• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mfのブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

23歳。

23歳。人生の半分以上を共にする相棒。

普通の感覚だと降りる覚悟を決めるタイミングは何度もありました。

幸い事故なくここまで来れたこと。
仲間や主治医に恵まれて、
オーナーの一途?頑固?も加わり、
なにより相方の多大な理解があって、
今日もご機嫌に走り続けてくれてます。

広島生活では主治医が見つからず、
騙し騙し乗っていたこともあり、
今回の健康診断は心臓回りを徹底的にメインテナンス。
また暫く安心して乗れる相棒になりました。

さ、今度の休みはどこに行こう♪

この先の10年、20年も共に。
Posted at 2017/05/18 21:19:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | IMPREZA | 日記
2017年04月07日 イイね!

人間ドック

人間ドック長男はまもなく23歳。
気づけば11回目の健康診断です。
若い頃は無茶してもなんともなかったんですが、
歳を重ねると勝手にケガしてたりするのと、
転勤して、かかりつけのお医者さんが近くなったので、
今回は人間ドック、のイメージです。

この先また10年、20年共に走る為に、
心臓下ろして隅々CHKして貰います♪


お医者さんに行った足で、
只今そのまま愛知県南部へ向かってます。

そう言えば、オーナー本体の人間ドックは、
『要再検査』と出ちゃって…
こっちもなんとかせねば…(-""-;)
Posted at 2017/04/07 16:36:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | IMPREZA | 日記
2017年03月29日 イイね!

11回目の健康診断に向けて。

11回目の健康診断に向けて。早いもんで来月11回目の車検です。

今回は久々にかかりつけのお医者さんとこに持ち込むので、
入院期間も長めです。
しっかり検査する前に、準備準備♪

今日は絶好の潜り作業日和です(*´ω`*)
Posted at 2017/03/29 13:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | IMPREZA | 日記
2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます♪そしてお久しぶりです(笑)

明けましておめでとうございます♪そしてお久しぶりです(笑)明けましておめでとうございます。
半年に一度の生存確認ブログです。

埼玉に転居し半年が経ちましたが、
今日初めて自宅界隈から富士山が見えることがわかりました(笑)
まだまだ埼玉初心者です。。。

みんカラ、ですので車の話題では、
インプレッサ、ロードスター、ジムニーは変わらず元気です♪
相方がロードスターに乗らなくなった分、
ロードスターは稼働率は下がりました。
もっぱら秩父だなんだ、ジムニー向きなとこに凸撃してます。
クロカン、とまでは行きませんが、
インプレッサやロードスターでは無理なところにも連れてってくれる、頼もしい末っ子です。

相方は全治1年の重症を喰らって1年経ちましたが、
まだ完調とは言いにくい感じです。
普通に生活はしてますが、
まだクラッチは踏めないのでジムニー頼りです。

自分はと言えば、
今も変わらず出張生活で、
更にに移動が激しくなりました…。。(〃_ _)σ∥
広島は未だに月イチですし、
車移動じゃなくなり、
荷物も厳選しないとならなくなったのが面倒ですが、
ガラガラが大嫌いなんでデッカイカバンで頑張ってます。

ま、居住地は変わりましたが、
ほとんど変わってません。
新年は初週末から愛知→富山→石川出張からです。


今日は高崎にダルマを買いに行って来ました♪
今年も知らない日本を埋めに走ります!
皆様、宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/01/02 00:43:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | FREE | 日記
2016年05月05日 イイね!

新車のNAロードスター♪

新車のNAロードスター♪引っ越しの時しか出てこない箱。

邪魔だから捨てたい大きさなんですが、
本体以上に貴重かもしれない箱と思うと捨てられずにいます(笑)

ペダルカー自体も未使用のデッドストック品。

数年前の軽井沢MTGの直前にヤフオクで中古品が20万以上で落札されており、
もしかしたら実車以上に価値があるかもしれない、
mf家の家宝でございます♪

箱入りの姿は引っ越しの時だけなんで、
記念にパチリ。。。


多忙なタイミングでの転勤だったので、
いつもより詰め込んだだけの搬出になっちゃって、
開梱がちょー大変です…
ようやく暮らせるようになりましたが、
快適生活とはまだ程遠い状況。
でも、なんかイイ感じの環境なんで、
楽しめそうな気がします。

広島最後の日も今までに無い1日だったし、
また近いうちblogに残そうと思います。


広島生活でお付き合い頂いた皆様にはろくに挨拶も出来ず申し訳ございませんでした。
また西に行ったら宜しくお願いしますm(__)m

明日はこっちで初出社。
電車の混み具合が心配です…(-""-;)
Posted at 2016/05/05 20:19:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | roadster | 日記

プロフィール

「札幌から帰って来た矢先、愛知からの盛岡。」
何シテル?   05/18 21:23
2016年5月1日から埼玉県民になりましたmfと申します。 宜しくお願いしますっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
平成6年に新車で購入して20年オーバー。 今年11回目の車検を通した23歳です。。。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成17年秋に我が家にやってきました。 この車を買う為相方にオートマ限定免許を解除して貰 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車庫証明不要ながら、 屋内で結構スペースを要する、 ミニ☆ロードスター♪ 乗車歴無し・ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
その昔ひょんなことから?手に入れたロードスター。 元年式の超初期のNA6でした。 走る ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.