• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TS_やまねこのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

こちらには、初めてです

はじめまして
よろしくお願いします
当たるといいな(≧▽≦)





この記事は、【夏のプレゼントキャンペーン!】今、注目の商品が当たる!について書いています。
Posted at 2017/08/19 17:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

佐賀県最北端へ

佐賀県最北端へ
みなさまコンバンハ

お盆休みいかがでしたでしょうか?

ワタシの方は近年になく、ダラダラと・・・



どこに出かけるわけでもなく、かといって出かけないわけでなく、最終日を迎える前日。嫁の「行こか?」で始まりました。自宅から片道2時間のドライブです



まずは、途中の「道の駅 厳木(きゅうらぎ)」で休憩






さらに走って、今回の目的地「呼子(よぶこ)」へ到着






久しぶりに「海にキタ-!」という気分です
まぁ、ほぼ毎日見てはいるんですが・・・



そして、遊覧船に乗り込み







思わず撮った一枚









船のエンジンです(^_^;)





海岸は、玄武岩の柱状節理の奇岩「七ツ釜



















景色を堪能した後は、イカ食うぞ~







だたし、行列が・・・1時間待ち・・・しようがないですね。お盆なんだし






ならばということで、近くの田島神社へ










福岡の宗像大社と同じ神様が鎮座する、由緒正しい神社です

航海の神様で、舟に乗る予定はないですが、ともかく、ご挨拶をしておきました



で、ようやくありつけました











おいしゅうございました



もう少し時間があったので、波戸岬(はどみさき)へ

ここへは、駐車料金がかかりますが、すぐそこまで車で行けます



そうなったらすることは決まってます






















久しぶりに自分の車を撮りました


また、海中展望台というのもあります











たのしうございました

位置関係はこうなります












というわけで、今日から仕事開始。次の休みがいつになるかは未定です












画像いっぱい、文章少なめのブログを、最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

Posted at 2017/08/17 21:43:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

お盆特別企画 これまでの弄りを勝手に振り返ってみる その2

お盆特別企画 これまでの弄りを勝手に振り返ってみる その2
みなさま こんばんは

ほん~っとに、久しぶりに何もしなくてイイ休日を過ごしております

ただ、「腰が痛い」 _| ̄|○

原因はわかってるんです。前もこんなことがあったから


原因は、「冷房の効いた部屋で座りすぎ」、で腰を冷やし、さらに運動不足


回復にはしばらくかかりそうです(T_T)




前置きは、これくらいにして、前回の続きに入ります


お盆特別企画 これまでの弄りを「満足度」で勝手に振り返ってみる



というわけで、第6位からです





第6位
自作 ドアミラー格納回路 verⅡ



http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/3174212/note.aspx







買えるんですよ、けっこうお安く!
それを何を考えたか、自分で作ろうなどと
結局、8ヶ月かかりましたね

今は、格納するのが当たり前になって、ありがたみは少ないですが、おかげで自分のスキルアップになりました










第5位
遮音会(しゃおんかい) 

http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/4063761/note.aspx






と、トリムにニードルフェルトを貼りまくりました
一本買って、ルーフ以外は貼ってしまいました

結果、かなり静かになりましたよ
でもね、タイヤからのノイズがけっこう気になるんですよ

それと、運転席足下に一枚敷いたんですが、遮音もたぶん効果あるんですが、それ以上に、フロアの振動が伝わってこなくなって、ちょっと高級感が味わえます









第4位
フォグランプHID化 & プロジェクター化







ワタシには珍しく大枚はたいて買ったアイテム






純正フォグだと「点いてるんかいな?」「意味ないやん!」というのが、
これだと、HIDで明るい明るい
しかも、ハイビーム連動で、遮光シャッターが切り替わって、フォグもハイビームに
真っ暗な道を走ることが多いんで、すごく助かってます



難を言えば、アイストの電圧変動?ノイズ?で「ちらつく」&「消えちゃう」こと

ヒマがあれば、対策したいところです











第3位
Fizz-890 VTメータークロック 温度計 電圧計

http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/2557250/note.aspx






なんだかね、コレ見てる「がっかりした顔」が思い浮かぶんですが(^_^;)

でもね、毎日見てるんですよ!

もう別の車でも、視線はルームランプにいくようになったし(^_^;)

ルシーダもこの位置に時計があったんで、もう癖になってます









というわけで、あんまり次も期待しないでね









第2位
ブレーキを踏まずにエンジン始動
http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/2630560/note.aspx







ぜったい、これ便利!
もうペダル踏んでエンジン掛けるなんて、週に一回あるかないかです

というのも、土禁にしてるんで、

座る→靴を脱ぐ=同時にボタンでエンジン掛ける

という一連の動作ができあがってるんで








で、第1位







期待しないでね








ホントに期待しないでね








ウソじゃないから







ひっぱって、もったいぶってるわけじゃないから

















第1位







購入までは,気にもしていませんでしたが,あらためて見ると,セレナってよく走ってますよね。








困ったな・・・・と





それで、このステッカーの存在を思い出しました









長崎県 自然環境課 生物多様性保全班
こちらで配布してるそうです




というわけで、現在妄想中のもあり、また「いらんこと」思いつくかもしれませんが
その際は、「笑ってスルー」ということで
よろしくお願いします

m(_ _)m





最後まで読んでいただきありがとうございました。




Posted at 2017/08/11 20:10:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

お盆特別企画 これまでの弄りを勝手に振り返ってみる その1

お盆特別企画 これまでの弄りを勝手に振り返ってみる その1
みなさま コンバンハ

毎日暑い日が続きますね

ワタシは明日からお盆休みの連休

ブラックなワタシの職場も、ちゃんとお盆休みがあるんです
(数年前までなかったんですが・・・)



ところで、セレナの方は、購入して約4年になります
整備手帳は約250件になりました


というわけで「満足度別」にヒマにまかせて、これまでの弄りを勝手に振り返ってみます







12位
GPSアンテナを隠してみた
http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/2763085/5/note.aspx#title





からの





今では、当たり前になってしまいましたが、目の前に何もないのは気持ちいいものです







第11位
シートベルト警告灯 キャンセルスイッチ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/2544762/5/note.aspx#title






いちいち警告あるのは、余計なお節介というわけで、キャンセルしてます(ちゃんとベルトはしてますよ!)







第10位

リアエアコンフィルター




4号機でようやく落ち着きました





第9位
SIDE BY SIDE いまさらながらです

http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/4061680/note.aspx




物置ですね
これはこれで便利に使ってます







第8位
XNOS XNOS【兜 KABUTO】 施工してみたの巻

http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/4008563/note.aspx



ピカピカレイン→アクアドロップ→コレ
と試してみました。まだ1年経ってませんが施工性、耐久性、ともに1番イイです
あとはCCウォーター ゴールドの撥水性に期待してます

しばらくは、このふたつで大丈夫なようです

ちなみに、どちらもプレゼント当選品!タダです








第7位
シフトパネル周りのリニューアル

http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/4030675/note.aspx





1 USBソケット
2 シフトパネルイルミ
3 サンキューハザードスイッチ
4 ドリンクホルダーイルミ
5 サイドカメラスイッチ

とまぁ、イルミ・スイッチが増えました
USBソケットは、特に便利です









第6位


とここまで来たところで、ふと思いました













これって面白いんだろか?





なんか飽きてきました(^_^;)



もしかしたら続きがあるかもしれませんm(_ _)m



Posted at 2017/08/10 22:38:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

あれ~から~ もぉ~お なんど~めの~ にゅ~~うぃいい~ん♪

あれ~から~ もぉ~お なんど~めの~ にゅ~~うぃいい~ん♪

みなさま コンバンハ

タイトル通り、セレナ入院中です


原因は、何シテルでつぶやいたとおり






人間なら「一本筋が通ってる」は、褒め言葉ですが、ディスクローターは、ちと困る。

パッドのカスがついてる、ではないんです

別日の画像






同じ場所に、確かにあります。。。



ディーラーに持ち込み、工場長との会話

「これ、あってもいいもの?」

「う~ん」

「いつまで経っても消えないんですけど」

「う~ん」

「そういえば、ジャダーも出てるんですけど」

ジャダーがもしかしたら解消したかもしれない件  2016年12月25日
http://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/4043248/note.aspx

実際、このときは無かった(あれば、気づいているはず)

「ならば、研磨してみましょう」


というわけで、その日のうちに入院決定。代車も急遽用意され

営業さんが、奥から引っ張ってきた、ほこりまみれの代車の吹き上げをはじめたものだから恐縮して

「もう、イイですよ!」

と、お断りして帰りました。


何シテルでコメントしていただいたHFC26 シイタケさん 心咲パパ さん
こうなりましたm(_ _)m







ところで、セレナの方は、3ヶ月放置してたものだから、フル洗車の途中でして


洗車して






粘土掛けて、洗車して



(画像同じですが)



CCウォーター ゴールド掛けて





さあ、次は室内!と思ったところだったんで








勢いで代車も洗車しました(^_^;)






ちなみに今日はタントの洗車

明日は室内の予定











おまけ

思うところあって、先日のオイル交換のついでにプラグ点検しました






左が2番 右が1番です

やはり熱的に不利?な2番の劣化が大きいです
でも、まだまだ大丈夫かな?








最後まで、おつきあい頂きありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/08/04 23:14:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | セレナ 整備 | 日記

プロフィール

「でも1時間待ってます^_^; @TS_やまねこ 」
何シテル?   08/16 14:19
なんとか自分でできないものかと やってみたものの壊したパーツも数知れず みなさんからいろんなアイディアをいただきながら、実用本位でやってます m(_ _)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バックドアオートクロージャー取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:53:39
じわっとウェルカム&じわっとイルミ回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 11:05:37
ミヤコ自動車工業 タイロッドエンドブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 08:04:45

お友達

来るモノ拒まず,去るモノ追わず(^_^;)
特にファン登録(だけ)している方,お気軽に申請してくださいな

ただし,申し訳ありませんが,長期間交流のない方は順次削除させて頂きます
m(_ _)m
76 人のお友達がいます
WゆうパパWゆうパパ * ミーさんパパミーさんパパ *
BIG-SEABIG-SEA * COSMETICSCOSMETICS *
輪人輪人 開陽号開陽号

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
子どもたちも大きくなったからな~,これくらい大きくないと狭いし・・・と思ってステップに続 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁車ですが,メンテ記録用に登録します 情報収集のため,アチコチ足あと付けてると思います ...
スズキ レッツ(FI) スズキ レッツ(FI)
娘の足にと購入 普段使いと維持は、私の担当になりそう
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
中古で購入し23万キロオーバー。文字通り,使い倒しました。 最後は,傷の修理もせず,エア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.