車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
スタリオンの部品の再生産!先日、ボクが購入した部品です。

LLCの要となっているパイプです!

ボクが最後の1個を注文したらしく、現在は在庫0となっています

12月に再生産よていらしいですが、バックオーダーが無いため
このまま生産中止になりそうです

このパイプは良く腐食して穴があきます
予防保全としてオーダー入れてはいかがでしょうか?
金額は2400円くらいです

オーダーや問い合わせがあれば、メーカーも需要があると認識し部品をある供給してくれるのではないでしょうか

ナットの情報だけで『もうこの部品は無いから中古を探そう!』と言う前にDラーに問い合わせてみませんか?
みんなから問い合わせが有ればメーカーも対応してくれるかも

過去にAZ-1だったかな?問い合わせが多数あったので、フロントガラスを再生産した事例もあります

1台でも多くのスタリオンが現役で走り続けて行けるようにしたいですね



Posted at 2016/11/12 15:45:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタリオン | クルマ
2016年11月05日 イイね!
いじり壊す!!おばんです

今日はタービン冷却ホースの交換を順調に終わらせ
冷却水のエアー抜きをしているときに

フト 『そういえば、時計のバックライト球切れしてるんだよなぁ~』と
時計に手を掛け引っ張ってみました

なんとか外れそうなんですが左側が引っかかっています

ちょっと左右に揺さぶると

力なく ペキって言う音とともに時計はぐしゃぐしゃになって外れました

カプラーを外そうとツメを押さえるとあらゆるところが粉になって砕けて行きます

修理をする気にもならず

ひたすら後悔しています

やはり旧車!

プラスチック部分は今度からいじらないようにします
Posted at 2016/11/05 17:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | スタリオン | クルマ
2016年10月30日 イイね!
早起きをして部屋の掃除をしてから
久々にスタリオンを発進させようと暖気運転をしていたのですが

ボンネットのダクトから湯気が出始めてビックリ!!

その臭いはLLCの蒸発の臭いです!

急いでボンネットを開けるとタービン軸受け冷却用のアールズホースから
勢い良くピューっと冷却水が噴出しています!!






あわててエンジンを止めましたが、内圧が上がっているためか
なかなか漏れは止まりませんでした




家に帰ってホースをアールズにした日を調べましたが
2003年  約13年頑張ってくれました

ですが、同じ時期にガソリンの配管などをアールズに交換しているので
そろそろココも交換しなければなりません



アフターパーツも経年劣化で交換しなければならない時期がやってきたようです


Posted at 2016/10/30 19:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | スタリオン | クルマ
2016年10月16日 イイね!
みんカラOPM2016参加してきました前々から参加しようと思っていた

みんカラOPM2016

天気も良かったので、スタリオンを発進させて行って来ました

盛り上がったじゃんけん大会!

残念ながら商品はGETできませんでしたが楽しめました

シュアラスターさんからの景品もいただき大満足です

中央道が混まないうち帰ろうと13時前に帰路についたのですが

いつもの小仏トンネルで渋滞が始まっていました
(だから中央高速嫌い)

なんとかさっき我が家に到着です~~

本日の参加者の皆様、スタッフの皆様大変お疲れ様でした
Posted at 2016/10/16 16:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタリオン | クルマ
2016年09月24日 イイね!
雨のため全く作業予定たたずスタリオンのシートのほつれ

業者に見積もりをだしてもらうと8000円との事

自分で縫製すると決心し、裁縫のことなどをイロイロ勉強しました

そしてこの前やっと材料を仕入れに『ユザワヤ』に行ってきました

店内に入ると・・アウェイ感ビシバシ!!

イロイロ探したかったのですがアウェイ感に堪えられず
すぐさま店員さんに助けを求めました

購入したのはカーブ針(すくい縫いにぴったり)

革細工用糸、あとは木工用ボンド~~

裁縫の勉強して思ったのは、小学校の頃習ったことは意外と忘れていないんだなって事

糸の玉の作り方なんて完璧に覚えていたし、実際練習で縫ってみても
これが結構上手いんですよ~~

今日は雨なので作業できなかったけど、明日は出来るかな?
Posted at 2016/09/24 14:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | スタリオン | クルマ
プロフィール
「[整備] #スタリオン ブレーキブースターホース流用交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/196803/car/84623/4015572/note.aspx
何シテル?   12/04 21:04
スタリオンに乗り始めて もう23年くらいたちます! なぜか自分の乗り物は古いものばかり・・ 最新のマシーンが平成11年式の ホンダHR-Vです! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
名エンジンチューナー門間さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 20:36:41
 
もう閉店したか!!ハリケーンマニホールド!! 
カテゴリ:参考になる店
2012/09/03 21:19:08
 
海外STARION オーナーズクラブ 
カテゴリ:信頼できるお店
2012/09/03 21:14:22
 
お友達




車種は問いません。

オフ会などでリアルにお会いした方のみの募集とさせていただきます。
47 人のお友達がいます
CN9@いずみCN9@いずみ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
べっちゃべっちゃ 夏休み夏休み
ママさんダンプママさんダンプ kiyo@9777kiyo@9777
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 スタリオン スタちゃん (三菱 スタリオン)
若い頃は車は早くてナンボ!と思っていました。 峠を早く走れる車!そんな事を考えていた時 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
サンバーが名車だった故 後継の車選びは苦労しました! 数ある条件を満たしたのはこの車で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AW11が発売された日に 先輩がディーラーに行って 『これください!』の一言! 商談成立 ...
スバル サンバー スバル サンバー
セカンドカーとして購入しましたが、今では完全なファーストカーです! ホリエ自動車にてビッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.