• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまモンNo7のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

カー・マガジン ウィークエンド・ミーティング 2017 秋 in 大磯


カー・マガジン ウィークエンド・ミーティング 2017 秋 in 大磯に行ってきました。
今回は参加者、参加台数もかなり多く見るのも大変でしたが、
旧車やクラシックカーが多いような印象でした。

このような台数になるともう少しテーマを絞るとか、駐車位置をある程度決めておく
とか見やすさの配慮が必要かもしれません。
ごった煮だとせっかくの展示も全部入りのラーメンのようでよくわからなくなります。

到着したのが9時少し前だったので、すでにメイン会場の駐車場は一杯で、
第2駐車場に案内されてしまいました。
この時点でメイン会場との格差があり参加意欲もそがれてしまいますが、
仕方がないですかね。



会場全体をざっと見回りましたが、残念ながらフォード車は私を入れて、
4台だったと思います。

あまり興味の惹かれる車がなかったので、適当に見て帰ろうかと思ったのですが、
CX-5の試乗会を抽選で行うとのことで、当たれば試乗してから帰ろうとしたら、
なんと!くじ運がいいのか当選してしまいました(笑)



試乗したのはソウルレッドのXD L パケ(ディーゼル)でした。
実は新型に乗るのはこれが初めてとのことで、ちょっと興味があったのですが、
結論から言うと、普通すぎて面白くなかったです。
私の主観は人と違うと思うので、他の人はいいと思う点もあるかと思いますが、
まとめると以下のような印象でした。

【よかった点】
・普通に静かです。タイヤはTOYOのPROXES(プロクセス)CF2 SUVで
 コンフォートタイヤでした。
・前期モデルより質感が向上してます
・電子デバイス系がいろいろついている(いらないものもありますが)
・ディーゼルエンジンの音が前期モデルより静か
・乗りごごちは良い

【イマイチな点】
・ドアが妙に軽い(個人的には重いドアが好きです)
・ハンドリングにやや遊びが多い(クイックさにかけます)
・路面からのインフォーメーションがクーガに比べて薄い
 (タイヤのせいもあるかと思います)
・フル加速してみたが、スムーズではあるがディーゼルの圧倒的な
 パワーを期待しすぎていたせいもありイマイチな印象

全体的な印象として、質感の部分で少し軽薄さが目立った印象でした。
欧州車のようなどっっしりとした感じを求めるとちょっと残念な印象です。
(よく言えば日本車らしい日本車かもしれません)
帰り道にMyクーガの乗ってその良さを再実感しました。
私自身は日本車には戻れないようです(xx)












Posted at 2017/09/30 20:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無し

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 16:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

サイドステップ(ランニングボード)の効能


本日、洗車した時に気が付いたのですが、サイドステップを付けていて、
意外な効能があることがわかりました。

1.ドア下部の汚れがかなり少なくなった
  以前は洗車時に必ずといってよいほど、ドアの下の部分が真っ黒で
  毎回タオルで拭いていたのですが、それがかなり少なくなりました。

2.サイドの樹脂部分の跳ね返りの汚れが少なくなった。
  これも当たり前ですが、路面からの雨の跳ね返りが少なくなり、
  汚れが少なくなりました。

3.サイドステップ上に雨水がたまる(これはデメリットですが)
  サイドステップ上に雨水がたまり、放置すると水垢で汚くなります。
  これは、撥水コートをかけることで少しよくなり気がします。

Posted at 2017/09/23 22:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

Euro Meeting in 軽井沢 出場断念


本日は明日のEuro Meeting in 軽井沢に向けて洗車から始まり、
ABでガラスの撥水コートが500円だったので施行しに行ったりと、
いろいろと準備作業をしていた矢先、246の某交差点でいきなり
エンジンチェックランプ点灯。走行には問題なかったので近くの
コンビニに駐車しエンジンを再起動などしたら、ランプが消えたので、
ほっと一息もつかの間・・・・・しばらく走行したらまたチェックランプ。
何かのセンサーの不良ですかね。

週明けにでもDに相談にしょうと思いますが、この状態で長距離は
リスクが高そうなので、明日は出場を断念しようかと思います。
なんかついてないなーと思いますが、過去にも結局行かなくてよかった
と言う結論になったことも何度かあり、もしかしたら何かの思し召しと
考え明日は断念するこことにしました。


Posted at 2017/09/23 19:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ
2017年09月21日 イイね!

(急募)Euro Meeting in 軽井沢に行ける方


今週末の日曜日にEuro Meeting in 軽井沢があります。
http://www.em-k.net/

Mick.さんがお仕事で行けなくなりましたので、1人で参戦しようかと思っていますが、
せっかくなので、どなたか同行していただける方を急募いたします。
現地集合でも途中合流でも結構ですので、暇なので一緒にいってもいいよって方は、
メッセージくださいませ!

よろしくお願いいたします。

Posted at 2017/09/21 20:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーガ2.0 | クルマ

プロフィール

「メルセデスがエアバックで世界的な大規模リコールのようです。タカタ製とは違うようですが。」
何シテル?   10/17 23:19
勢いでまたまた新型クーガ2.0を買ってしまった、くまモンNo7です(^^; よろしくお願いします。 今までの車歴 トヨタカリーナ:「足のいいやつ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

珍事(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 14:23:10
[フロントブレーキキャリパー] 国内のオーバーホールキット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:03:50
同じ素材(プラットホーム)でもこうも出来上がりが違うか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:28:16

お友達

欧州フォード乗りの方を中心にお友達募集しています。

フォード日本撤退に伴い、今後情報連携が重要になりますので今後もいろいろと情報発信をしていきたいと思っています。

※会話のキャッチボールができない方、誹謗中傷を書き込む方などマナーの無い方とはつながれません。


89 人のお友達がいます
REDJACKREDJACK * SUNOCOSUNOCOみんカラ公認
omingoming エス☆イーエス☆イー
レイヤードサウンドレイヤードサウンドみんカラ公認 gugoongugoon

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ マグネティック (フォード クーガ)
2016年4月24日 MY2016新型クーガ納車されました! フォード車正規輸入の最後に ...
フォード クーガ ジンジャーエール (フォード クーガ)
2013年9月29日 納車されました! 2016年4月17日 乗り換えのため売却しました ...
オペル ベクトラワゴン ベクちゃん (オペル ベクトラワゴン)
8年間お疲れ様でした。 新型フォード・クーガに乗り換えます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.