• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月04日

あれ~から~ もぉ~お なんど~めの~ にゅ~~うぃいい~ん♪

あれ~から~ もぉ~お なんど~めの~ にゅ~~うぃいい~ん♪

みなさま コンバンハ

タイトル通り、セレナ入院中です


原因は、何シテルでつぶやいたとおり






人間なら「一本筋が通ってる」は、褒め言葉ですが、ディスクローターは、ちと困る。

パッドのカスがついてる、ではないんです

別日の画像






同じ場所に、確かにあります。。。



ディーラーに持ち込み、工場長との会話

「これ、あってもいいもの?」

「う~ん」

「いつまで経っても消えないんですけど」

「う~ん」

「そういえば、ジャダーも出てるんですけど」

ジャダーがもしかしたら解消したかもしれない件  2016年12月25日
https://minkara.carview.co.jp/userid/1969256/car/1511015/4043248/note.aspx

実際、このときは無かった(あれば、気づいているはず)

「ならば、研磨してみましょう」


というわけで、その日のうちに入院決定。代車も急遽用意され

営業さんが、奥から引っ張ってきた、ほこりまみれの代車の吹き上げをはじめたものだから恐縮して

「もう、イイですよ!」

と、お断りして帰りました。


何シテルでコメントしていただいたHFC26 シイタケさん 心咲パパ さん
こうなりましたm(_ _)m







ところで、セレナの方は、3ヶ月放置してたものだから、フル洗車の途中でして


洗車して






粘土掛けて、洗車して



(画像同じですが)



CCウォーター ゴールド掛けて





さあ、次は室内!と思ったところだったんで








勢いで代車も洗車しました(^_^;)






ちなみに今日はタントの洗車

明日は室内の予定











おまけ

思うところあって、先日のオイル交換のついでにプラグ点検しました






左が2番 右が1番です

やはり熱的に不利?な2番の劣化が大きいです
でも、まだまだ大丈夫かな?








最後まで、おつきあい頂きありがとうございましたm(_ _)m

ブログ一覧 | セレナ 整備 | 日記
Posted at 2017/08/04 23:14:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年8月4日 23:19
こんばんは。
セレナ、心配ですね。(>_<)
無事に帰って来ることを祈ってます。m(__)m
コメントへの返答
2017年8月4日 23:21
こんばんは ありがとうございます

まぁ、これ以上悪くなることは無いと思うんで・・・

最悪、自分でローター交換します

それより、セレナの室内、きれいにしたかった(^_^;)
2017年8月5日 6:50
おはようございます。
ディスクが、そんな事になっていたんですか⁉︎
ジャダーが出るようだと、ちょっと心配ですよね。
しかも車の基本性能、走る、止まる、曲がるの1つに異常があると、致命的ですからね…。
おかしいと思って、点検に行ったやまねこさんは、正解ですよ。
おかしいと思う感性、ここが重要なポイントですね。

確か何年も前に言ったかもしれませんが、転職をお考えの時は、いつでも埼玉でお待ちしていますよ〜(o^^o)
感性が良くないと、実験なんてできませんから(^∇^)
コメントへの返答
2017年8月5日 21:46
こんばんは
線が消えなかったんで、こりゃ不味いかな?と

お話承りました

1 次回武道館ライブのチケットちぎり

2 日本縦断ライブツアーの付き人

3 セレナの横で水着で日傘、笑顔付き

ご要望があれば、いつでもご連絡くださいm(_ _)m

2017年8月5日 10:39
やまねこさん

こんにちは。
ぱっと見た感じ1mm無い感じだったので
その内消えると思い問題なしといいました。すみません。m(_ _)m

ジャダーがでているなら、研磨より交換をおすすめします。
なにげに研磨値段高いんですよね!
コメントへの返答
2017年8月5日 21:48
こんばんは

すみませんとか、トンでもないです

研磨で解消しなかったら、交換でしょうね

保証で対応してくれると思ってるんですが、大丈夫ですよね(^_^;)


2017年8月5日 16:27
こんにちは。
鉄屑ではなくて傷だったんですね😱
レコードのようにではなく、縦に
なんでしょう?回転してない時の接触?
研磨後の組み付けで再発しなければ…。
後日談が気になります(((^^;)

それよりも勢い余って代車を洗車(笑)
ディーラーさんも直ぐに出せる車を用意していて欲しいですね
まさかの代車にCCゴールドはないですよね(笑)
コメントへの返答
2017年8月5日 21:49
こんばんは

補修後のことについては、報告しますね

軽だと洗車は、ホント楽ですね
ちなみにゴールドではなく、無印を使いました(^_^;)



プロフィール

「維持り、失敗してレッカー待ち
_| ̄|○」
何シテル?   06/26 18:34
なんとか自分でできないものかと やってみたものの壊したパーツも数知れず みなさんからいろんなアイディアをいただきながら、実用本位でやってます m(_ _)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正メーカーオプションLEDフォグ後付け  その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 07:44:09
オートライト機能つきフォグ付きディマースイッチ移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 23:41:07
ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 13:33:46

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
子どもたちも大きくなったからな~,これくらい大きくないと狭いし・・・と思ってステップに続 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
6台目嫁車 初の新車、というか展示車(新古車) 前車がエンジンブローで急遽決定
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
二代目 娘の足
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
2001年式のくたびれたバイクを買い取って仕上げました すぐに某所へ旅立つ予定だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation