• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とわふり@FN2のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

とわふり号、youtubeデビュー!

とわふり号、youtubeデビュー!どうも、とわふりです!

1週間ほど前になりますが、うちのFN2くん
通称、とわふり号ですが、youtubeデビューしました!

うだうだ言っても仕方ないので早速ですがまずは動画を…



動画をあげてくださったのは、マーチ時代からお付き合いのあった
みん友さんでもありユーチューバーであるモン吉さんです!

FN2の魅力をいっぱいに詰め込んでいただき、良い動画にして頂きました!

撮影も楽しく、とっても良い経験ができました!



この動画以外にも素敵な動画をあげてられますので
みなさんも宜しかったらモン吉TVをご覧ください!

以上、とわふりでした
Posted at 2017/08/20 23:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックタイプRユーロ | クルマ
2017年07月26日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月26日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
タイヤを替えてあげたぐらいで特に大物はつけてない(;ω;)
今のままで十分満足なので

■この1年でこんな整備をしました!
パッド交換やらチェーンメンテなど日々の整備

■愛車のイイね!数(2017年07月26日時点)
44イイね!

■これからいじりたいところは・・・
要所はおさえてるのでとくになし。
(マフラー、バックステップ、社外スクリーン、社外ミラー、GIVI箱、ETC)
快適ツーリングのための維持りメインです。

■愛車に一言
乗りはじめて2年経過〜!2年で5000kmほど
先日もユーザー車検で無事車検も通ったのでこれからもよろしく頼むよ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/26 23:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!

Honda Owner's Day 2016

Honda Owner's Day 2016お久しぶりです。

その時々でブログを上げよう上げようとは思うのですが
めんどくささが勝ってしまうとわふりです。

先週末にHonda Owner's Day 2016@鈴鹿サーキットに参加してきました!

その中のタイプRオーナーズランで鈴鹿を走りました(〃ω〃)

当日の朝は暗い中出発。
ぽんすさん、かなでさん夫妻、お仲間様たちとまず、集合!

写りませんでしたが裏にもDC2が止まってます笑

ここから第2集合場所に向けカルガモ♪

集合場所につくとそこには…



大量のFD2が!!!
どれもこれも個性があってかっこ良かったです(^^)
もうこの辺りからテンションが徐々に上がってきてます笑

そして鈴鹿サーキットに移動〜
タイプRオーナー専用の駐車場へ










そこにはタイプRタイプRタイプR!!!
99台のタイプRがエントリーされていて圧巻の光景でした!

少ないと思っていたFNもちらほらいました(^^)!
他のオーナーさんとあまり交流できなかったのが心残りです(´・ω・`)

そして説明を受けて
なんやかんやしてたらあっという間に時間に




写真撮影のためにグリッドに並ぶタイプRたち



画質悪いですがモニターにはこんな光景が



そしてそして隣にはなんと!
黒のFK2が!!!





オーナーさんもとても気さくな方でご家族で参加されていました!
スタート前も黒同士でならぶのは珍しいね!などなどお話できてよかったです(^^)




走行は天気も良く、とても気持ち良く走れました(^^)!
バックストレートではみなさんに続いてそこそこのペースで走れたのでよかったです!

動画もドラレコで撮ったのですが、とても綺麗に撮れました笑
気が向いたら上げようかな…

あっという間に走行は終わり

走行後はまた駐車場に戻り写真撮影(^^)
上からみてもすごい光景です笑



あとは会場周りをぶらぶら






NSXも展示されてたのですが
こんなガラリとした中で見れたのは初めてでした笑




NSXの助手席に乗ってる感覚になれるVR体験(^^)
なにげに初VR!!笑




なにやら変な乗り物も乗りました
乗ってる人を外から見るととてもシュールです笑
楽しかったけど




あとNSXも大量にいました。
同時開催のイベントで集まってました。

NSX見ながら歩いてたら
がんさんや道上監督、GTドライバーたちが普通にいたのは驚いた

まとまりないですけど
そんなこんなで楽しみました

最後は一緒にいった友達FD2と観覧車をバックにパシャり









来年もあったらいいな〜




Posted at 2016/10/20 22:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

新舞子サンデー×CARS&COFFEE@オートプラネット

新舞子サンデー×CARS&COFFEE@オートプラネットども、とわふりです!

