• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Esperanzaのブログ一覧

2009年06月18日 イイね!

今更ですが…。。

今月初更新みたいですね(爆)!

ん?クルマ?

そんな胸を張って宣言できるような立派な事などしておりませんw

つい昨日に高すぎると評判だった(?!)クラウンハイブリッドが、遂に値下げという名の実質的なダウングレード版を、70万円近く下げて販売するというニュースがありましたねw

ホンダのインサイト発売から新型プリウス発売に至るまでの流れを見ているとある程度は1つの可能性として考えられた範囲内…といったところでしょうか?!

それでもそこにエコカー減税分を差し引いても500万相当ですがねw

現状のクラウンは現行マジェスタやLSなどとはそもそもの立ち位置が違いますし、こういう言い方は失礼かもしれませんが、今や、クラウンとマジェスタ(少し前まではセルシオ)は、販売層も厳密に言えば違う訳ですから(あくまで新車販売に限定した言い方です)、クラウンクラスまでは原価版をベースとして、そこからユーザーが必要なものを付けていくという方式でも良いとは個人的には思いますので、今回の決定は「有り」かな…とは思っています。もちろん全てを付属した最上級グレードの設定も残したままで。
皆さんとしては今回の決定は「有り」でしょうか。。それとも「無し」でしょうか。。
クルマ好きな方には一度個人的見解を聞いてみたいものです(・ω・)


さて、話は変わってぷろなーどw

一応Myプロは今週末か来週頭あたりから約2~3週間ほど、しばしの休養入院です(^^;
ぇぇ!長期リフレッシュ休暇ですとも(*-ω-)

…多分ネw

ぇー…ちなみに事故ったり事故られたりした訳ではございませんので…w


でまぁ、要はどういうことかとw

実は今回、ちょっとした私的事情もあって、同じプロナード乗り(みんカラとは一切関係ございません)のお知り合いから大量のプロナードの純正パーツを引き取ることになった訳でして…。
本当に有り難く、厚いご厚意に感謝すると共に、頭が上がらない思いでいっぱいです。

単純に自分のプロももうかれこれ9年近く。
エンジン周りは今年に入ってからしっかりとやることやりましたので、OKとしても、内装関係も色々な部分で、あれよこれよと汚れだの欠けだの、日焼けだのとある訳ですね…orz
つまりはクリーニングだけではどうにもならないような積年の汚れや欠損といったところでしょうか。。そうならないように「きっちり日々綺麗にしとけw!」と突っ込まれるとツライですが…w

そんな折に縁あって、このような機会に恵まれたこともあり、必要な部分を特に指定せず、可能な限り丸ごと引き取ることに(^^;
今のMyプロと比較して状態の良い方を選べばいいですし、必要なければ処分?すればいいわけですので…。
少なくとも、私よりもずっと綺麗で良い状態で乗ってられたものですので、実際のところ中古として見ても充分に「良」の部類です。

では大量というのはどういうことか。。
外装関係を除く内装関係は、可能な限りほぼ丸ごと1台分ごっそり引き取ってます。。

これだけを中古、まして新品なら総額でどれほどするのかと思うとゾッとしますね…。もちろん新品はその分だけ綺麗(新品)なわけですから単純な価格帯の比較はできませんが。

で、要はリフレッシュ…つまり、ちょっとだけ大がかりな着せ替え、載せ替えってわけです(^^;

そのついでに、大分以前に皆様にご意見を賜ったことのある、フェンダーマーカーの移植を行います♪どの車種のをつけるかは完成後にでも。
スムージングベースのUSDM方面とは対極な方向ですが、かなり自己満足してますので完成が楽しみですw

その他にもついでにやってしまおうって作業が数件あります。

全て完成後にゆっくりとでもUPしようかとは思っています(あくまで予定ですが…)。

その中のいくつかは今回の入院明け後でも完成が追いつきませんので、順次完成次第、取り付けという感じでしょうか。

徹底した仕様変更をする訳ではありませんので、期待しすぎると多分……損した気分になります(ォィ…w

とりあえず完成は7月の中旬くらいに入ってから順次…という流れになると思いますので、お暇があればまた覗いてやってくださいませ~(__)。
Posted at 2009/06/18 13:30:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ぷろな~ど | 日記

プロフィール

「もう一つのやり残し加工前進中…(☆ω☆)」
何シテル?   06/08 17:21
※自己紹介の前に。 純粋に、車いじり(のみ)をメインとして楽しんでおられる方々には、私のページはその使い方やblog内容、その他の面も含め、ご期待に添えない部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プロナード トヨタ プロナード
国内販売が開始された2000年4月に購入しました。もうかれこれ付き合い続けて約10年にな ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
年式は2005年下期生産分だと思います。 2006年2月に購入しています。 ロイヤルサ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2001年式30前期のセルシオです。 家族の車ですので、具体的な購入時期ははっきりと覚え ...
スズキ その他 スズキ その他
サブとして所有しています。 スズキの250ccのバンディットです。 購入当初より、車に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation