• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

短冊に願い事を・・・

短冊に願い事を・・・ 一般的には七夕と言えば7月7日ですよね(^^)
トコロが自分の住んでいる地域では、何故か七夕が8月7日なんですw笑

今日はカミサンが通っている病院で、新しくパパ&ママになる人を対象にした『両親学級』というのがあり参加してきました(^^)

授業内容は産前の準備や、赤ちゃんの抱き方、お風呂の入れ方でしたが、これが自分にできるだろうか・・・。
既に不安だらけ☆核爆
だけどやるしかないですよね(^皿^)

そんなこんなで願いをこめて。。。
両親学級の講師の粋な計らいで、世間から1ヶ月遅れの七夕ですが、数十年ぶりに短冊に願い事を書きました。

予定日まであと一ヶ月。
今はとにかく元気に生まれてくることを祈るばかりです。

自分が生まれる時の親父とお袋も、きっとこんな気持ちだったんだろうなぁ(^^)
ブログ一覧 | 育児 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

「 ぐんまちゃん、餅つき 」 ~
利根川の天然水さん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

インフルエンザB型
rontyさん

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:24:01
こんばんは~♪

おぉ~あと1ヶ月ですねウィンク
10年前を思い出しますよぉウッシッシ

楽しみ&不安で複雑な心境ですよね
もし分からない事あればじゃんじゃん聞いちゃってくらさい( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2011/08/08 22:00:59
こんばんは~♪
お疲れ様です(^^)

悠君誕生からはや10年ですかぁ~(^^)
兄さんの存在は自分と歳があんまり変わらないので凄く心強いですよ♪

自分、色々と泣き言言っちゃうかも知れませんけど相談乗って下さいね(^^)
右も左もわからない自分なので、色々とご指導ご鞭撻、、、宜しくです(^皿^)!
2011/08/07 21:26:04
WINDOMに乗ってから知り合った方がドンドン親御さんになられるので、良いなぁと思いつつ、明日は我が身の様な?感覚です。(>_<)
オフロ止めない限りは、いつになるかは解りませんけど(笑)\(≧▽≦)丿
待遠しいですね☆o(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/08 22:09:18
SOLAさんもWINDOM乗られてから長いですもんね(^^)
SOLAさんが野球やっておられたのは知ってましたし、こうしてお話できる機会を頂けた事が今は本当に嬉しいですよ♪

泡ブロ(ブログの略ですよぉ~wワラ)が拝見できなくなると思うと寂しい気持ちもしますが、自然体は大切ですよね!
いつかはしかるべき時がくるかも知れませんけど、その日までオトコのロマンのブログ、、、楽しみに拝見させて頂きますよぉ~!(^^)
2011/08/07 22:07:37
「あと1ヶ月かぁ・・・」8年前のこの時期おんなじ事を考えていました(2人目ですが)。
産まれるまでは「男がいい」とか「やっぱり女の子の方が」と考えるんですが、直前になると「元気で産まれてくれたら」と祈るばかりでしたw
コメントへの返答
2011/08/08 22:17:13
カミサンの臨月が近づいて、yukinetさんのお気持ちが凄くわかる気がします(^^)
自分も子供が出来るまでは男の子じゃなきゃやだ!って思っていた時期がありまして、でも結婚8年経ってやっと恵まれた子宝に、以降はもう性別なんてどっちでも良いから無事に産まれてきてね!って今は祈るばかりです(^^)

お父さんになるみんなが通る道なんですかね。。。
不甲斐ない自分ですが、目一杯自分が出来ることをしてあげよう・・・。って思う今日この頃デシタ(^^)
2011/08/07 22:22:08
こんばんわ(^-^)

うちの奥様も早くももうすぐ7ヶ月。。。

そして、今月2回ほど「パパママ教室(両親学級のこと)」に参加することになり第一回が今度の土曜日です(^^;)

お互い家族協力しあってがんばりましょうね!!(^^)b
コメントへの返答
2011/08/08 22:23:47
こんばんは~♪

けんけんさんとは自分、歳も同じでこのご時勢に生を授かった子供だからこそ何だか運命的なものを感じますよね。
自分もけんけんさんのお子さんが今は安定期に入られて、ほっと一安心ですよぉ(^^)

けんけんさんのところも第一子でしたよね!これから少し、ご夫婦二人の時間を大切に過ごしてくださいね!

なんだかみんカラに同じ境遇の方が居ると凄く励みになりますよ!

モチ、頑張りましょうね(^^)b
2011/08/07 22:38:53
子供生まれるんですね。
おめでとうございます。
ご主人がどれだけ育児に参加できるかが
今後に影響するみたいですよぉ。
頑張って下さいねw
コメントへの返答
2011/08/08 22:27:59
べるさん、ありがとうございます!

自分にはまだ自信はありませんが、とにかく出来る限りの事をしてあげたいと思います(^^)

・・・カミサンにはカナリ疑われておりますがっ☆爆
2011/08/07 23:39:49
まずは・・・母子ともに健康での出産ですね^^

夜泣きを始め育児はノイローゼとも聞くので奥さんはもちろん、スクリューさん自身も頑張り過ぎに気を付けてくださいねw
コメントへの返答
2011/08/08 22:31:20
くのさんこんばんは(^^)
ありがとうございます!

今は本当に健康に産まれてくれればそれだけで十分な気持ちです。。。

育児は大変とは思いますが、周りから『お前は絶対ノイローゼの心配は無い』と断言される持ち前の能天気さで、何とか一人前になってくれるよう頑張りますよぉ~(^^)
2011/08/08 14:52:32
手(パー)元気なお子様が誕生されますよーに…。ほっとした顔

遠方の地よりお祈り致します。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/08 22:33:49
MARKさん、こんばんは~(^^)
本当にありがとうございます!

こんなにもMARKさんや皆さんから温かいコメ頂けて・・・。
オレ、本当に幸せ者ですよぉ~!

生を受けて生まれてくる子を精一杯育ててあげたいと思います♪
2011/08/08 20:35:27
こんばんは!
そうだったんですね、無事生まれるといいですね!大丈夫です、なんでも出来ますよ(笑)かわいいですからね。オイラは個人産婦人科だったので立ち会い分娩でしたね。嫁の強さを思い知りました。今では身長も越されてさまってますが。。色々大変ですが頑張ってください。
コメントへの返答
2011/08/08 22:40:18
こんばんは~♪
銀騎士さんも立会い出産されたんですね♪
僕も立ち会う予定です!(^^)
きっとカミサンの頑張る姿と頑張って生を受けてきた子に涙しちゃうんだろうナァ・・・。

親父の背中を追ってきて、いつか親父を抜いて行く・・・。理想的じゃないですかぁ(^^)

かくいう自分、既に弟には『兄キは甘やかしそうだからナ・・・』とダメ出しされていますが、とにかく一生懸命育ててあげたいと思います(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うわっ!もしかしてぶくんも八ケ岳だったとか!?久々に前に紹介してもらった花鳥野で蕎麦戴いてきたよ!@ぶっちょん★ (写真の貼り方がわからない・・・汗)」
何シテル?   05/30 19:33
ウィンダムと208に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
自身、3台目のウィンダムです。
プジョー 208 プジョー 208
5ETG独特のフィーリングが気になりますがトルク感のある走りは魅力的です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる