• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日のZoowZoow 三つの出来事!!

今日のZoowZoow 三つの出来事!!







1つ、「向日葵の迷路に行って、クワガタを探す」

高崎市保渡田町にある、向日葵迷路に行ってきました!!
グリーンさんのブロクにあったので、今日行ってみる事にしました。
行く途中はご機嫌斜めだった息子も、着いてみればご機嫌で迷路に
チャレンジしてましたo(*⌒O⌒)b
日射しが強かったので、早々に切り上げ次の目的地に移動しました。

次に向かったのは、榛東の物産センターです。
ここでは、毎年カブト虫が売っています。残念ながら、クワガタとカブト
がセット販売されており、クワガタだけでは売っていませんか((((;゜Д゜)))
息子がカブトは要らないと言うので、残念ながら何も買わず帰宅しました。

2つ、「息子の旧友が訪ねて来るも会えず!!(>_<)」

昨年末に横浜に引っ越ししてしまった、隣に住んでいたヒロ君が
はるばる訪ねて来てくれましたd=(^o^)=b
しかーし、上記1の為に不在だった為に会えずじまい(>_<)
9/4に息子も連れて行き、帰りに会いに行こうか?と思案中です。

3つ、「家族で軽井沢へドライブ」

暑いので涼を求めて、軽井沢の白糸の滝へドライブ!!
碓氷バイパス~中軽~白糸の滝のルートだったのですが、
上りは既に渋滞の列が繋がってました((((;゜Д゜)))
高崎が32℃だったのが、軽井沢で26℃、白糸の滝に至っては
20℃位まで気温が下がりました!!流石です。
渋滞を避ける為、帰りは白糸の滝から、旧軽を抜け旧道で帰るルートを
選択したのですが、この選択はひと波乱有りました!!

旧軽の渋滞は、別荘地帯を抜けて難なくかわしたのですが、
碓氷峠旧道でまさかの豪雨に遭遇((((;゜Д゜)))

ワイパー全開でも、視界が20mも無く至る所で川の様になっており
土砂が流れ出している箇所も沢山有りました!!
子供は、まだ死にたくない!と騒ぐ始末!!

カーブ番号を数えながら、後もう少しだ!と励ましながらの
運転となり、坂本まで来た時には、ホッと一息しました(^ー^)

バイパスと旧道の合流地点で目の前にバイクが、目に入って来ました!!
おー、あの雨の中バイクとは大変だったな!白いカッパ着てる様に
見えてたのが、近づくにつれてアレ!?ヘルメットが2つ見える!!
おー、タンデムじゃん、しかも後ろは女の子じゃん!!

松井田の登坂車線がある所で、対抗車から鬼の様な水しぶきがバイクを
襲ってました((((;゜Д゜)))
可哀想過ぎるので、写真撮らせて頂きました(i_i)\(^_^)

風邪をひかない事と、大喧嘩にならない事を祈ってます!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:35:19
ちゃーらちゃらっちゃーら、ずんずずん、、てな音楽とナレーションが頭の中に流れるような文章、ありがとうございます(笑)、9月4日ですが、来浜?決定ですね、しかし、限定車に限定しないMTGになろうかと思います(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 23:52:53
流石!!黄色さんo(*⌒O⌒)b

知らない人には、何のこっちゃ!?ですよね。

先週の仮面ライダーオーズ三つの出来事のパクりです(^_^;)

NB ターボ 是非参加お願いしますm(__)m
2011/08/07 23:38:25
こんばんは。

ここんとこの不安定な天気が続いていますね~

私もツーリング中に山間部で豪雨に遭いましたよ。
それに先週までの豪雨の被害も目の当たりにしました。

自然の猛威って凄いなって、改めて実感しました。
コメントへの返答
2011/08/07 23:58:18
4時台だったんですけど、碓氷峠に入ったとたん真っ暗で
160番カーブ位から、豪雨でした。

モンキーの集団が走っていたのですが、後ろの方の5台位はズブ濡れでした。

もう少し遅かったら、あの雨でモンキーじゃ無理だったでしょう!!

