• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スルメのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

季節が過ぎに過ぎて・・・色々報告。

季節が過ぎに過ぎて・・・色々報告。どうも。
最近カメラをD5100⇒D5500へと買い換えたスルメです。

すーごっく間が空きましたが、それはには色々な事情がありましてですね・・・
最初に自分の事から話し始めると~・・・

去年の10月に突然左目が霞んで見えなくなる
      ↓
眼科で前回白内障で入れたレンズがズレて落ちてきてるから、早急に固定しないとダメと言われ
勧められた眼科へ行く
      ↓
診察に行った次の日に手術になり、翌日に行き1時間の術後に帰宅、夜中左目の激痛に発狂
      ↓
良くわからないけど、たぶん大丈夫だと思うからまた次の日来てと言われ、行くと左目に感染が広がってると言われる
      ↓
急遽眼科の有名な病院へ行き、処置をするも間に合わず、結果左目の黒目を摘出
      ↓
見事に左目失明致しました・・・(゜д゜)


可笑しい・・・左目を治しに行ったのに見えなくなるなんて・・・
病院では抗生剤の点滴やら点眼やらやったので、体調は悪化して
左目が安定して出る頃には酷いことに・・・

そこからは体調を戻すために色々したり、九州に行き断食療法とかもやりまして
今は普通に過ごしてます。程よく普通に・・・?w

片目見えないし、バイク辞めよう・・・とか思ってましたが、乗らない間にドンドン欲求が・・・!
結果的に数回乗ってみましたが、ツーリングペースとか片側一車線なら平気そう。
今まで通りの流す()ペースで走れるかは不明ですが。
とりあえず、GSX-R750は乗り続ける予定です。

(まぁ、キツかったら新型のNinja1000とかにします・・・(ぁ)

で、次に車ですが~

シビックも毎年何か壊れて行き・・・
今回の点検でも色々交換してます。
ドアロックは仕方ないにしても、まさか預けた先でボンネットが開かなくなるなんて・・・w
燃料ポンプもSARD製のポンプに交換しました。
燃費はおそらくリッター1km位落ちたかな?って感じです。
ただ、低速のノッキングはかなり無くなりました。燃料が全体的にリッチ方向なのかな・・・?
後はおまけで水温計を着けておきました。今更感ですが・・・w
水温対策を色々してあるので、今の季節でも90度行かない位で渋滞とか街乗りは安定してます。
後は真夏にどうなるか・・・ですかね。サーキットとかは走ったことないので不明です!

(最近はこっそり中古のMT車を物色してたります・・・)

バイクは普通に点検に出したりオイル交換したくらいで、大きな変化はないです。
ベンチュラのステーを外して、シートに箱載せれるようにしたのと・・・
タイヤをα-13に履き替えた位ですかね。
10月頃交換した挙句、年始にα-14出るなんてw
ま、まぁ、前のメッツラーより柔らかくて乗りやすいので良いですが・・・

とまぁ、書く事書いたので、次回の更新までにネタを貯めたり新しい(中古)カメラで写真貯めたりしておきますね~
ではでは( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/05/07 16:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月06日 イイね!

秋もやっと深まり・・・放置しすぎた更新も枯れて・・・

秋もやっと深まり・・・放置しすぎた更新も枯れて・・・だいぶ空いてしまいましたが、とりあえず生きてます(´ω`)

別に行動してないわけでは無いです!時系列で言うと・・・

知り合いと白糸の滝のプロジェクションマッピングを見に行ったり・・・

入間基地の航空ショーに行って、セーラー服おじさんを発見したり・・・

タイヤ変える前にソロツーしたり・・・

東北へ旅行へ行ったり~

2016/8/3-5 東北旅行 part1

2016/8/3-5 東北旅行 part2

ビーナスヤエーツーリングイベントに参加したり~


2016.10.15 ビーナスヤエーツーリング


とまぁ、ちょろちょろ動いてます|д゚)

最近のシビックは消耗品の交換が主体ですね~。

年が年ですからね・・・ヒューズが切れたりだとか。(100個入のミニ平型ヒューズ買っておきました)

大体壊れそうな大きいものは、もうエンジン位しかないので当分出費が無い・・・だろうと思います・・・

バイクはタイヤ交換とリザーブタンクキャップ交換、バーエンド交換位ですかね?

まともな写真も撮ってないので、撮ったら載せますかね。

紅葉見に行きたいけど、体調がちょっと・・・なのでゆっくりしてます(´ω`)

また溜まったら?更新するので、宜しくお願いします(´ε`;)
Posted at 2016/11/06 18:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

夏ぅ~暑ぅい~。夏日記?

夏ぅ~暑ぅい~。夏日記?どうも。

病院で「鉄分不足してるよ!貧血気味だよ!鉄分摂ってね!」と言われたスルメです。
(どうりで頭が痛いわけ・・・)

トップの写真は昨日友人と行った昭和記念公園の花火の写真です。

スマホで撮ったので、画質やブレは勘弁してください(´ε`;)

すげぇ人混みとポケモン率でした。自分はバッテリー消費が激しすぎて、ほぼやりませんでしたが!暑いし!

(電波不安定だし、場所取り無法地帯だし・・・)

ここ最近の出来事は九十九里に小旅行にに行ったり・・・(写真一切撮ってない事実)

行って知ったんですが、九十九里有料道路は今年度一杯までかさ上げ工事で通行出来ないんですね。

それが目的だったのに・・・災害対策だから仕方ないですけどね。


旅行から帰ってきて、改めて電圧計りながらリビルトオルターネーターを返却、代替え品へ交換しました。

負担掛かっても12v前半とか恐怖でしかないですからね!どこがリビルトなんですかね!w

なお、代替え品が来るまでにバッテリー充電器で半日掛けて12v前後のバッテリーを13.6vまで上げておきました。

明日から東北旅行なので、今度のオルタネーターが大丈夫なことを祈るのみ・・・(整備手帳に書いておきました)



バイクの方は一人であっち行ったり、そっち行ったりしてます。

タイヤが食いつかないのが不安ですが。。。夏場だし、まだ行けるでしょ!(慢心

流石に奥多摩周遊とかは煽られそうなので、余り行きませんがw

道の駅巡りとか、一人でビーナスとか行ってます(´ω`)

次は磐梯山辺りを目指していこうかな?

で、D5500の後継機は何時出るですかね?w

出たら買おう!とか思って待ってるんですが、未だに発表もない。(現在D5100

挙句にアクションカムのAS300V買ってしまう始末w

動画はあげる予定は無いのに、一人でにやける為に買うっていう。

光学手ぶれ補正すげぇ!記録容量もでけぇ!って感じです!(個人の感想です



大体こんな感じの纏りの無い内容ですが、今までの出来事を書いておきました!

次の更新まで、またね!
Posted at 2016/07/31 17:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

最近ご無沙汰の近況報告。

最近ご無沙汰の近況報告。どうも。
最近はもっぱら暑さに負けそうな自分です。

バイクにちょこちょこ乗るようになり、少しずつ慣らしてたり、ステップ調整したりしてました。
画像はGWに友人と行った浜松の餃子店の写真です。因みに日帰りの弾丸ツアーw
黒皿と白皿があって、にんにくたっぷりの黒は避けて、野菜たっぷりの白を食べましたが
ガッツリ食っても胃が持たれなくて良かったです!黒食べた友人は持たれてた感じがありましたw



朝6時に出て、中央の渋滞から圏央道で厚木に出るまでに二時間・・・
そこからすっ飛ばして11時前にはお店に着きましたが、一時間待ちでした!GW怖い!
で、食べた後に高速乗ってる時に電話しておいたスズキ歴史館へ!
バイクで行けば聖地巡礼でしたが、あの渋滞の中SS(バックステップ仕様)は死んでしまいます!
MotoGPマシンがなくて、若干テンションは下がりましたが、入館料無料ですし仕方ないかな?



ま、これ買ったしね!因みMotoGPのTシャツは2200円と良いお値段でしたのでパスして湯呑(800円)にw
今思えば余り行けないし、買っておけば良かったと後悔が!ま、まぁバイクで行けば・・・

その後は浜中湖をチラッと寄って、お祭りやる前の駅前でお土産を買って・・・
渋滞の中帰宅しました。10時過ぎくらいに・・・w

バイクのツーリングも話も書ければ良かったんですが、当日にバッテリー上がりで友人が動けなくなり、おジャンになりましたのでw
あぁ、梅雨に入る前に一回出かけたいですね~・・・考えておきましょう!
Posted at 2016/06/02 16:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

明けましておめでとう御座いますヽ(*´∀`)ノ

明けましておめでとう御座いますヽ(*´∀`)ノ゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*'∇') ゚・:*:・。♪☆
どうも、暫く何処に行ってたんだ?的なスルメです。久しいぃ・・・

去年色々あり過ぎて、全然更新出来ませんでした。
軽く振り返るとですね・・・

5月の終わりに白内障発覚⇒左目だけ一寸先が見えませんでした。
        ↓
6月に軽い手術(20分)をして、左目は見えるように。バイクで転けたのが左コーナーばかりだったのは・・・これのせいか?
       ↓
7月入る前に目が完全に治るが、40°の熱で病院へ行き、心臓への感染症が発覚。
ここから長い6週間の入院生活(´ε`;)
       ↓
8月中旬に退院して、体調を戻しつつ写真の物を取り付け。実は入院前に注文してました。
物はマーベリックのバックステップです。その内ちゃんと写真撮ってあげます(´ω`)
が!
叉も高熱が出て再発が発覚。てか、治せてなかったんじゃ・・・と思いつつも、また6週間と言われる
       ↓
9月中旬に信用ならない現在の病院から東京病院へ転院。
治療のやり直しと言われ、6週間を言い渡される・・・
       ↓
10月ただ病室で色々やりつつ耐える。ひたすら耐える。
10月の終わりになり、退院出来る様になったが大量の抗生剤でアレルギーが悪化。。。とりま退院
       ↓
11月~12月
体調を元に戻していたり、少し良くなってバイクに乗り、オイル交換+バッテリー交換を行い・・・
いざ、走るぞ!という時にチェックランプ。そのままディーラーへ置いてきて・・・
結局アクチュエーターの交換(3諭吉)になりました。
帰ってくる頃には寒くなってたので、まともに遠出してないっていう・・・距離伸びないっすな。


で、今年ですが。年末から少し体調が宜しくないので、ゆっくりまったりしてる所です。
とりあえず、ミライースの写真だけは追加しておきました。よ?
今年こそはバイク乗りまくりたいですな・・・夏と秋乗れなかったなんて・・・悔しい!

色々有りましたが、今年もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/01/03 23:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「季節が過ぎに過ぎて・・・色々報告。 http://cvw.jp/b/196852/39734873/
何シテル?   05/07 16:55
海で生まれて、陸で育ったスルメです(笑) いつ何処でこの名前がついたかって言うと長くなるので、省略! 自己紹介するほどのこともないので軽くスルーしましょう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車、バイク好きは大歓迎!
たとえ持ってなくても結構!
一緒に楽しく喋れる人なら誰でも!
24 人のお友達がいます
こうえもんこうえもん かつちんかつちん
すずき@V8 SUPER CHARGEDすずき@V8 SUPER CHARGED pattipatti
リョウシリョウシ 霧亥・オグレ霧亥・オグレ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
遠くから見ると以外に綺麗に見えますね(笑) ノーマルから離れて行きます・・・ サーキット ...
スズキ GSX-R750 じすぺけ。 (スズキ GSX-R750)
Ninja250からのステップアップ乗り換え?です。 正直・・・速すぎます・・・ まだ扱 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2015/4/1 納車 ミラジーノに変わって通勤の足になってます。 感想:すごい静かで出 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
新車にて購入。 あえて11年式を避け、10年式を買うという変態っぷり。 これからすこし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.