車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katuya.kuの愛車 [トヨタ アルファードV]

噂のアルミテープ貼ってみた(^^)
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
バンパー内側に運転席側
2
バンパー内側、助手席側
3
エアクリーナーボックス
4
リアバンパー助手席側
5
リアバンパー運転席側
6
助手席側ドアパネル内側
7
運転席側ドアパネル内側
8
スライドドアパネル内側、両方

貼る場所がダメなのか?
貼り過ぎなのか?
そんなに走ってないから実感してないのか?

駐車場へ直すときにハンドルが重くなった!
ってのは感じました(^^)
パワステオイルも希釈交換したとこやけど。。。

ハンドル下と、ミラー下にも小さいの作って
貼ってみようと思います( ^ω^ )

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

流れるLEDテープ11連

難易度:

ホイール、ハンドルカバー、シフトブーツ

難易度:

噂のアルミテープチューン(笑)

難易度:

冬支度

難易度:

タイヤ交換 中古だけど・・

難易度: ★★

ついに 10万キロ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 20:17:19
こんばんは(^^)

どんな効果があるんですか?デッドニングみたいなものでしょうか?私はコイン洗車場初体験を控え、どうやって使ったら効率的なのかよく分からず、ネットで調査中です(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/13 20:41:29
こんばんは( ^ω^ )

一応コピペです↓↓↓
車体が帯びた電気を、最適に配置したアルミテープによって効果的に放出、これにより走行中の車体の空力バランスを部位ごとに変化させ、直進安定性、回頭性などの向上に寄与しているそうだ。

より具体的には、空気は+(プラス)に帯電しており、クルマは走行することで+帯電をしやすく、これにより車体まわりの空気を引きはがす力が働き、空気の流れが乱れるため十分なエアロダイナミクス(空力)を発揮することができない。それをアルミテープによって放電し空気の流れを整えることでタイヤ接地性の向上やロール制御、ヨースタビリティ、操舵応答などに効果をもたらす、というもの。

とりあえずは流行りに乗っかりましたが
まだ実感してないです( ̄∀ ̄)
昔給油口からアルミを入れたら燃費改善、燃焼効率アップの類かなとも思ってます。

遠征行かれた時に、コイン洗車場使われるんですか?
昔使ってた所は
高圧でホコリや汚れを流して
泡がプスプスって出てきて
少しの時間5分位手洗いが出来て
その後高圧の水がまた出てきて
終わりがありました(^^)
2016/10/13 21:35:32
お疲れ様です‼️

やってますね〜(笑)
しかもトヨタOP形状にして、すごいです😆
私も形状真似しようかな〜って思いながら短冊状です😅

私もミラー下はせなあかんかなぁと🎵
風切り音が静かになるって噂ですものね〜😍
またいろいろ教えてくださいね〜m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/13 21:46:46
こんばんは( ^ω^ )
お疲れ様です。

ちゃっちゃと出来るから
お手軽ですよね(^^)
下方向へ、後ろ方向へ逃げるように
槍の形状にしてみました💨💨

ミラー下と、ハンドル下は
後日やってみようと思ってます🎵🎵
やるからには体感してみたいですからね( ^ω^ )
こちらこそ、また違う箇所やられたら教えてください\(^o^)/
プロフィール
「@にしあにさん
こんばんは、お疲れ様です。( ^ω^ )
往復2時間の徒歩は少しでも近道を探したくなる時間ですね。。。
帰ったら太ももと、ふくらはぎ筋肉痛になってそうですね( ̄∀ ̄)」
何シテル?   12/03 21:10
katuya.kuです。よろしくお願いします。 車好き(^-^) 趣味:洗車、釣り(黒鯛、グレのフカセ釣り) 何も分かりません・・・  よろしくお願しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヴェルファイア 純正 LEDフォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 00:42:01
LEDフォグランプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 00:40:54
アルパイン専用USBケーブル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 23:06:58
お友達
良かったら仲良くしてくださいm(__)m
車はノーマルですが…
車と釣りが、大好きです(´,,・ω・,,`)
108 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Blue_skyBlue_sky *
kojiの部屋kojiの部屋 * yuuka1928yuuka1928 *
酒盛り酒盛り * 勇輝@L350S勇輝@L350S *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
トヨタ アルファードVに乗っています。 ノーマルですがよろしくお願いします。 初めて ...
逆輸入その他 その他 赤チャリくん( ^ω^ ) (逆輸入その他 その他)
チャリンコ🚲
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
なんだかんだ色々あった( ̄∀ ̄;) リコールでホンダに持ってったら 今部品がないから来 ...
トヨタ クラウンハードトップ ポロウン(´∇`) (トヨタ クラウンハードトップ)
近所の兄ちゃんから買いました(^^) 乗り心地良かった\(^o^)/ 燃費悪かった( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.