• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまモンNo7のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

フロアマット交換


なにやら、Mick.さん方面でも交換とのことで気が合いますね(笑)
さて、私の方は純日本製のオーダーメイド製品を選択してみました。

GIGA MAT

https://giga-mat.com/
車種別で用意されていまして、珍しくクーガMK2用がありました。
オーダーにしては1万円以内で購入できるので安いですね。
注文してから1週間ほどで到着しました。

デザインもかなりの種類から選べましたが、無難で少しアクセントのある、
ブラックウエーブを選択ししました。

形はジャストフィットでしたが、純正より少し面積が小さいようです。
また、純正ではないので標準のクリップが使えないところがNGですかね。
しかしながら、手触りはよくデザインも好みだったのでよかったです。
純正のマットは値段は高いしちょっとひどいですからね。

【運転席】
ヒールパットが付いているのがいいですね。


【助手席】


【後部座席】


Posted at 2017/04/30 18:44:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年04月24日 イイね!

15,000KM達成


予定通り!?15,000KMを約1年で達成しました。
いやー乗りましたね。



今日は土日に洗車ができなかったので、会社を速攻で退社して夜の洗車場へ!
空いてて最高ですな!きれいになったところで1枚!



TT-GASを投入してからタイヤの調子が良くって、そのまま夜のドライブへ!
久々にいいペースで走行しました。ダイナミックな走りに惚れ惚れ(笑)
オイルも交換したし、クーガのモニクルに向けて準備万端でございます。

Posted at 2017/04/24 21:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年04月23日 イイね!

TT-GAS タイヤ添加剤 ★ Buddy club バディクラブ ★レーシングスペック タイヤチューンガス


昨日、ABのワゴンセールの処分品のかごの中に「タイヤ添加剤」なるものを見つけて興味があって買ってみました(笑)
オイル添加剤やガソリン添加剤はわかるけどタイヤ添加剤ってなんじゃらホイ!

1本600円ほどだったので2本購入!まあ、騙されてもこの程度の金額なら許せます。
持った感じ妙に軽いので本当に入ってるのかいな!という感じですが、この中に2Lほどの圧縮ガスが入っているそうです。



ほんで持って、効能は!

エア漏れ量65%減を実現!ハイスペック特殊添加ガスです。Buddy clubのTT-GAS タイヤ添加剤(レーシングスペック タイヤチューンガス)です。

【特徴】
1:燃費を節約 
2:タイヤ寿命を延長 
3:タイヤバーストを抑制 
4:操縦性能を向上 
5:パワーロスを低減

【メーカーのキャッチ】
クルマに使用する添加剤にはいろいろな種類(エンジンやミッションオイル等)があります。しかし、タイヤのエア用添加剤というのはありそうでなかったのです。
タイヤはクルマのなかで唯一、地面と設置していて、走行上とても重要なパーツです。
ところが一部車種をのぞいては、いまだにエア圧のチェックはユーザー任せというのが現状。
「RACING SPEC TT-GAS」 をタイヤに添加することでエアの漏れを抑さえ、タイヤコンディションを最適な状況で長期間保つことができます!
タイヤをチューンする添加剤、おすすめです。

とういうことで、早速1本投入してみました。

【使用方法】
(1)タイヤのエア圧を適正圧に調整します。窒素ガス充填タイヤにも使用可能
(2)注入前に容器を良く振ってください。
(3)タイヤのエアバルブにTT-GASのノズルを押し込み、約3秒間注入します。
(4)注入後2km程走行し、タイヤ内の空気と撹拌させます。

投入は簡単でバルブに差し込むとプシューっと入っていく感覚はあります。
3秒ずつ行うとちょうど4本目の投入でおしまいになりました。

【感想】
ほんでもって効果はってことですが、最初の数メートルで笑っちゃいました。
なんと、タイヤのグリップ力が増して、粘りのある感じといいますか、
新品のタイヤに戻った感じですかねw
フラシーボかと思って、路面の荒れた道路も走ってみましたが、
突き上げ感が弱くなり、ロードノイズも減少しました。
また、転がり抵抗が減少し燃費がよくなる予感!?がします。
成分が書いてないのでよく変わりませんが確かに効果はあるようです。
あとは、どのくらい持続性があるかですかね。長期レポート対象にします。


Posted at 2017/04/23 19:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年04月22日 イイね!

BS ALENZA 001


本日は午前中12か月点検でいつものDに行ってきました。
特に指摘もなく終了でございます。オイルも先週交換済みなのですっきり!

さて、午後はお昼を自宅で食べてから久々にABに行ってきました。
ちょっと小物とケミカル商品を購入して、なにやらBSのタイヤ祭りをやっていたので、
フムフムと眺めていたら、見慣れないBSの商品を発見!なにやらSUV専用とな!



「ALENZA 001」というハイパワー欧州車にも対応するタイヤとのことで、
従来のDUELER H/P SPORTS との比較がされていました。
サイプの形状がBSにしては少し面白いですね。



クーガの18インチに適合する 235/50R18 97V もラインナップ。
次のタイヤ選びの候補に入れておこう!

http://tire.bridgestone.co.jp/alenza/001/index.html

ちなにみに、タイヤナビゲータ―の比較です。

左から
・Conti SPORTS CONTACT 5 for SUV
・BS ALENZA 0001
・MICHELIN Primacy3
・MICHELIN LATITUDE Tour HP

こう比較すると、ミシュランはバランスがいいですなー。

Posted at 2017/04/22 19:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年04月17日 イイね!

マイクーガと出会って1年!


4月24日で愛車と出会って早いもので1年となりました!
まだまだ長く乗る所存でございます。
今後ともよろしくお願いします。

到達距離 14570KM



Posted at 2017/04/17 20:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ

プロフィール

「BELLOF アイ・ビューティー フラットワイパー の替えゴムって、アイ・ビューティー ワイパーリフィールレインのツインレールでいいのかしら??ご存じの方教えてください。」
何シテル?   10/21 23:38
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

珍事(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:23:10
[フロントブレーキキャリパー] 国内のオーバーホールキット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:03:50
同じ素材(プラットホーム)でもこうも出来上がりが違うか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:28:16

お友達

欧州フォード乗りの方を中心にお友達募集しています。

フォード日本撤退に伴い、今後情報連携が重要になりますので今後もいろいろと情報発信をしていきたいと思っています。

※会話のキャッチボールができない方、誹謗中傷を書き込む方などマナーの無い方とはつながれません。


89 人のお友達がいます
smart divisionsmart division *みんカラ公認 WrenwoodWrenwood *
同行二人同行二人 * エス☆イーエス☆イー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 BOSE LoverBOSE Lover *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ マグネティック (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
フォード クーガ ジンジャーエール (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.