車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
太刀魚✨✨✨
少し前から釣れ出してると聞いてたが
なかなか行けずで
行ってきました。




同じようなサイズが2本
塩焼きと造りで食べましたが
太刀魚の造り美味い!美味い!と
聞いてたので3枚にして
1cm幅とか太めとかで適当に切って
食べましたが
めっちゃめちゃ美味しかったです\(^o^)/
カワハギ、ウスバハギのような
身がシッカリした感じで
コリコリ感もあり
醤油で食べてましたが
ポン酢とネギとで食べたら最高でした。
また太刀魚の造りを食べたい(*^^*)

個人的に太刀魚の塩焼きは美味しいと思わないから、塩焼きにしたのは
どうやった?と聞いたら
久しぶり美味しい塩焼きやったと
言ってました。

また行こう〜🎵🎵🎵




行く途中信号で並んだけど
眩しすぎ。。。タイヤ灯?路肩灯?
たまたまキャビンに書いてた会社の運行管理者知ってたからLINEしたら
違反やないみたいやでって
ダンプとかでもいてるやろ?って
あれはタイヤに光源向いてるけど?

こんなもんワンボックスでも
眩しいのにセダンとかやったら
超迷惑やと思う(´・ω・`)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 23:31:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 00:32:36
失礼します(о´∀`о)

こんばんは~(*´∀`)♪
釣りが上手ですね~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
今回は、太刀魚だったんですね。
私は、魚が苦手なので(笑)
あまり上手におろせないんですよね(^∀^;)
何だか、痛いと言われてるようで←笑

魚釣りが上手な方は、
さばくのも手慣れてるから、
凄い!と尊敬しちゃいますよ~(人´∀`*)♪
コメントへの返答
2016/10/19 01:16:45
こんばんは(^^)
いつもありがとうございます🎵🎵

釣りも学生の頃からですから
かなりの授業料を払ってきました(笑)
確かに最初の頃は痛いんやろうなぁとも思いましたが
釣って小さいのはキャッチアンドリリースしてますし、持ち帰った分は美味しく頂くようにしてます(*^^*)

捌くのも何度も何度もやって
こうしたらいいんかな?とか色々やって
3枚におろすのも出来るようになりました🎵🎵

余談ですが3本針のルアーの針が
指に刺さり抜けなくなり
ぶら下げたまま帰り病院に行って
麻酔して取ってもらった経験もあります。。。
2016/10/19 06:35:19
おはようございます。


いよいよ太刀魚シーズン開幕ですね♪
って、もうとっくに始まってますかね…(^^;;


こちらの有名ポイントは釣り場の確保が出来ないくらい釣り人で一杯なんだそうです。

画像をお見受けする限りでは、エサ釣りですかね?
こちらではエサ釣り、テンヤ釣りよりもワインドがいいらしく、良く釣れてるようです。


僕も太刀魚行こっと♪
コメントへの返答
2016/10/19 07:18:49
おはようございます(^^)

本格的にムラなくどこでも上がって来てるようなので、太刀魚シーズン開幕ですよね\(^o^)/

こちらも夕マズメの時は、広〜い工場地帯の道路が車の止める場所が無いくらいに
来てますよ(笑)
フカセやってたら15時頃からゾロゾロと
浮き流しててもお構いなしで
仕掛け作って浮き流して放置して
ドジョウの引きずりや、ワインドされてますよ(´・ω・`)

学生の頃にバイブレーションで
足元で上下させてるだけで30分で10本釣ったのと
シーバス狙いで年末にトップ引いてたら
太刀魚がライズして食っただけで
ワインドも道具揃え、ケミチューンに
ワームも何種類か買い試しましたが
釣れないんですよ(´・ω・`)
ホントに釣れないんですよ(´・ω・`)
(笑)
なのでキビナゴのウキ釣りで
フカセ同様ウキ見て合わせるのに落ち着いてます( ^ω^ )

あっ!太刀魚のお造りポン酢で
食べて見てください!オススメです(^o^)
2016/10/19 10:00:47
太刀魚、大好物なんですが
最近、ごっつい太刀魚ってありませんね…みんな、スマートで(笑)
塩焼き💕いいですね〜

