• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金ぴかっ太郎のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

お~い、みんな~。。2

キノクニ頼むもの有ったら連絡頂戴。

細かな物でも送料かからずに、家に来る(^^)//
Posted at 2017/08/17 13:44:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

お~い、みんな。。

お~い、みんな。。Z塗りなおそうと思うんだけど、何色がいいかなぁ。

紫でしょ、青、白、黒、シルバー・・・・・

赤とか?オレンジとか?黄色とか・・・

レースカーはやっぱり白?やめとけ!とか・・(^^;;
Posted at 2017/08/17 10:27:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

解った

引かれて帰ってきたときに、ピット通ってないので
1周カウントされていないんだ。

なるほど、やっと解った。
Posted at 2017/08/14 16:34:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

Fuji1 わん!

Fuji1  わん!お21.3.お10.3無事帰還いたしました。
参加皆様お疲れ様でした。
お手伝いいただいたスタッフの方、
応援、見学来ていただいた方々も、
足元の悪いなか、本当にありがとうございました。
結果は
withFMチームクラス3位入賞、
FM2チームクラス優勝でした。)^o^(


スタートこそドライだったものの、数周で完全ウエット、さらにヘビーウエットと
かなり過酷なレースでした。

whisFM1チームは、総合6位入賞目指しスタートから快調に飛ばします。
FM2スタートの僕は、isでの出走だったため、スタートこそ良かったのですが、抜かれる抜かれる(^^;;
も、数周でウエットに・・・・先ほど抜いていったマシンがスピンするは、コースアウトするは・・・
大荒れの模様(^^;; 

ローパワーながら、is持ち前のバランスの良さと、数周ながらドライで走れてタイヤがそこそこ
温まっていたため、何とか難を逃れながら疾走するも雨脚はどんどん強くなるばかり。

そこに出ました。300R魔の川。。。のってしまいました・・・(^^;; 踏み切っていただめ、前が逃げ
遅れてリアが滑って、大ドリフト、更におつり2回貰う物の何とか立て直してセ=フ!!
いや~怖かった・・・ランオフは初めが濡れた芝なので、乗ったらもうOUTでした(^^;;

更にタイヤが冷えてきたのでしょうか、アンダーが強くなり、100Rで戻って来れなくなるは、
3セクターでインにつけなくなるは、正直中断を願ってました(^^;;

何とか予定の時間を消化し、BOXの合図をして慎重に最後の一周を回ります。
3セクターA車とH車に道を譲り、最終のInを立ち上がると、左の壁にA車とH車が激突。
更に反動でH車が僕のすぐ前で、右側にすっ飛んできて、右のコンクリートバリアに激突。
大破です。パーツも散乱していますが、コース上で止まる訳には行かないので、よけて何とか
通り過ぎることが出来ました。PITinのために速度を落としていたため、絡まずにすみましたが
もう1周、もしくは譲らずに争っていたらと思うと、ぞっとする光景でした。

赤旗必須でしたので、すばらしいタイミングでPITin出来たと頭を切り替え2番手Sさんに交代。
すばやい仲間の動きでPITクローズの前に出走。1周多く稼げました(^^;

数分の赤旗の後再スタートです。が、しばらくして又赤旗・・・またもやストレートで早い車が
追突した模様・・・。そう、ストレートはウオータースクリーンでホワイトアウト。何も見えないんです。
恐らく、一番雨脚の強かった頃ではないかと思います。恐ろしい情況の中中断は続き、結局
Sさんのスティントは終わり。Aさんにバトンタッチです。

状況をしっかり伝えて、とりあえずアクセル踏まずに慎重に行きましょう!!
Aさん慎重な走りで、周回を重ねます。
前回のレースも雨でしたよね。やっぱり雨男?(^^;; 止まる事無く確実に周回しています。

その頃withFMチームは雨の対応におおわらわ(^^;;
伝家の宝刀を取り出したTさんは、破竹の勢いでぐいぐい順位を上げていきます。

Aさん、無事にスティントを走りぬき、ルーキーのAさんに交代です。
レース初出場が雨・・・・でも結構多いんです。僕もT君も初は雨でした。(^^;;
ルーキーAさん、今回ピンタイヤ投入も、ほぼSタイヤのようなタイヤですので、こちらも滑る滑る(^^;;
計時していると3分経過しても帰ってきません。う~ん・・どこかでスピンしたか?・・・
3分半を過ぎた頃、ルーキーAさん通過!!おおお良かった。大事ではなかったようだ(^^)
次の周、緊急ピットイン。外見上の確認をして問題がないためそのまま送り出します。
こんな天候ですの慎重に慎重に爆走を続け、最終、出雲の神様にバトンタッチです。

少し雨脚が弱くなり、ラジアルの神様徐々にペースを上げていきます。
そんな頃モニターに、突然白い煙を吐きストップするじじぃ号の光景が・・・・・
じじぃクラッシュ!!一瞬でしたので状況が掴めず煙を見て、ついクラッシュ!と
叫んでしまいましたが、クルーが無線で確認するとエンジントラブルの模様!!

くしくも、この瞬間にNA-Superの順位を今宮さんが解説中。
「NA-Superお10.3チーム、2位に5Lapの差をつけて爆走中」・・・なんともいいタイミング・・
今まさに止まりましたが・・・・(^^;;

自力でコース外に出したと言う事でとりあえず、一安心。ピットは慌しく動きます。
T君のスクランブル発進準備が完了、ピット裏で待ち構えると、引かれて来ました。じじぃ号。
ポンダーをT君に渡しスクランブル発進完了。

じじぃ号は大きなトラブルではなく、補器のトラブルで、エンジンも問題なく、とりあえず一安心

フロントに戻って状況把握すると、神様どんどんペースを上げて、ついにライバルを抜いて
トップ爆走中!!(^^)/

T君も爆走ながら、今一歩タイムは上がらず、(これには落ちがある(^^;;)結局このまま
4時間が経過。 ゴール!!

全員ピットに整列、拍手でドライバー称えを出迎えます。

お帰りなさいませご主人様~♪は無かったけどね(^^;

大雨、クラッシュ多数、赤旗も多数。ものすごい過酷なレースではあったものの、
チームメイト全員無傷で完走することができた。 これが一番。

2番は高い神棚からぼた餅が落ちて来て、順位が入れ替わってしまったけれど、
どちらかが優勝できた事。

過酷なレースだった。みんなほんとにご苦労様。そしてありがとう。

ps
FM2今回はちょっと準備悪かったね。ごめんなさい。(^^;;


















Posted at 2017/08/14 15:41:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

FUJI1GP 通信 3

FUJI1GP 通信 3大会事務局よりブリーフィング資料が届きました。

http://japan-racing.jp/f1gpbr.pdf

発信機は窓ではなく、運転席ドアポケットにタオルで巻いて入れます。
ポケットの無い人は、事前に場所を皆に知らしておいて下さい。

最後の2ページ大文字が素敵ですね。

http://japan-racing.jp/moto/17/1708f1.htm

予選はA組B組分かれたようです。
FM2の予選は練習を兼ねてあきさんとかいまんさんで、いいですかね。

B組はスタートする人が、走っておいた方がいいのかな?>監督

あと、ルールーブックですね。確認しておいてください。

http://japan-racing.jp/moto/PDF/f1gp_rule.pdf

誓約書お忘れなく皆さんちゃんと書いてきて下さいね。(^^)

かいまんさんゼッケンは?
Posted at 2017/08/08 16:36:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クーラント忘れた。。。」
何シテル?   09/18 17:50
金ぴかっ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モツ鍋なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 19:57:41
SPM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 14:28:38
筒香頑張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 22:04:25

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3Mロードスター 悪魔のZ (BMW Z3Mロードスター)
車検切って富士専用車にします(^^;
BMW 3シリーズ ハッチバック オルカ (BMW 3シリーズ ハッチバック)
車検切れショートサーキット専用車 いずれ作り変えるかも・・・(^^; 生きてるうちに ...
BMW 3シリーズ セダン 駆け抜けるシルバー2号 (BMW 3シリーズ セダン)
ヘッド開けたついでにちょっと圧縮上げちゃいました(^^;
BMWアルピナ B3 3.0/1 BMWアルピナ B3 3.0/1
BMWアルピナ B3 3.0/1に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.