車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
20161015 プチゆる某チャレ 2R的フリー走行@阿讃w
20161015 プチゆる某チャレ 2R的フリー走行@阿讃w
どーもー♪
メガネ@紫です!


先日から連チャンのサーキット通いと
その分溜まった仕事と、
家族サービスに、車のメンテナンスやらなんやらで
日々をエンジョイしてます♪
(、、、してるはずですw)


そのせいあってか
ブログがかなり疎かになってますがww



まずはタイトルの内容に行く前に
そこから遡ること5日程前、、、、、、

やっとこさ例のブツが届きました!



これで晴れてEg制作に着手出来ます!!


完成までどのぐらい時間掛かるか分かりませんが、
ちょこちょこ制作状況をお伝え出来ればとは思ってます。





で、続いてその2日程後、、、、

阿讃サーキットにフリーで練習行ってきました。

タイヤは例のR888(255/40R17)。

こちらはもうタイヤが終わったのか
路面が思いのほかダスティーだったのか
46.1程度と気温の割には、、、ってタイムでした。

こちらはこの程度で割愛www



そしてーーーー!!

以前からかににくさんよりお誘いを受けてました

S2オフin阿讃サーキットw


遠路遥々、
群馬よりCha.さん
広島よりユウ。さん
というディレチャレ的には割と有名なS2乗りの方
2名がお越しになるとのことで、
個人的には色々とキツキツな日程を
フル無視して参加してきましたw


ほんとはAM中一杯で帰る予定でしたが
情報の質、量、そして皆さんのテンションにやられ
ダラダラとお付き合いさせて頂きましたw



他に当日来られていた
青い寅さん、もかPさん、ぺぺさん、けいぱちさん、K岡さん
お疲れ様でした。


では、前置きはこの辺で、、、

結果はS2000  4台中3番手。。。。泣

県外勢にワンツー取られ惨敗しました。。。汗

詳細は他の方のブログでも書いてありますが、

Cha.さん44.9
ユウさん45.0
自分45.4
かににくさん45.5

ちなみにシビックで参加の青い寅さんが
一番時計で44.7秒。





同コンディション&同車種でのコンマ5の差は大敗でした。
正直言い訳出来ません。


まぁ、、色々お勉強になりましたし
かなり有意義な時間となりましたので、
そこはオッケーなんですがw


というか、Cha.さんもユウさんも
流石としか言いようがありません。




早く追いつきたいものです。


というところで、反省の意味も含めた
車載をどうぞ!





※実はZ2☆だったんでディレチャレOnlineへの
 タイム登録しようとか思ってたんですが、
 まんまと忘れて下山しちゃいましたw
 (決勝出れそうにないから良いんですがwww)



さて、次は22日(土)の田中タイヤさんでの走行会が
控えていますが、どーも思わしくない天気予報を
見てしまったので何をメニューに練習&セット出し
しようかと思案中ですww

そちらの模様はまた次回ということで
本日はこれにて!
ブログ一覧 | レポート | クルマ
Posted at 2016/10/18 11:06:19

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 11:50:22
お疲れで~す。

最終進入で失敗しちゃって「あっ!これは邪魔になる!」って思い譲ったけど、動画になるならそのまま踏んだ方が良い絵になってたね!チキンですいませんw

しかし当日キャンプがどうの言ってましたが、結局1日サーキットで過ごす様はウケましたよww

また遊びましょ♪

>ディレチャレオンライン・・・帰り際、頭の片隅にも残っていませんでした(ばく
コメントへの返答
2016/10/18 16:22:41
ほんとは他2台とも追走して
動画残したかったんですけどねー、、、汗

むかーし白鯱レーシングのお二人と
やってたブートキャンプを
思い出して動画アップしました(笑)

ほんとまた遊びましょ♪
次は負けそー(・・;)
あの後のキャンプは
ガチでパリナイでした(ばく
(終わったの2時過ぎとかだったかと。。。)

ディレチャレは
せめて44秒台に入っとかないとって
思ったんで別に気にしてないっすwww
2016/10/18 18:54:06
お疲れ様でした!

かににくさんと共にお出迎えして頂いて色々な話も出来てとても楽しかったです♪
それから動画にちょっとだけ僕の車も出て来てちょっと嬉しかったw

4台のうち僕だけタイヤがインチキなので単純な比較は出来ませんよ~。

何チャラオンラインは僕はすでに諦めたので登録する気は一切ありませんでしたw
コメントへの返答
2016/10/19 01:23:35
コメありがとです♪

お出迎えというより
ほんとは接待すべきとこ
なんでしょうけど、
何もおもてなし出来ずすみませんwww

動画編集しててせっかくなので
登場させました♪
4台で走ってたよアピール的に(笑)

タイヤがインチキだったとしても
地元の地の利を帳消しされると
ぐぅの音も出ないですし。。。

動画の乗り方で気になるとこは
無かったですか?
何か指摘とかあればどしどしお願いします!
2016/10/19 00:04:48
知ってたら行きたかった…w
コメントへの返答
2016/10/19 01:24:58
あ、、、
ギリギリでも一応メッセージ送れば
良かったですね。。。

直前までバタバタしてて
そこまで気が回りませんでした_(._.)_

申し訳ないですw
また阿讃ご一緒しましょう♪
2016/10/19 06:32:19
お疲れ様でした!
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです^ ^

ご指摘いただいた1コーナーですが動画見させてもらって理解できました!こちらの方が速く走れそうです♪

画像のブツの導入楽しみですね^ ^

次はゼスティノチャレンジで勝負しましょう!
タカタにもお越しくださいね
コメントへの返答
2016/10/19 08:50:03
お疲れでーす♪

ユウさんがさらに
速くなっちゃうんですね。。汗

ATAKの時よりM字~コークまでが
スムーズになってたみたいに
見えましたし、次は軽く44秒ですね(笑)

タカタも温泉と宮島観光を
兼ねてでこの冬には行きたいなと
計画中です♪

自分はゼスティノとエンジンで
車の助けを借りて
タイムアップ狙いますw

もち乗り方も足セットも
調整しなきゃですがね(^_^;)
2016/10/19 21:49:52
お疲れ様でしたー!
動画見てわかりました。
Bカップエディションじゃないから出なかったんですよw





ではまたw
コメントへの返答
2016/10/20 22:07:55
Bカップエディションは
今季早々に外しましたw

ユウさんがソッコー気付いてましたがwww

白鯱さんの苦労の結晶だと
思ってますので、丁重に保管してますが(ばく
2016/10/20 14:43:29
カート行くでー(^-^)頼むよ先生( ¯∀¯ )
コメントへの返答
2016/10/20 22:09:41
先生ちゃいますって!!

カートの先生なら↑のもかPさん
なんかが適任かとwwwww
2016/10/21 18:35:52

明日はご指導よろしくお願いします゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚キラー
コメントへの返答
2016/10/23 09:39:12
それ次のブログネタですよ(笑)

って、お疲れさまでした♪

詳細は次号を待て!!(ばく
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「西日本統一戦 2016 in 瀬戸内海サーキット http://cvw.jp/b/1968213/38974133/
何シテル?   12/08 14:03
グリップ、ドリフトどちらでも サーキットメインで走ってます♪ (とはいえストリートも嫌いじゃないですw) あと香川県丸亀市のクォーターマイルという ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
エンジン : F20Cノーマル&BCカム 吸排気 : 浮田管(オリジナルチタンマフラー) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト練習用 ブーストアップ、車高調、デフ、マフラー 程度の仕様です。 (本人も詳細 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.