今日は早起きして第2日曜日ですがオートプラネットに行ってきました!
目的は新舞子サンデーとCARS&COFFEEの共同開催への参加です。

今回はあらゆる方面の方に声をかけていたので
遅れてはならないと思い、朝の弱いとわふりですが・・・


がんばって一番乗りしました(笑)

朝も早いということで、舞妓さん、C&Cの楽しみの一つである
花鳥さんにも入場シーン撮っていただけたかな^^

今日はあれよあれよという間に駐車場が埋まっていきました。
さすが共同開催・・・

とある方のブログの情報によると500台以上参加していたそうな・・・
すごいですね(笑)

さてさて、本日ご一緒したみなさんを紹介していきます!
とくに車種に統一感とかはないですが、車好きということは共通です(笑)
急なお声掛けにもかかわらず集まっていただきありがとうございます!


まずは会社の同期でもあるChankan_konzikiさん
金色HRVからミニペースマンに乗り換えて初参加です!
ペースマンっていそうで割とみないですよね(笑) 赤黒素敵。


こちらも会社の同期であるじゃっくーぱさん
新舞子は去年依頼!?実は彼、箱替えされました(笑)
ミニ愛ですね。


大学からの友達ゆうし@おむらいすさん
この配色、いつみても好きだな


道民さん、ゆうし@おむらいすさんの会社の人です。
本日が初めましてでした!
エアロをまとってすごくスポーティー


DS3乗りの会社同期のTさん。
こういうイベントには初参加!
なんだかんだで楽しまれてたんで安心しました笑


インプ乗りのSさん!
こちらも大学時代の友達です^^
先日はサーキットで横乗り&コースアウト体験もさせてもらいました!笑


VAB乗りのSG@VABさん
どんどん進化されてます!ステッカー喜んでもらえてよかったです(笑)


NAロードスター乗りのBさん
前回の舞妓さん以来ですね!
マットブラックDIY全塗装の勇者。


最後にうちのFN2くん
何シテル?にもあげましたが、EZLIPと赤ラインでフロントが引き締まりました!


そんなこんなでなんと9台も集まってくれました!
今日はお疲れ様でした^^ 次回もぜひ集まりましょう!
また、今回これなかったあんな方やこんな方々、今度はぜひぜひ(笑)

余談ですが・・・

帰りにふと右を見るとレガシィ3.0R!(盗撮ごめんなさい)
某先輩を思い出し、元気かなーとふと思ってしまいました(笑)

さあ、また平日スタートだ・・・。

以上、とわふりでした!
Posted at 2016/06/13 00:30:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビックタイプRユーロ | 日記
2016年02月27日 イイね!

NAGOYAオートトレンド2016にいってきた

NAGOYAオートトレンド2016にいってきたこの週末はNAGOYAオートトレンド2016へ!
車漬けの1日で楽しかったです。

適当に撮った写真ですが、気になった車等を数枚ほど

Roadster NR-A Racing Spec


新型プリウスの展示が多かったです。


BSブースには伊藤大輔選手!


CASTとダイハツのお姉さん


S-FRのカスタム、これ結構見たかった


今回の一番の収穫。
みんカラでも有名なFN2のラリーレプリカ
間近でみれてうれしかったです笑


でっかいミニ四駆


Si仕様?のFD2?

簡単ですが、会場はこんな感じでした!
まだまだたくさんいろんな車がありましたが、みなさんにおまかせです笑

ちなみに当日はこんなメンバーで行ってきました^^
会場を移して写真撮影です笑


ののぴさん、ぎーすーさん、SG@VABさんを含む愉快なお仲間たち、ありがとうございました!
とても楽しくて充実な1日でした!

今後のイベントで参加予定の近いものとしては

3/6 CARS&COFFEE@オートプラネット名古屋に参加予定です。

以上、とわふりでした!
Posted at 2016/02/29 00:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いやー、ついてない。いつ割れたんだろ、ってかガラスだったのね…( ´△`)」
何シテル?   09/25 19:34
シビックタイプRユーロ&VFR800に乗っております。 車もバイクもVTEC搭載(^O^) なんだか、すっかりホンダ党になってました…笑 休日は車弄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Panasonic Gorilla CN-GP710VD / CN-SP710VL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 10:06:12
フットライトの光量アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 12:50:37
みんカラフォトギャラリー更新、K12マーチライブラリーにてマーチ14S/12SRカタログを紹介しました。2015年12月6日投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 17:27:34

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2010年式 シビックタイプRユーロです。 このスタイルに惚れ込みました! 純正の良さ ...
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
VFR800 RC46-2です。 前愛車に続いてV型エンジンです(ノ∀`) V2からV ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2016/01/30 シビックタイプRユーロに乗り換えのためお別れ。 たくさん思い出を作 ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
VTR1000F FireStormです。 友人が検付きで安く譲ってくれるとのことで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.