• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまモンNo7のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

次期タイヤ候補(2)


その後、皆様からいろいろとアドバイスをいただきまして、
タイヤ候補を勝手に絞らせてもらいました。

<純正>
ContiSportContact5P(5) for SUV



<候補>
1.ピレリ スコーピオンヴェルデ(オールシーズンじゃない方)
  P1も検討したのですが、SUV専用のエコタイヤってことで、
  求めているのに近い感じがしたのと、AUDI Q3 の標準タイヤで
  AUDI承認のタイヤなのがポイントが高いです。
  価格もP1よりは高いですが、税込みで1本2万円は切っているので
  予算範囲内かと思いました。
  余談ですがフォードエッジの標準タイヤはこいつらしいです。






2.横浜タイヤ ADVAN SPORTS V105
  グゥマッハさんからのご推薦!!
  ウエット路面のグリップがかなりいいそうです。
  タイヤパターンも個人的に好みです。
  価格はどんなに安くても1本2万円以上はしますね。
  ジェームスで4本16万は驚きました(^^;
  ライフが短めかも。





2.ミシュラン Primacy3
  走行性能と静粛性のバランスがよさそう。
  ライフも長めなのがいいですね。
  こちらも、1本2万円以上しますね。





もう少し悩んで決めます!




Posted at 2017/07/25 22:47:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年07月25日 イイね!

18,000KM達成!


1年3カ月で18,000KM達成!

Posted at 2017/07/25 19:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年07月20日 イイね!

Euro Meeting in 軽井沢 2017


アウエイ感満載かと思いますが、フォード車で参戦してきたいと思います。
ご一緒していただけそうな方がいればご一報いただきたいですが、
私1人でも乗り込んできたいと思います(笑)

※ちなみに、欧州フォード車はOKだそうです。

http://www.em-k.net/

Posted at 2017/07/20 23:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月16日 イイね!

Alpine A110 SUV


2018年に日本投入も発表されているアルピーヌブランドですが、
第1弾の「A110」に続いて、早くも第2弾モデルの「Alpine SUV」が計画されているようです。
日産のプラットフォームを使うのでしょうか??

マカンや E-PACE 、GLAなどと競合しそうな感じですね。
デザインはお洒落で好きな感じです。





Posted at 2017/07/16 19:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月15日 イイね!

ジャガー E-PACE 発表(追記あり)


今年のSUV注目株の1台、ジャガー E-PACE が発表になりました。

F-PCAEよりは、小さいボディーサイズではありますが、1984mmもある全幅が
かなり気になりますね。
荷室はなんと容量577リッターあるので、十分な気がします。




こんなところにも、ジャガーの演出が。。。。



日本のサイトに詳細情報があったので眺めてみると、
https://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/e-pace/index.html

グレードは

【E-PACE】
E-PACE ¥4,510,000より
E-PACE S ¥5,190,000より
E-PACE SE ¥5,720,000より
E-PACE HSE ¥6,200,000より

【R-DYNAMIC】
E-PACE R-DYNAMIC ¥5,040,000より
E-PACE R-DYNAMIC S ¥5,720,000より
E-PACE R-DYNAMIC SE ¥6,250,000より
E-PACE R-DYNAMIC HSE ¥¥6,730,000より

【1st EDTION】

¥7,380,000より

が用意されるようです。

一番安いモデルでもコミコミ 500万コースの覚悟は必要そうです。
クーガのようなコスパを求めるのは難しいのでしょうか。
また、グレード構成やオプション構成などは細かく選択できるようになっているので、
購入時は結構悩みそうな予感はします。

全体寸法は以下のとおり。


エンジンはディーゼル1種類とガソリンが2種類のようです。



300PSのガソリンモデルはぜひ試乗してみたいですね。

いまのところ、全幅と価格面がネックになりそうですが売れそうな気はしますね。
イヴォーグからの乗り換え組が多い気がします。



追記:

らせん状に270度回転しながら15.3mのロングジャンプをする「barrel roll(バレルロール)」を成功させ、ギネス世界記録を樹立したそうです!
すごいですね。



Posted at 2017/07/15 00:34:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@kuro_go さん、そのとおり!勘ぐると金もらってんじゃないの?とか感じる人はいると思いますよ!」
何シテル?   12/13 20:49
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

珍事(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:23:10
[フロントブレーキキャリパー] 国内のオーバーホールキット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:03:50
同じ素材(プラットホーム)でもこうも出来上がりが違うか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:28:16

お友達

欧州フォード乗りの方を中心にお友達募集しています。

フォード日本撤退に伴い、今後情報連携が重要になりますので今後もいろいろと情報発信をしていきたいと思っています。

※会話のキャッチボールができない方、誹謗中傷を書き込む方などマナーの無い方とはつながれません。


84 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
SHIN-ちゃんSHIN-ちゃん * moro2014moro2014 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 fiesta@1248fiesta@1248

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ マグネティック (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
フォード クーガ ジンジャーエール (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる