• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またきちの愛車 [スズキ エスクード]

AutoGauge フルスケール 電圧計 36091SWL 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2006年08月18日
カテゴリ : メーター > その他
AutoGauge フルスケール 電圧計 36091SWL
2000ccには付かないESPスイッチ用の空きが有る訳ですよ。
スイッチの空き。
やはり何かで埋めなくてはなりません。人として。w
外径60φがちょうど良さそうなので、それに見合うものを探した所で見つけたのがコレ。
減照機能が付いていないので、一度本体を分解。
照明回路にリレー切り替えによる抵抗回路をかませる事でライト連動減照機能を付加しました。
自発光スピードメーターとデザインも同じなので、違和感なくセンターコンソールが華やかに。
ついでにバッテリー電圧チェック・オルタネータの発電制御の様子も確認出来てなかなか良いです。(自己満足)

少し手間がかかりますがオススメです。


定価¥9,800
購入価格¥4,800

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AutoGauge / バキュームゲージ

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:10件

AutoGauge / 2インチ電圧計

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:11件

AutoGauge / バキューム計&電圧計

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:15件

AutoGauge / ブラックベゼル60

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

AutoGauge / VACUUM GAUGE

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:10件

AutoGauge / ボルトメーター

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

EALE LED ライトバー

評価: ★★★★★

KENWOOD DRV-610

評価: ★★★★

不明 VITARA sports ラバーポケットマット(ブルー)

評価: ★★★★

IPF ディープイエロー

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 12V用 T10型LEDバルブ

評価: ★★★★★

Clarion SRT1633

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 20:25:41
はじめまして(-^〇^-)
2代目エスク乗りのもっちゃです。

良い感じにちょうどハマってますねぇ(笑)
私のエスクードにもAutoGaugeの電圧計付いてますよ(・▽・)/




コメントへの返答
2006/08/19 01:35:37
書き込みありがとうございます。
なんかうれしいですね。

出来ればもっちゃさんが付けているタイプ(額に飾りが無い)が欲しかったんですが、ビミョーにサイズが小さいんですよね。残念ながら。

それにしても学生さんで車を持っているなんてうらやましい限り。
遠い昔ですが、私はバイクで精一杯でしたよ。
車があったら、友達と遠出が出来て楽しかったろうなー。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/09/09 23:15:28
こんばんは
はじめまして(^^♪

早速参考にさせて頂きました
といっても取り付けただけですが・・・
減光とかできるのが羨ましいです

ちょっと夜は眩しいですね
σ(^_^;)アセアセ...

またいろいろ参考にさせてくださいね
コメントへの返答
2006/09/10 19:16:22
アルミ写真UPありがとうございます。
私もアルミを買おうと、皆さんのを参考にさせてもらいまして。
18インチ、やはり存在感がUPしますね。
スポークの多いタイプのアルミもカッコイイですよねー。

減照機能追加、半田ごてが使えるのでしたら、チャレンジしてみてはいかがですか?
手間はかかりますが、回路は単純ですから。w

>またいろいろ参考にさせてくださいね
こちらこそよろしくです。

2006/12/13 00:30:15
こんばんは、はじめましてー。

質問させて下さい。
どうして4WDモード切替SWを移動させて、
電圧計を取り付けしてあるんですか?

また、電圧計とコンソールの窓(穴?)とには
隙間とかは出ませんでしたか??

よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2006/12/13 03:07:43
はじめまして、こんばんは。

>どうして4WDモード~
メーター類は運転席側が良いかなと思いまして。それと、
スピードメータ類と同じ配色・デザイン(OFF時はブラックアウト)なので、なるべく近いほうがまとまるかなと。
ま、結構下の位置なので、一部スケールが隠れちゃいますが。w

>隙間とかは~
若干隙間はありますが、裏が見える程ではないですよ。
エアコンのダイアル部にも隙間がありますが、同じくらいかな。
あと2mm、電圧計の枠のサイズが大きかったらピッタリだったろうなー。

メーカーによって枠の直径は若干違うようなので、ピッタリな物も探せばあるかも知れませんねー。
2006/12/13 12:31:02
返信ありがとうございます。

さっき早速注文入れてしまいました!
ただ取り付けが自分でできないのに、ネットで注文を入れてしまったので
どうしようかと正直悩んでいます。
(※配置もできれば同じにしたいなーと思っています。
完全マネしんぼです。)

考えていることは同じなのに、それを具現化できるところがスゴイですねー。
感心してしまいます。

また色々と教えて下さい。
お願いします。
コメントへの返答
2006/12/19 01:37:32
オーディオ・エアコン部の外し方などはcompassさんのHPや他にもあったと思いますので、そちらを参考にされれば良いかと。w

多少加工が必要なので、大型量販店などでは取り付けしてくれないかも知れませんねー。
でも一度ばらしてみれば、大体取り付け方の想像は付くと思いますよ。
配線も基本的にはACC電源とアースに接続するだけですから。

>また色々と教えて下さい。
私で解る事でよければ。w
2010/04/01 00:10:24
はじめまして、こんばんわ~

メーター(電圧計)が凄く良い感じですねー…
見れば見るほど自分も欲しくなってきました…(*_*)
車の型は違うんですが…;
一度試してみたいと思います。

その他もいろいろ参考にさせてもらいます!
よろしくですm(_ _)m
コメントへの返答
2010/04/01 22:49:14
どうもですー。

そう言って頂けるとうれしいです。w

プロフィール

何でもそうですが、自分で手を加えるって、楽しいですよね。 私の場合、自己満足の域は超えてませんが。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
子供も小さいし、来年ごろ車の買い替えかなーと思い、スライドドアや3列シートの低燃費な車を ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
彼女がラパンを「見たい」と言う事でスズキのお店へ。 そこには出たばかりのnewエスクード ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
父親から安く譲ってもらった車。 荷室も広く、海へ山へと行動範囲を広げてくれました。 故障 ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
社会人になると同時に買った中古車。 オープンカーに憧れてたんですよ。 1500ccです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.