てみると、1位~4位は順当な気がしますが、
今年はメルセデスが頑張ってますね。
いつもはVWの独断上でしたが、メルセデスのブランディングが変わってきている
事が影響しているのでしょうか。

あとは、MINIがかなり検討してますね。車種構成を拡大したことが大きい気がします。
ポルシェは多分マカンの効果ですかね。かなり台数をい伸ばしました。
フォードは相変わらずですが、個人的にはポルシェ並には売れて欲しいなーと
思ったりします。

もう少し、細かく見ると意外な分析もあると思いますので、気が付いた方は
ぜひコメントをお願いします。

Posted at 2015/07/30 23:13:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月28日 イイね!

サマーセール開催!!


いつものDから、サマーセールのご案内がきました。
モデルチェンジ前の在庫処分と思われますが、かなりお買い得なので、
もし、ご購入を検討している方がいれば、ご紹介させていただきますw
こっそりメッセージください(笑)

Posted at 2015/07/28 00:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月25日 イイね!

Wako'sパワーエアコン効果


先週、投入した「Wako'sパワーエアコンプラス」に少し効果が体感できたので、
レポートします。



1.アイドリング時の瞬間燃費計
  走行を開始して、オートエアコンの風量落ち着いたころのアイドリング時の
  瞬間燃費が0.2L/h 程度下がりました。

2.オートエアコンが全開から風量が落ち着くまでの時間があきからに短くなりました。
  多分、より冷たい風が出ていて冷却効果が上がった証拠かと思います。

3.パワー感については、RaceChip の効果が高すぎて正直違いはわかりません。
  出足が良くなった気もしますが、フラシーボの可能性は否定できません(笑)

と言うことで、おすすめのアイテムには間違いないと思います。

Posted at 2015/07/25 18:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ
2015年07月20日 イイね!

次期クーガ予想


そろそろ、マイナーチェンジが予想されているクーガですが、
顔は変わらないけど、どんな仕様で入ってくるか興味深々ですね。
そこで、AUの仕様をベースに予想してみたいと思います。

まずは、エンジンの仕様から。
デーゼルはないと思いますので、1.5L Ecoboostと 2.0 Ecoboost で決まりですね。
2.0Lは 178kW ですから 242PS でかなり高性能なエンジンと思われます。
1.5Lは 134kW ですから 182PS で現行モデルと同じになります。
トルクも 2.0L は 345Nm ですから CX-5 のガソリン車モデルを軽く超えてますね。


次に安全装備ですが、2.0L モデルにはフロントパーキングセンサーと
リアカメラが装備されてますね。これは日本仕様でも欲しいところです。


次にインフォメーションディスプレーですが、2.0L モデルは 5inch のカラー
マルチファンクションディスプレイとなっています。
このあたりどうなるか楽しみですね。
あと、1.5L モデルはアイドリングストップが付くようですよ!


快適装備系ですが、2.0Lのオプションでテクノロジーパックがありますね。
内容は従来のBLISやActiveCityStop 等に加えて、レーンキープコントロール
機能が追加されてますね。日本仕様ではどうなりますか。


最後にAUDIOとSYNCですが、Digital DAB+ radio と ナビが装備されるようです。
ですが、ナビはダメでしょうね。あと、SYNCは現行と同じのようですね。


2.0Lモデルはホイールが 19inch になりそうな気配がありますね。
個人的にはいらないですが(^^;
細かいところで、まだいろいろありそうですが発表まで楽しみに待ちましょう!
Posted at 2015/07/20 23:29:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ
2015年07月19日 イイね!

2015.7/19(日) 湘南T-SITE モーニングクルーズ行ってきました!


今朝方、少し早起きして「湘南T-SITE モーニングクルーズ」に参加してきました。
少々遅れて到着したら、Puppy-Turn さんがお出迎えしてくれてありがとうございます!

このイベント特にこれと言ってトークショウなどもなく、ただ集まって写真撮って
交流しましょう的なものなので、適当感満載のイベントでございます(笑)

フォード横浜さんが参戦してまして、4台のSUVを持ち込んでました。
リンカーンナビゲーターでかいですね!



CAR LIFE LABでは、メルセデスに関するものを中心にいろいろ展示されてました。
このAMGはかっこよすぎですねw



ウニモグ(G63 AMG 6×6) も参戦!走行シーンを動画で撮りました。



Myクーガもお写真を撮ってもらいましたよ!
【お写真】






最後にフォード横浜さんに扇子のプレゼントをもらいまして本日は終了です。
Puppy-Turn さん、お付き合いいただきましてありがとうございました!


Posted at 2015/07/19 12:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ | クルマ

プロフィール

「@kazu-papa さん、私はbellofですが前車から引き継ぎで約五年使ってますが大丈夫です!」
何シテル?   11/21 06:58
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

珍事(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:23:10
[フロントブレーキキャリパー] 国内のオーバーホールキット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:03:50
同じ素材(プラットホーム)でもこうも出来上がりが違うか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:28:16

お友達

欧州フォード乗りの方を中心にお友達募集しています。

フォード日本撤退に伴い、今後情報連携が重要になりますので今後もいろいろと情報発信をしていきたいと思っています。

※会話のキャッチボールができない方、誹謗中傷を書き込む方などマナーの無い方とはつながれません。


82 人のお友達がいます
scottieescottiee * エス☆イーエス☆イー *
SHIN-ちゃんSHIN-ちゃん * moro2014moro2014 *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 同行二人同行二人 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ マグネティック (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
フォード クーガ ジンジャーエール (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.