車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
【リザルト】2016 第6回 マッキーン☆69☆RSカップ
【リザルト】2016 第6回 マッキーン☆69☆RSカップ
どーも♪
メガネ@黄色です。



ちょっと遅くなりましたが、
前回の記事にしてましたマッキーン☆69☆RSカップの
リザルトをお伝えします。



ではでは早速。




■参加したクラス:
  ミドルクラス



 ※ビギナー出る気満々でしたが、大昔に出た時の表彰台を
  makiien-69R会長様にがっつり指摘され、ビギナーゼッケンを
  即取り上げられましたwwww


まぁ、ミドルかもとも思ってましたから、
そこは気持ち切り替えてチャレンジです!!w


とはいえ、前日のナイター練習(QM走行会@TKL)で
師匠の浮田さんにも、
元浮田さんのスポッターである神様こと(謎) N野さんにも、
かなりご指導を受けて不安たっぷりでした(ばく


で、当日のAMフリー走行は
メインコーナー進入の角度の付け方(いわゆるパキン)に
重点を置き走ってみるもビビりが捨てきれず
イマイチ。。。

ラインや速度的なところは問題ないが進入がダメと
審査員である平島さんにも指摘を受けました。



■予選結果:
 予選通過♪ / 20台中 上位8台通過
 何位かはっきりしたところは不明(たぶん6か7位ぐらい?)


ただ、決めた!!って思えるのは3本本番中1本もなく
正直ボーダー!?みたいな気持ちでリザルト待ちでした。

それに加えて、予選終了直後に黄色号のエンジンよりカタカタと
異音発生。。。。汗

自分、メカは全然と言って良い程ダメダメなので
この時点では原因不明でしたが、
ヘッドカバー開けてみるも特に異常なし。

恐らくメタル周りではないかと。。。。。泣



■決勝結果:
 1回戦敗退


エンジンがダメになったであろう黄色号に見切りをつけ(笑)
隣に停まっていた同じQM仲間のI崎くんの白180SXを強奪!

借り物競争となった決勝ですが、
1回戦の相手が以前にビギナー時代に僕が2位だった時の
優勝者。。。

これはリベンジせねばと気持ち空回りwwww


2本本番を2本とも失敗。。。。。(放心
(がっつり言い訳ですが、いきなり乗った人の車ですしねぇ~)


そんなこんなで入賞すら出来ず終了しました。
その後はエキスパートクラスのスタッフをしつつ
他の方の走りをじっくり観察してました。


最後のもう一度I崎くんに180SX借りてもみましたが、
悪くない感じでドリフトは出来ましたw

やっぱ気負い過ぎは良くないですねwww


というわけで、編集済のダイジェスト動画と画像を
どーぞー♪


ダイジェスト動画(おまけ付)



QM参加車両



自分



I崎くん



師匠




最後になりましたが、makiien-69R会長始め
スタッフの皆さん、当日はありがとうございました。
と、お疲れさまでした。

それから他に参加された方、お疲れさまでした。


でもって応援に駆けつけてくれたキムチくん
ありがとでした♪



■所感:


ドリコンとは言え、初のミドルクラスで
予選通過出来たのは実はわりと嬉しかったですし、
エンジン壊れるまではすごく楽しかったです♪


それと、最終的に1回戦敗退で悔しかったですが、
課題もすごく顕著になりましたし
もっと練習しないとと思いました♪♪



さてさて、、、黄色号どうしよう、、、、、、

また走れるようになったら、
次のステップの練習しなきゃな!(ぼそっ


というわけで、今回は以上になります。
次回は『群馬から来た刺客~秋の阿讃でプチDZC 2Rクラス~』を
お送りいたしますw

ご期待下さいm(_ _)m
ブログ一覧 | レポート | クルマ
Posted at 2016/10/17 19:59:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/20 14:51:49
遅くなりましたが参加Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございました
また、よろしくっ(*`・ω・)ゞお願いします
ってか来月カート行くでー( ¯∀¯ )
コメントへの返答
2016/10/20 22:06:12
いえいえ、
こちらこそありがとうございました!

イイ経験させてもらったと思います。

カート、、、
ちょっと忘れかけてましたww

事前に練習ってないんですか??
2016/10/21 02:57:35
先生に練習なんか必要ないっしょ( ¯∀¯ )
たぶん日曜日の夜しかないから誰も練習出来ないかも ま、本番に強いミラクル出せる人ばっかやから何とかなるっしょ( ・ㅂ・)و ̑̑
先生がおるから最下位は真逃れるはず
よろしくっ(*`・ω・)ゞお願いします師範!
コメントへの返答
2016/10/21 09:40:38
いやいや先生でも師範でも
ないですから、、、

そこは練習してるかどうかが
キモだと思いますがwww

まぁ、会長の勢い見習いつつ
スピンだけはしないように
走りますwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「西日本統一戦 2016 in 瀬戸内海サーキット http://cvw.jp/b/1968213/38974133/
何シテル?   12/08 14:03
グリップ、ドリフトどちらでも サーキットメインで走ってます♪ (とはいえストリートも嫌いじゃないですw) あと香川県丸亀市のクォーターマイルという ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
エンジン : F20Cノーマル&BCカム 吸排気 : 浮田管(オリジナルチタンマフラー) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト練習用 ブーストアップ、車高調、デフ、マフラー 程度の仕様です。 (本人も詳細 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.