• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまモンNo7のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/27 10:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!

ENKEI PF03 装着の巻

ENKEI PF03 装着の巻
本日、念願だったサマータイヤ用のアルミを入れました。
せっかくボディーが Magnetic なのに普通の銀ホイールだと、
足元が引き締まらない感じがあったので、あまり費用をかけずに、
手軽に装着できるよさげなアルミはないかと探していたのですが、
先日、なじみのタイヤ館の店長さんにこの ENKEI PF03 を紹介されました。
ただ、タイヤ館だとあまりアルミの値引きがないらしくネット上の価格とも、
かなり乖離してたのでどうしたものかと思案していたところ、
友人から、ビックフットさんなからかなり頑張ってくれるのと、
下取り制度があるとのことを聞いたので早速訪問して交渉しました。

ビバンダムがお出迎え!


結論として、タイヤは純正を再利用、スタットレスタイヤ+ホイールの下取り、
ハブリング+黒ナット(サービス)+取り付け工賃で決着!
下取りを結構頑張っていただいて、当初予算よりかなりお安く購入できました。
19インチも検討したんですが今度はタイヤの選択肢が限られるし、
いろいろ考えた結果、18インチが一番バランスがよいかと思って決めました。



思ったとおり、マグネティックとのマッチングもばっちり!
デザインも個人的に好みなので妄想通りでした(笑)
欲を言えば車高を落としたいとかありますが、冬のこともあり、
ノーマルのままで行こうと思います。



早速、街中を流した感想ですがとにかく出だしが軽く軽量ホイールと認識させます。
軽いスニーカーを履いた気分とでもいいましょうかなかなかいい感じです。
しかしながら、軽量ホイールのデメリットなのか細かいギャップを拾うように
なってしまいました。ある程度覚悟はしてましたが仕方がないですかね。
空気圧を少し調整してみようかと思います。





ノーマル車高でこのくらいの出方だといい感じでしょうか。
数値上は +5mm になります。








1.6L乗りの方にもサイズは変わらずお勧めなのでご参考にされてください。

冬は純正ホイールに新しいスタットレスの予定です。
ビックフットさんは、ミシュランやピレリ―も扱っているのでいろいろ選べそうです。
純正ホイールは預かりサービスで預かってもらうことにしました。
便利な世の中ですね!


Posted at 2017/03/25 18:31:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年03月21日 イイね!

ホイール選び


今回、ホイールのドレスアップを計画しいろいろ調べたので、
メモととして、残しておきます。
クーガの18インチでお探しの方はご参考まで。

純正は 7.5Jx18 +43 になりますので、あまり変更のないサイズで
ガンメタ系の色があって軽量のものを選択しました。
(7.5Jではなく8Jにしたらもう少し選択肢が広がります)

1.ENKEI PF03 18inch 7.5J +48
結局、価格バランスとデザインのシンプルさでこれに決めてしまいました。



2. OZ Formula HLT 18inch 7.5J +45
デザインは結構好きだったのですが、価格が高すぎて手が出ません(^^;



3. RAYS Homura A7M 18inch 7.5J +50
価格は予算ぎりでしたが、納期が長いのとデザイン的にはいまひとつ印象でした。



4. WORK Emotion 11R 18inch 7.5J +47(特殊PCD)
価格は予算内でしたが、色がガンメタ系はないのでパス!



5. WORK Emotion CR Kiwami 18inch 7.5J +47(特殊PCD)
価格は予算内でしたが、色がガンメタ系はないのでパス!



他にあればぜひ教えてください。
と言っても注文してしまったので後学のため(笑)

【追記】

他のホイールも記載していきます。
(SPORT TECHNIC/TEC MAG/BORBET は以前履いていたので除きます)

6. BIGWAY EURO BAHN by SPORTTECHNIC ST-X 18inch 7.5J +50
  デザインが好みではなく・・・・でも安い!

7. BRIDGESTONE エコフォルム CRS/131 18inch 7.5J +45
悪くないけど、ちょっと安っぽい。

8. CRIMSON チームスパルコ バラーレ 18inch 7.5J +45
デザインが好みではなく・・・・好きな人は好きかも。

9. MSW 27 18inch 7.5J +45
ちょっと派手目な感じ。ボルボ車に合いそうです。お値段少し高め。

10. VST タイプPLS 18inch 8J +49
これは、ボルボ車ですね!お値段は手ごろかも。デザインも独創的。

11. MOMO クワンタムEVO 18inch 8J +50
これは、おしゃれな感じですが少し派手目ですね。お値段少し高め。

12. ERST EM6 18inch 8J +49
これも、ボルボ車ですね!お値段も少し高め。

13. BBS GERMANY / SR ヒマラヤグレー 18inch 8J +50
  当初、これがいいなと思っていたのですがお値段が高く断念。
   (お店によってはバーゲンでかなり安くしているところもありました)

14.BBS GERMANY / SX クリスタルブラック 18inch 8J +50
  お値段お高め!

15. BBS JAPAN / RF524 Limited 18inch 8J +52
とっても欲しいでけど、お値段論外(笑)

16. Bathurst RF 18inch 8J +40
  こちらもよさげだったが、価格が高すぎ。並行輸入だとお安いかも。






Posted at 2017/03/21 23:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年03月17日 イイね!

ユニルオパールのオイルを入れてみよう会

ユニルオパールのオイルを入れてみよう会
来る4/15(土)に「ユニルオパールのオイルを入れてみよう会」を実施します。
フォード車に限定させていただきますが、1度試してみたいと言う方で、
神奈川県の某所まで自走で来られる方はご連絡ください。(若干名)
費用などの詳細は個別でメッセージでやり取りさせてください。
なお、参加者多数になった場合は先着順でお断りすることもありますので、
ご容赦のほどよろしくお願いします。3月一杯募集してます。

<ユニルオパールの紹介>

http://www.unilopal.jp/about.html

<フォード車適合オイル>

1.PowerBoost 5W-20


http://www.unilopal.jp/engineoil.html#powerboost

FORD承認 WSS-M2C-948B
FORD推奨 WSS-M2C-913C, WSS-M2C-925B

2.Power 5W-30


http://www.unilopal.jp/engineoil.html#power

FORD推奨 WSS-M2C-913C



Posted at 2017/03/17 23:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年03月11日 イイね!

愛車プロフィールに「100イイネ」付きました記念


約1年で愛車プロフィールに「100イイネ」付きました!
前車よりかなり遅いペースですが、2世代目なんでこんなもんでしょうか・・・
今後ともよろしくお願いします。

Posted at 2017/03/11 23:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ

プロフィール

「@kazu-papa さん、私はbellofですが前車から引き継ぎで約五年使ってますが大丈夫です!」
何シテル?   11/21 06:58
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

珍事(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:23:10
[フロントブレーキキャリパー] 国内のオーバーホールキット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:03:50
同じ素材(プラットホーム)でもこうも出来上がりが違うか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:28:16

お友達

欧州フォード乗りの方を中心にお友達募集しています。

フォード日本撤退に伴い、今後情報連携が重要になりますので今後もいろいろと情報発信をしていきたいと思っています。

※会話のキャッチボールができない方、誹謗中傷を書き込む方などマナーの無い方とはつながれません。


82 人のお友達がいます
scottieescottiee * SHIN-ちゃんSHIN-ちゃん *
moro2014moro2014 * smart divisionsmart division *みんカラ公認
同行二人同行二人 * kuro_gokuro_go

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ マグネティック (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
フォード クーガ ジンジャーエール (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.