• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaieのブログ一覧

2017年12月27日 イイね!

BEAT 買取希望(業者の宣伝)

BEAT 買取希望(業者の宣伝)暮れも押し迫って慌ただしいですね。

こういう時に限って不意の来訪者が多くて困ります。
年末の挨拶が大半なので、時間を食うわけではないけれど、細切れになる仕事が辛いです。
せめて連絡があれば心の準備ができるのに。

日曜日の午後、息子が連れてきた友達(と言い張ってますが)が知らない女の子だったりしたものだから、全ての雰囲気が微妙な空気になってしまい、なぜだか私がうろたえる始末。
せめて予告があれば、午前に全力で掃除したのに。
不二家でケーキ皿欲しさに予約したSサイズのケーキをやや大きめに変更しておいたのに。
どうしようもない後悔の念が渦巻きます。


そんなクソ寒々しい年末ですが、追い打ちをかけるように我がポンコツBEATにタイトル画像が貼り付けてありました。
24時間受け付けをしてくれる、親切な業者なようです。
お金に困ったら電話すると何かを高価買取だそうですので、暇つぶしにでも電話してみたら如何でしょうか。
我が家は場所を人に教える時、かなり説明に苦しむ場所にあるのですが、隣の県からワザワザ出張ってきて、人んちの庭に侵入した挙句、5台もある車の中からピンポイントで人目につかぬよう置いてあるBEATをチョイスするセンスのない業者なので、それほど期待はできません。


Posted at 2017/12/27 18:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

S660 洗車

S660 洗車距離が伸びない割にはマメに洗車されてる我がS660。N-ONEの5倍は洗車している感じ。
普段置物なのでホコリがついても取れるわけもなくちょっと前に話題になったバーンストックのフェラーリよろしく、薄っすらと蜘蛛の巣が張ってしまうほど。
そう言えば高崎東口の立体駐車場にはプレリュードがバーンストックぽく埃をまとって駐車されてるんです。知らなくていい理由がありそうで怖いけど。



こんな感じですっかり蜘蛛の巣です。
ボンネットとトランクフードも開けてみましたがモザイク掛けないと公開できそうにないレベル。
玄関のドアを開けたら何かの遺骸みたいな衝撃。
見なかったことにして、そっと閉じてしまいました。

いつも通り(表面の見えるところだけ)適当に洗車して、洗車して、洗車していたら



みんカラでもよく見かける光景が。

雨の中運転しなくてもこんなことがあるみたいです。
一応ディーラーに相談してみるか。
Posted at 2017/11/21 13:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

N-ONE 60,000kmを超える (S660は3,500kmを超える)

N-ONE 60,000kmを超える (S660は3,500kmを超える)仕事が忙しいのと子供たちが慌ただしいのとで全然自分の事ができておりません。
ようやく普通っぽいお父さんたちの仲間入りをしたのかもしれない今日この頃。
いつまでもフリーマンを装うことは叶わないのが世の常ということでしょう。
会社はどんどんホワイト化して後輩たちは残業0が基本ですが、役職以上は残業フリーというのも社畜道の茨の道。
給料さえ上がってくれれば何でもしますともウンウン。

今年はバイク通勤すらすることなく、またテキトーに遊びに出かける機会も減って毎週のように子供たちの部活に付き合っていたものだから、大したこともなく終わりそうです。
N-ONEはここに来て走行距離が60,000kmを超えました。
4年で60,000kmだからそこそこいいペース。
このまま定年まで走りきって夢の大台を目指したいところ。ホンダが面倒見てくれるのかわかりませんが。

これまでN-ONEがタンクに吸い込んだガソリンは3,119.53㍑。ざっくり3.1㌔㍑の使用で約60,000㌔の走行。
ほぼ100回の給油でアバウト19.4km/l。
試行回数もそこそこだし、ターボ付きのN-ONEで純正14”ウィールであれば、普段使いすると20km/lはかなわないけれど、19は超えるかもと言えるかもしれません。

S660に至ってはここ一年間で走行距離が500kmちょっとということで、完全に置物と化しています。
まさかここまで置物とは思いもしませんでした。
乗る度に新鮮な気持ちになれるとスーパーポジティブに考えています。
Posted at 2017/11/17 21:33:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

N-ONE 700kmを走る または FREED 車検

N-ONE 700kmを走る または FREED 車検毎年7月から9月の期間は我が家にあるクルマの点検やら車検やらで何かと慌ただしいのです。

今年は妻のFREEDをディーラーを変更しての車検。
2008年に購入したものだから来年で10年を迎えるわけですが、壊れるって気が全然しない。
流石に今回の車検ではゴム製部品の亀裂やひび割れなどがあり交換を余儀なくされたものの、あと数年は(希望を言えばあと9年は)なんとかなるんじゃないかと思わせる結果でした。
約半年に一度のオイル交換や定期点検を怠らなければ、特別なことをせずとも維持できるものだと改めて思う次第。
妻がチョコレート系のビスケット的な何かをクルマの中で食べるので、クズの掃除が苦痛なくらいです。

N-ONEはもうじき納車されてから1500日を迎えます。
これも壊れるって気がしないのと、エアコン嫌いな性格のためかやたらと燃費良く走ってくれるので、これもまた重宝しています。

先日発表されたNBOXもとうとうVTECエンジンが搭載されたとのことで、昔の軽自動車を知る人間にとっては驚異的な進歩だと思う反面、驚異的な価格設定に(改めて)やや気持ちが引いてしまったこの頃です。
Posted at 2017/09/20 22:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

Audi A3 Sportback ACTYなら持ってるんですが。

Audi A3 Sportback ACTYなら持ってるんですが。雰囲気が抜群の一葉ですね。
国産メーカーのカタログならこんな雰囲気のカットが素敵なキャッチコピーと共に掲載されているはず。

女性の顔が「画像はハメ込み」な感じでやや合成っぽくも見えますが、二人共に爽やかな表情で初秋を迎える都会の空気感がよく出ています。
難を言えばクルマの写真なら全体を入れて欲しいところ。
クルマより中のモデルが輝いて見えるのがもったいないなと思うわけです。

それにしてもこの車、ほんの30分前まで全然興味がなかったのですが、調べているうちにいい車なんだろうなあとまるで購入を検討しているかのような思いに。

願わくばこんな車が似合う男になりたいところ。
ですが、やはりここはAudiよりはACTYをなんとか復活させようと思った次第。
Posted at 2017/09/07 22:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE キーバッテリー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1968762/car/1478747/4538171/note.aspx
何シテル?   12/02 20:50
1971年式。 台数ばかり持ってはいますが、乗れないのが悩み。 IQや偏差値は低いものの、煩悩の数は108以上。 自動ドアすら感知しないほど存在感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タコメーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 20:30:17
メーター外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 17:10:32
内装リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 18:30:12

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013 N-ONE Premium Tourer
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
1993 スーパーカブC70DX
ホンダ S660 ホンダ S660
2015 S660 Concept Edition
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
1989 アクティバン Pro-B

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.