本当に、自然の猛威には人間は弱いです。
今日も、土砂崩れが頭をよぎりました!!
あー怖かった((((;゜Д゜)))
2011/08/08 00:56:53
バイクのカップルは…
逆境である程 愛は深まるのです…

なんてぇ~

大型トラックを雨除けに走ってるかも?ですね~



私(達?)が子供の頃 クワガタよりカブトムシの方が人気ありました。

“赤カブ”とゆう茶色いカブトムシが一番人気でした。

クワガタはオオクワよりノコギリクワガタが人気でしたけどね~

子供が女の子で あまり興味がないらしいので 自然と私も疎くなってしまいましたが 昔との人気の違いに驚いてます!
コメントへの返答
2011/08/08 12:58:20
愛が深まってると良いですね。

後ろから見ていたら、イジメにしか見えない状況で可哀想でした。

やっぱ虫キングは、ノコギリクワガタですよね!

フェラーリの様な曲線美のクワにシビレました。
2011/08/08 08:39:25
ヒマワリ迷路、行かれたのですね♪
ホントはあそこで毎年お祭り&花火大会が開かれて賑わうんですが、今年は雨天で中止になったようです。。


カブトは不人気なんでしょうか・・r(^_^;)
今年は20匹ほど卵から育てていました。
しかし、カブトはサナギから成虫になるのが大変難しいそうで結局成虫になれたのが5・6匹、脱皮に失敗して羽が曲がったままのヤツもwww
近所でクワガタが取れる木があるんですが異常気象の影響なのか今年は少ないです。


高崎はあまり天候が荒れませんでしたが碓井はすごかったんですね!
コメントへの返答
2011/08/08 13:01:21
ひまわりの迷路、想像してたよりも大きくて驚きました。

ケータイ忘れてしまい、画像が有りません。

カブト虫は触れないそうです。クワガタのみ触れるらしいです。理由は良く判りません。

吾妻方面が一番酷かったようですね!マジ怖かったですよ。
2011/08/08 16:32:43
雨の中、女の子乗せて、、、
やりますね~
確かに、喧嘩になりそうですが(^_^.)
コメントへの返答
2011/08/08 18:42:32
昼間は晴天だから、軽井沢までタンデムで!
行はヨイヨイ帰りはコワイ。

これで怒らない娘だったら、イイネ!を付けたいです。

モンキーの集団が横川から上って来てましたが、彼らはどうなったのか?途中で止まってるバイクも二台いました。

2011/08/08 19:33:36
(つд・)家族連れでドライブだったんですか・・・

滝の影響で気温が下がるって凄いですね~

埼玉はあの雷雨で涼しくなりましたよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 20:58:04
一家四人土砂崩れにならなくて良かったです。

川原湯では駅が土砂崩れで吾妻線が不通になってます。
自然界の力を思い知りました!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カート活動のためロードスターを降りました。 レース活動やイベント報告など細々とみんカラを続けて行きますので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

4スロ化 その6(配線&取り付け完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 09:17:04
アスレーシング フロントバンパー TYPE2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 22:48:56
2013年盆休み最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/19 20:10:52

お友達

お友達申請に関しては、何らかの関わりの有った方に限定させて頂きます。活動が途絶えている方、疎遠になった方、不快な言動をする方等は、一旦登録解除させて頂く場合が有りますので、ご了承お願いします。ご希望の場合は再度申請してくださるようお願い致しますm(_ _)m
66 人のお友達がいます
noppo.noppo. * cuscocusco *みんカラ公認
銀ねこ.銀ねこ. * roadysseyroadyssey *
ぐりーんASぐりーんAS yoshi!!yoshi!!

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio (ディオ) ロニー ジェイムス (ホンダ Dio (ディオ))
通勤快速
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
4代目ですね。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3台目のNAロードスターです。
その他 その他 その他 その他
91年に並行輸入したG4です。今見ても惚れ惚れする車です。コッパデ小海に行ったのが思い出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.