• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

次男が手伝ってくれました

次男が手伝ってくれました





9~10日に、次男が帰ってきて、
仕事を手伝ってくれました。

・・・と言いますか、
私の予定が次々変わるから、
(業者さんとのやり取りなどで)
彼がついてこれなかった面もあったようですが、
私が先に現場に行って
「今日は一人で仕事することになるなあ、せっかく次男が来ているのに、ショボン↓」
などと思っていたら、
次男からライン

現場から車で数分のところに来ていると。

ラインで道を説明し、現場から車で1分の某自販機の駐車場で待つように指示。

すぐに着いたとのラインが来て、
「今行くから」
と返し、CCで迎えに。

「後ろついてきて」と次男に言って、
親子ボルボ2台で現場へ戻って仕事を済ませ、
XC60を置いて、
CC1台で次の現場へ。

仕事が終わって、次男はおじいちゃんの家で洗車、
山の家に戻ってきて元夫手作りカレー(私より上手、息子たちはカレーは父親のしか食べない)で昼食を済ませると
東京へ帰りました。

渋滞で7時間もかかったそうです。

深夜、次男からラインで言われました。
「言わないと分からないよ。」

仕事の段取りが直前で変化したこと、私の説明不足

ごもっとも

確かに次男の言うとおりなのでしょうけど、
いちいち説明している暇が無いときもあります。

「行くぞ!」
と言ったら、見習いさんはついてきてくれないと困る。

長男に言わせると、
次男も私もどちらも言葉足らずだそうです。
(自覚症状アリ^^;)

若い頃はもっとひどかったので(かなり、苦笑
いや~若い頃は相当ひどかったです、確かに。)
営業の仕事を何社もクビになって、
今の仕事が最後の砦で、
ちょっとはましになったと思っているのですが~

でも、とにかく今回は次男はもう現場に来ないと思っていましたが
来てくれて嬉しかったデス(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 08:34:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日、息子から頼まれてジムニーのノーマルタイヤをネット注文、息子がオートバックスに持ち込みホイール組み替え・交換してもらったとのことです。S60のタイヤも交換時期が来たので注文しました(出費イタタ)ホイールは今まで使っていたホイール組み換えをDにお願いする予定。電話見積0.5諭吉」
何シテル?   06/28 23:34
色々あったので、心機一転と思い、 ニックネームを変えました。(旧vちゃま) お友達募集中です! 駅から6km離れた山の麓に住んでいて、車が欠かせま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

高幡不動尊の名物おじさん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 00:47:29
残雪アタック(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:13:06
革新 U11ブルーバードは「世界初」満載だった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 15:42:29

お友達

S60とジムニーは上の息子が東京へ持って行って寂しいので、誰か絡んでやってくださいネ。
よろしくお願いします。m(_ _)m
38 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 CBIICCBIIC *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シークーシークー
えだちゃんえだちゃん sinkichisinkichi

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ先生(息子の運転の家庭教師) (ボルボ S60)
ボルボ S60、スズキジムニー、トヨタノア、トヨタスターレットを所有しています。2013 ...
ボルボ V40 ボルちゃん (ボルボ V40)
2013.12.26納車になりました! 12月にネットで見つけて、 関西の某輸入車ディ ...
スズキ ジムニー ジムニ~っ子ちゃん (スズキ ジムニー)
信州の雪道にはこの車! 夏の山道もこの車! ネットであちこち調べて、 スズキアリーナ松 ...
トヨタ スターレット 子育てに大活躍のスタ子ちゃん (トヨタ スターレット)
17年間お世話になっています。 17年前、下の子が生まれるときに、 先代のミラパルコが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.