• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/25 08:50 
獣医さんから、「他の犬の来ない自宅の庭なら少し散歩OK」とのことで、昨日初めて庭に下ろしてみました。どんぐりの皮(他の動物が食べた後だとするとマズイですね^^;)や落ち葉などを次々拾い食いしようとするので中止、スリングで抱っこお散歩に戻しました。
09/09 12:01 
チャッピーの目は、獣医さんから「大分よくなったね。」と言っていただけました。目の具合もよくなり、体重もとりあえず5kg台に戻せたので一安心です。
09/09 11:31 
チャッピーの目の充血で動物病院に行ったところ、体重が少し増えました!4.85kg→5.01kg!出産と授乳で体重が減ってしまったので、元の5.8kgに戻せるように頑張っています。1日3食缶詰フードタップリ♪
09/09 10:41 
犬の目の色について「色素が薄いと色素が濃い場合よりも視覚障害や聴覚障害になる確率が高いため、なるべく犬の目や肉球や鼻の色は濃い方が望ましいとされます」ということで、子犬の視覚・聴覚の様子を見ていますが、今のところ大丈夫のようです。おもちゃを投げると取りに行く、名前を呼ぶと来る等
09/08 08:49 
昨日の朝まで充血が続いていたチャッピーの目が、昨日の夕方には随分充血が治まり今朝も具合が良いです。(まだ授乳しているので母乳への影響が心配で目薬のみを使い、抗生剤の内服薬を5日分合計10回のうち1回しか飲ませなかったのは病院には内緒です。汗)目薬+チャッピーの自然治癒力に賭けます
09/05 00:24 
昨日息子たちがS60で帰ってきまして、今日は長男と仕事に行きました。しかし、次男は昨夜同窓会で二日酔いの為お休みorz明日は3人で仕事の予定です。
09/05 00:13 
@しゅう@さいたまさん、ありがとうございます!はい、多頭飼いは大変ですね。
09/04 09:31 
チャッピーの眼の調子がよくないので(充血と目やに)動物病院に行きました。目が傷ついているということで、ブルーがじゃれつき過ぎのせいかもしれません。(チャッピーママは迷惑な様子)体重は、4.85kgで、前回より50gだけ増えましたが誤差の範囲?目標、産前の5.8kgで頑張ります!
 09/04 11:16 
@cosmosk うちもそうですが多頭飼いはそういの大変ですよね。 お大事に!
08/26 00:39 
今日は、ビフ穂高へ行って初物のリンゴ「シナノレッド」と桃「あかつき」を買ってきました。リンゴの出荷始まるとニュースで見たので。桃は最初に買ったのは帰宅後裏返すと、芯の周りが茶色に変色していたので交換していただきましたが、これも皮を剥いたら一部茶色・・・長雨の影響でしょうか?
08/23 08:29 
@みかりん☆さん、私は体重計に乗る勇気が出ません(;;)
08/21 12:34 
@みかりん☆さん、ダイエット成功おめでとうございます!努力の賜物ですね!素晴らしいです。私も見習わないと。
 08/21 19:10 
@cosmosk さん、毎日体重計に乗るのがポイントです^^;
08/20 08:24 
一昨日、チャッピーのフィラリアの薬を体重5.5kg以下用に交換してもらうため獣医さんに行き、チャッピーの体重が4.8kg!5kgを切ってしまいました(泣)チャッピーは産後8週経って体調が安定してきましたので、増量作戦頑張りたいと思います(太るために頑張るってうらやましい)
08/19 17:50 
@TKen3さん、コメントありがとうございます。ウィルスバスターも出るのですね。こちらはMcAfeeです。
08/19 13:08 
みんカラにアクセスすると、セキュリティーソフトの「テストの結果、このサイトは危険なサイトまたは不審なサイトであることが判明しました。」という警告が出ます。「みんカラ 不審なサイト」で検索したところ、同じ警告が出ている方のブログが見つかり、私だけではないようです。
 08/19 17:34 
@cosmosk さん、今ほど会社から帰宅してアクセスしたら私も警告出ました。使用ソフトはウィルスバスター。過去にも他サイトで同じ事があり、サポートに確認依頼しています。同じソフトなら誤検知かも知れませんね。
08/12 12:52 
今日のブログのタイトル画像を、ママとパピーのお昼寝の写真に変えました
08/05 23:11 
今日のブログの最後に、参考にさせていただいているYouTube動画「給餌の仕方」(子犬が食べないときの食べさせ方)を追加しました。
08/05 05:54 
パピーは子犬用フードのふやかしはあまり食べず、成犬用フードのふやかしのほうが好きなようです。この成犬用フードは全年齢対応とのことでパピーにもOKだそうですのでしばらくこちらをあげてみます。ただ、魚&ポテト主成分の為ときどき肉も補うことにします。缶詰や加熱した鶏肉や牛肉等
08/04 11:42 
2日前にS60のリコール修理、無事終わったそうです。マグカップをいただいたそうで、ありがとうございました。
08/04 11:40 
@toemon9さん、コメントありがとうございます。うちの息子たちはまだまだ頼りないです~
07/31 11:39 
本日S60のリコールのお知らせが届きました。長男に電話したところ既にDに予約済みだそうです。この前長男と電話で話したときは「Dに聞いたら今お知らせ発送の準備中だそうです」と言っていたのにいつのまに予約?男の子は話が飛ぶこともよくありますが(私もか)とりあえずお知らせ届いて良かった
 07/31 12:02 
@cosmosk 子供って思ってるといつの間にか頼もしくなってるもんですね^^車も頼もしくなって帰ってきますよ(^_-)-☆

プロフィール

「獣医さんから、「他の犬の来ない自宅の庭なら少し散歩OK」とのことで、昨日初めて庭に下ろしてみました。どんぐりの皮(他の動物が食べた後だとするとマズイですね^^;)や落ち葉などを次々拾い食いしようとするので中止、スリングで抱っこお散歩に戻しました。」
何シテル?   09/25 08:50
色々あったので、心機一転と思い、 ニックネームを変えました。(旧vちゃま) お友達募集中です! 駅から6km離れた山の麓に住んでいて、車が欠かせま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

高幡不動尊の名物おじさん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 00:47:29
残雪アタック(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:13:06
革新 U11ブルーバードは「世界初」満載だった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 15:42:29

お友達

S60とジムニーは上の息子が東京へ持って行って寂しいので、誰か絡んでやってくださいネ。
よろしくお願いします。m(_ _)m
43 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
どんみみどんみみ * CBIICCBIIC *みんカラ公認
梵天fit梵天fit * シークーシークー *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ先生(息子の運転の家庭教師) (ボルボ S60)
ボルボ S60、スズキジムニー、トヨタノア、トヨタスターレットを所有しています。2013 ...
ボルボ V40 ボルちゃん (ボルボ V40)
2013.12.26納車になりました! 12月にネットで見つけて、 関西の某輸入車ディ ...
スズキ ジムニー ジムニ~っ子ちゃん (スズキ ジムニー)
信州の雪道にはこの車! 夏の山道もこの車! ネットであちこち調べて、 スズキアリーナ松 ...
トヨタ スターレット 子育てに大活躍のスタ子ちゃん (トヨタ スターレット)
17年間お世話になっています。 17年前、下の子が生まれるときに、 先代のミラパルコが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.