食べ物ばかりに食いついてます💦
コメントへの返答
2016/10/19 12:48:12
あら太刀魚大好物でしたか( ^ω^ )
今度釣れたら持って行きましょうか?
太刀魚のお造りを食べて頂きたい!\(^o^)/
ごっつい幅の太刀魚は、これから出て来るんじゃないですかね(^^)

魚もこれから寒くなって脂乗って
美味しくなりますよ🎵🎵🎵
魚だけじゃなく暑い夏より食欲が戻ってきます( *´艸`)フフフ
2016/10/19 12:17:41
こんにちは(^ ^)。太刀魚釣りイイですねー🎣。塩焼きも美味しいですが、やはり釣りたてを刺身で食べるのが最高ですし、ポン酢とネギがイイですねー😊。後は、炙りにして食べると又違った甘みが出ますよ。あー、アオリイカ釣りに行きたいー😭
コメントへの返答
2016/10/19 12:56:04
こんにちは(^^)
お疲れ様です。
太刀魚シーズン入ったら2、3回は行きたいんですよね🎵🎵
yuuka1928さんも釣りたてを
刺し身で食されてるんですね\(^o^)/
初めて造りにしましたが、絶品でした!
造りは釣り人の特権ですね( ^ω^ )
炙りですか!?
脂出て美味しいでしょうね!
やってみます(^o^)
アオリイカも色んな所で数釣り楽しめてる見たいですね(^^)
2016/10/19 22:51:19
こんばんは。

以前にテレビでかまいたちが釣っているのを見ましたが、かなり大きいサイズのものも釣れるんですね?
釣り上げるときに本当に刀みたいにキラキラ光っていました。
私は刺身が駄目ですので、残念ながら焼いたものしか食べたことがありません(泣)
コメントへの返答
2016/10/19 23:59:04
こんばんは( ^ω^ )

1m越えるサイズをドラゴン級とか言われてて、船なら釣れるみたいですね、波止場からもたまに出るみたいです(^^)
背ビレもヒラヒラ動くし、体もホントに
キラキラでキレイです✨✨✨
以前もお刺身がダメと言われてましたねm(_ _)m
太刀魚の煮付けってのも聞いた事ないですもんね
2016/10/22 00:29:53
こんばんは!
この路肩灯超眩しいですよね(-.-;)y-~~~
やめていただきたいです…
コメントへの返答
2016/10/22 03:11:55
こんばんは(^^)
みやび@さん分かってくれますか\(^o^)/
ダンプ、クレーン車では遭遇しますが
トレーラー、タンクローリーでは珍しいなぁ
で、キャビンの社名見たら
あれあれ(´・ω・`)

くだらんクレーム入ってるの聞いたから
お客様センターに電話しようかと思いました(笑)
CMで言うてるみたいに、心満タンにならへんわ!!って( *´艸`)フフフ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@たまちゃんさん

ストックがあると安心🎵🎵🎵
ラス1なると、もぅないやん。。。味わって食べよ〜´艸`)オイシ

ニャンコ先生、僕のウマウマは〜?って(´・ω・`)←こんな顔しますよ( *´艸`)フフフ

私は最近このチョコにハマってます(笑)」
何シテル?   12/07 18:09
katuya.kuです。よろしくお願いします。 車好き(^-^) 趣味:洗車、釣り(黒鯛、グレのフカセ釣り) 何も分かりません・・・  よろしくお願しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヴェルファイア 純正 LEDフォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 00:42:01
LEDフォグランプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 00:40:54
アルパイン専用USBケーブル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 23:06:58
お友達
良かったら仲良くしてくださいm(__)m
車はノーマルですが…
車と釣りが、大好きです(´,,・ω・,,`)
108 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
桜音papa桜音papa * あっちゃん@F.C.S.Bあっちゃん@F.C.S.B *
Blue_skyBlue_sky * アルナカアルナカ *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
トヨタ アルファードVに乗っています。 ノーマルですがよろしくお願いします。 初めて ...
逆輸入その他 その他 赤チャリくん( ^ω^ ) (逆輸入その他 その他)
チャリンコ🚲
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
なんだかんだ色々あった( ̄∀ ̄;) リコールでホンダに持ってったら 今部品がないから来 ...
トヨタ クラウンハードトップ ポロウン(´∇`) (トヨタ クラウンハードトップ)
近所の兄ちゃんから買いました(^^) 乗り心地良かった\(^o^)/ 燃費悪かった( ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.