• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

12点。。。















・・・違反じゃないですよ(笑)

昨晩、しろくま号の12ヶ月点検に出して来ました。

ええと実走行で14万km超えました。
今後は何が起こっても不思議では無い状況です(~_~;)

逆に言えば、それを直す覚悟がなきゃ12年選手に乗る資格は無いと思ってます。


冬にEgを載せ替えてからは特にトラブルも無い(あってもDIYで修理済)のが何よりですが、素人では見切れない所はプロにお願いした方が無難です。

ここ2年は夏になる度に何かが壊れた(燃料ポンプ、エアコン)のですが・・・果たして今年の夏は乗り切れるのでしょうか?

ブログ一覧 | It's my life! | クルマ
Posted at 2006/08/18 10:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

こんな淡路島も……😳
3kさん

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

2週連続のイベント出展☆12月の筑 ...
TAKUMIモーターオイルさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

模型屋さんをハシゴ。アイルトンのF ...
アイルトン・カズさん

この記事へのコメント

2006/08/18 11:42:32
こんにちわです(^^♪

タイトルに釣られてやってきました(笑)

てっきりロールバーを入れたのかと思っちゃいました(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/18 11:45:20
早速釣られましたね(笑)

違反点数で来るかな~と思ったら、ロールバーもアリですよね♪
さすがにロールバー入れるほど気合は入っていませんTT

2006/08/18 11:44:40
うちは53.000kmです。

まだまだいけるでしょう、オーナーの心変わりさえなければ(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 11:46:52

まだまだ行けますね^^

時次郎さんも相当気にいっておられるようですし、まだまだ心変わりは無いのでは(笑)??

2006/08/18 11:45:34
ラジエーターなんかもそろそろ逝くんじゃないですか?
あとハブもぁゃιぃですよね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2006/08/18 11:52:17

次はラジエーターでしょうね(^_^;)
クーラント吹く前に対処するかな?

ハブは購入前に打ち変えてあり、先日確認した感じではまだガタは来ていませんでした。

ですが、今回の点検でも確認しようと思います。

2006/08/18 12:22:09
ずいぶんでっかい違反をやらかしたのだなぁ・・と思いつつやってきました。(笑)

違うと判って一安心。

DIY大好きでも故障診断、不調診断は素人。
やはりプロのメカニックな方々のご協力はBDの維持には欠かせないと思いますね。

お互い大事に乗っていきましょう。
コメントへの返答
2006/08/18 12:30:50

12点・・・その昔、一度だけスピード違反でやらかしました(笑)

事前にも、有事の際にも相談に乗って頂けるメカニックは必要だと思います。

毎回整備に出す度に質問攻めにして、色々と教わってますよ(^_^;)

2006/08/18 13:51:49
昨日の高校野球のことかと思いました(汗)

僕のBDもそろそろ手のかかる時期に突入しそうなので(してるかも??)覚悟を始めます(笑)

長く乗るためには頑張らなくちゃ(^-^;
コメントへの返答
2006/08/18 13:57:07
その線もありましたね(笑)

C型も若くて8年選手ですね。。。

今まで10万kmオーバーの車は1台しか所有した事が無いので、妙な期待感に包まれてしまう私は”ドM”なのでしょうか?(^_^;)

大きいトラブルを抱えたときが正念場ですよ~お互いに長く乗れるように維持して行きましょう!

2006/08/18 18:16:20
私は少々のコンディション悪化でBDを乗り換えてしまいましたが、大変後悔しております。
BD以上のマシンは他にないと今でも思いますよ…(涙)
コメントへの返答
2006/08/18 20:58:28

ある程度走れば多かれ少なかれ大きなトラブルも出てきますよねTT

Egブローさせた時は乗り換えも考えた(中古のBDですがw)のですが、愛着が強すぎてダメでした。。。

2006/08/18 22:02:39
うちのはもうじき12万キロ。

燃料ポンプ交換っていくらくらいかかりましたか?
次の交換予定品です。
コメントへの返答
2006/08/18 22:10:14

MIZU号も12万kmとは思えないコンディションの良さですね^^

燃ポンは確か燃料フィルターと同時交換を推奨されて工賃込みで5万弱だった様な気がします。

2006/08/18 23:27:44
12点と聞くとやはり大きなのをしたのかなと思ってしまいました(^^;

自分はお客様感謝デイ,6ヶ月点検,12月点検と3ヶ月に一回はディーラーで何かしら点検してもらってますね.一時期病弱な時期があり,それを乗り越えてからここしばらくは落ち着いてました.ですが最近また不調気味で,明日はパワステポンプを発注してこようと思ってます.

私信で済みません ↑MIZUさんの燃ポンですが,東京スバルで実施したところ,工賃¥6400,部品代¥43600でした.燃料フィルター交換無しの価格だと思います.
コメントへの返答
2006/08/18 23:59:35

ここにも(笑)

オイル交換の際に必ず下回り、エンジン関係はチェック入れていますが逝く時は突然逝く事もありますからねぇ。。。

今回は気になる部分は追加でチェックをお願いしてみました。

2006/08/18 23:45:02
自分もロールバーだと思いました~
まだうちの子は6万キロですが年式は古いんでいたわってあげようと思います↑
コメントへの返答
2006/08/19 00:00:42

ロールバー2人目(笑)

6万キロならまだまだですね~普段からマメに観て、以下にトラブルを予防するかなんでしょうね^^

2006/08/19 17:36:23
・しろくまさんへ
コメ板お借りします。

・よこよこさんへ
燃料ポンプの情報ありがとうございます。
参考になりました。
コメントへの返答
2006/08/19 17:55:28

いえいえ^^

部品代はDラーは原則定価、感謝デーの時は割引になりますよね。

一般の工場だと場所にも寄りますが1~2割引で買える事があります、後は工賃の価格差もあるかと思います。

私は非Dラー系のお店での交換でした(夏休み期間だったため)。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@オラ99 あら。。。自宅のすぐ近くですよ(;^ω^)」
何シテル?   10/22 20:30
 仕事の都合で10年近く、ンダ車乗りでした。。。  2003年夏。。。たまたま見かけたBD5(レガシィセダンRS)を購入したのが深みへと。。。(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あまり活動出来ないかも知れませんが、お車に関する情報共有や有意義なやりとりが出来れば幸いです<(_ _)>

125 人のお友達がいます
sankaisankai * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
HIROSYHIROSY * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
chishiruchishiru * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
個人売買で商談成立♪ 2005y、GLiのプレミアムパッケージ。 レザーシート、Dラ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
良い条件のお話を戴き、即決で入替します(;^ω^) NB1の1600、5MTですがシン ...
カワサキ エリミネーター125 エリ美タソ (カワサキ エリミネーター125)
つい、ヤフオクで落札してしまった。。。 約20年振りの6輪生活へ。。。 維持費の関係 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
(写真は2009.02.28 太田市伊勢屋前にて撮影) 2003年夏、たまたま太田市内 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる