• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オーセンティックのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

行っちゃえ、NISSAN

行っちゃえ、NISSANみなさんこんばんは☆彡


昨日の事です、ポストに封筒が届いており開けてビックリ!
カングーにまたリコールが出たそうです。

しかも2箇所・・・


電装品のコントロールユニットと、燃料ホースに問題があるようです。


東京から千葉に引っ越した私にとって、さぁどこのディーラーに持って行こうかな??と少し考えました。

一番近くのディーラーは日産のディーラーに間借りしているディーラーです。
ルノーは片手間にやっているのかな??

そんな無粋な妄想が頭の中に広がります。

かといってそれだけの理由で離れたディーラーに行くのも???ですよね。

悩んでいると・・・

あのCMが頭の中に流れて来ました・・・



リコール対策はやるしかありません!!

”やっちゃえ”  行っちゃえ!日産!

意を決してディーラーの雰囲気を感じる為にも、近くのディーラーに行ってみる事にしました。

恐る恐る日産(&ルノー)ディーラーの駐車場に近づくと、、
スタッフの方が既に何人か待ち構えておられて、バックモニター無しの私の車でも
スタッフのリードによって、綺麗に枠内に車を停める事が出来ました。
これがアラウンドビューモニターの効果なのか(笑)

久しぶりの国産ディーラーの訪問でしたが、駐車場の前でスタッフの方が大勢お客様をお迎えしているなんて、さすがはルノーとは違いますね。

早速、こちらで購入していないが、リコールの対応をお願いできますか?

と聞いてみると、「大丈夫ですよ!」と即答頂きました。

しかも突然の訪問にもかかわらず、「今からでも大丈夫ですよ」

と言ってもらい、即、入庫となりました。



作業は1時間ほどで無事終了しました。

終了後、ドアの内側には2枚のリコールステッカーが貼られてしまいました。
過去の1枚と合わせて合計3枚のステッカーになりました。

5枚貯まると・・・何も起きません(涙)

着々とリコールを経験していますが、他にトラブルが無い事は喜ばしい事ですね。
転ばぬ先の何とかで、未然にトラブルを防げて良かったです。

そして、ディーラーに行く前の「片手間では?」の先入観、これも間違いでした。
ルノー担当のスタッフの方とも入庫の間、ルノー談義に花が咲きました。

話題はNEWトゥインゴへ。

MTの限定モデルへの問い合わせがすごく多かったそうです。
もしも在庫がもっとあれば20台は売れた!とおっしゃってました。
私も惹かれますね~。MTで169万は魅力的です。

噂のカングーEDCモデルも確認しました。
そこで、スタッフの方から嬉しいお言葉を頂きました。
私が、将来的に1.2ターボに乗り換えようかな~?なんて話していたら、

「うちのスタッフはあえて1.6MTを選ぶ人が多いですよ、1.6は良い車ですよ」

なんて言って頂きました(お世辞?)

もう買えないテンロクMTカングー、もっと堪能したいと思います!
(でも6速は欲しいぞ!(爆))
Posted at 2016/07/17 21:46:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2016年06月25日 イイね!

幸せを運ぶ黄色いカングー♪

幸せを運ぶ黄色いカングー♪みなさんこんばんは☆彡

週末の度にブログで暑い、暑いと書いているような
気がしますが、、今日も蒸し暑かったですねぇ~。

さて、今日のタイトル「幸せを運ぶ黄色いカングー」ですが・・・



みん友さんが黄色のカングーZENを契約されたという話を聞きまして。

自分の事では無くても、知り合いが新車を購入するのって何だか嬉しくないですか?? 
私は何だかウキウキしてしまいますね♪

そして今日、スーパーでこんなお菓子を手に取ってしまいました!



そう、チョコボール・・・!?
何故かって!?



「幸せの?」黄色いくちばしがそこにはあるからです!

しかし、可愛い顔してこいつは難敵なんですよ?
おもちゃの缶詰をもらうには金で1枚、銀で5枚のエンゼルを集めなくては
いけないのです! しかし銀でさえなかなか出ない始末、金なんて見た事も
ありません。仕事帰りの空腹時にちょこちょこ買っているのですが、
最近では銀1枚も出ておりませんでした・・・

今日はどうかな??(運試し!)




で・出た~~!(銀ですが・・・)

みん友さんの黄色いカングーはまだ納車前ですが、一足先に幸せをおすそ分けして頂いたような気分になりました。

黄色いハンカチ・・・じゃないですけど、黄色って幸せを運んでくる色なのかもしれませんね☆

*補足

おもちゃの缶詰ですが・・・実は私、高校時代に2個持ってました。
当時のチョコボールにはあってはならないミス?があって
容易にエンゼルの入っているチョコボールを特定できたからなんです。
でも、銀を10枚貯めて缶詰2個を頂きましたので、金のエンゼルは
とっても貴重だと思われます。誰か当てた人いませんか??

蛇足、、終わり(笑)


幸せの黄色いカングーか・・・

って、私も乗ってましたね(爆)



ソリッドの黄色の塗料は退化しやすいと言われていますが(赤も同様)私のカングーは6年ほど経過しても色あせるような事はありませんでした。(上記写真参照)

現行のジョンアグリュムとは違った色ですが、ルノーの黄色は強いのではないでしょうか?

現在、ブラングラシエのカングーに乗っていますが、たまに色つきのカングーも良いなぁ、、と思ってしまいます。(最初はサボテンカラーが欲しかった)

黄色が似合う車って、そうないですよね?小さい車が多いと思いますが、そこはカングーのキャラのなせる業なんでしょうね~。
Posted at 2016/06/25 21:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

今日は父の日、そうだ幕張に行こう2016

今日は父の日、そうだ幕張に行こう2016みなさんこんにちは♪

今年も父の日がやってきました!
父の日=フレフレ幕張でしたね。
千葉に引っ越してもっとも近くなったイベントです。

自身4回目?位のフレフレになります。


朝、少し早く現地入りし、みん友さんとデニーズでモーニング!



今回の車検で取り付けたスピーカーを試聴してもらいました。

「う~~む、いいね♪」

を頂戴しましたが、既にこの音に慣れた私は以前の音はどうだったのか?
気になって気になって、逆にみん友さんの車で試聴させて頂くことに・・・


♪♪♪ 試聴中 ♪♪♪

???  !? !?

するとどうでしょう? あまり変わらないような気が・・・(汗)

エイジングが進んでいないからだ、そうだよ、きっとそうに違いない!
無理やり気持ちを落ち着かせ、震える手でギアを入れ、会場までなんとか平静を装って入場する事が出来ました。



今日も関東は快晴、途中、何度かクラクラしました。



カングーだけで30台くらいは集まったでしょうか?
黄色と白が多いように感じました。

1台1台個性が合って良いですよね!



ルーテシア軍団!



クリオV6もまだまだ現役!すごい迫力です。



まさかのトラフィック参戦!
これをMTで運転する、、どんな感じなのでしょう?



これは・・・え~と、ルノーでしょうか?
うまく誤魔化されているような(笑)

ルノー以外



ムルティプラ、、もうこんな車は出ないんだろうなぁ・・・



こちらのシトロエンはボンネットの中にタイヤが!!
昔のフランス車ってこれが普通なんでしたっけ?



アルファロメオは気合の入った車が多かったですよ~



良く見ると、フォード フォーカスSTじゃないですか!



いつ見ても美しい・・・プジョー406クーペ

天気も良かったので、多くのフランス車が集まりました。
しかし暑かったです。日射病になるかと思いました。

こんな暑い中、早朝より会場を仕切られていたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
今年のフレフレも楽しませて頂きました。

会場を後にし、ランチはみん友さんとご一緒する事になりました♪

そこで近くのインドカレーの有名店に行ってみる事に・・・
しかし、まさかの2時間待ち!!

泣く泣く、カレーは諦め、周辺情報がよく分からず、結局朝行ったデニーズに今日2回目の訪問になりました(爆)



注文を取ってくれたお姉さんも同じ方だったので気まずかった~(笑)


久しぶりにみん友さんとゆっくりお話し出来て楽しい1日になりました!
父の日にゆっくり出来たので明日からまた仕事を頑張りたいと思います。

Posted at 2016/06/19 16:16:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!

カングー車検を無事クリア!

みなさんこんばんは♪

昨日、カングーの車検が無事に終了したとの連絡を受け、
さっそく今日カングーをお迎えに行きました!



アルト君、今日までありがとう!
最後に給油したら、88km/3ℓ・・・リッター29km??
本当ならスゴイ車ですが(笑)



整備工場にはピカピカに洗車されたカングーが!
特に問題なく、車検にパスしたとの事。

詳しくは整備工場のブログにて(笑)

今日は雨と聞いていたのですが、朝から快晴でした。
リフレッシュしたカングーでさっそく千葉は房総エリアにドライブです!

まず、エリアを鴨川市に設定し、千葉を南下して行きます。

目的地に到着し、新緑の中をおよそ400歩程歩いていきます。



見えてきました!





インスタグラムによってその存在が紹介され、人気に火が付いたと言われている
「濃溝の滝」です!

この穴は人工的に掘られたものらしいのですが、その穴から時間帯によって日が差し込んで、実に神秘的な姿に変わるのだとか・・・

行ったのは昼過ぎなので、当然「普通」の状態(涙)



少しでも神秘的な姿が伝わればいいのですが・・・

さて、気を取り直して次のスポットです。

同じく鴨川市内にある、東京から一番近い棚田のある「大山千枚田」を見に行きました。





思っていたよりも(失礼!)ナイスビューでした。
この千枚田はオーナー制だとか・・・一区画如何です??

ここまでで結構走ったのですが、車検後のカングーが良い走りをするので、
さらに千葉の名所に行ってみよう!となりまして(笑)



内房は富津岬の先端まで来てしまいました。

知らない方に説明しますと・・・非常に説明しにくいのですが・・・



ここです(爆)

先っちょのほうに待つのは・・・



展望台(お約束?)



来た道を振り返る・・・



天気の良い日は富士山が見えるのですが、、午後から曇って来ました。
遠くに見えるのが三浦半島です。

カングーの車検の話のハズが・・・
千葉の紹介になってしまいました(汗)

長くなったので、また車検の話は次回にでも・・・

今回交換したパーツのレビューもしていきたいと思います!





Posted at 2016/06/17 23:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2016年06月12日 イイね!

カングー初回車検へ!

みなさんこんばんは☆彡

関東の週末は暑かったですね~。
梅雨明けしたのかと思わんばかりの暑さでまいりました。

最近はブログネタも車検準備ばかり・・・
引っ越してきた千葉のネタは・・・(汗)

千葉らしい所にも一応お出かけしてますよ。



千葉と言えば九十九里浜でしょう!?





右も左も砂浜が広がっています。
全長66kmもあるんですね!



砂もサラサラしていて素足で歩くと気持ちいいですよ♪

昔千葉に住んでいたので、よくバイクで走りに来たものです。
風の強さ、波の強さは変わりませんね~。

さて、本題です。

私のカングーは7月10日で車検が切れますので、本日車検の為に
民間整備工場へカングーを預けてきました。



持ち込みで交換をお願いしたのは、フロントスピーカー、スパークプラグ、ミッションオイルの3点です。

3年乗ってきて、トラブルは無し。(ブレーキ鳴きはトラブルですか??)
コカングー時代からもう8年ほどルノーに乗っていますが、予想以上に壊れませんね。

これ以降は保証が切れるのでこの健康体を維持して欲しいものです。

そして、今回の代車はこちら!



SUZUKI アルト ノンターボ CVT?



エクステリアデザインが好き・嫌いハッキリしそうなデザインですね。
最新の軽自動車に乗る機会は無かったのですが、この車、なかなかいいですね。

良い意味で「軽」らしくなく、どっしりしています。
かなり軽い部類に入るみたいですが、加速もアクセル全開にする必要は無く、しっかりと加速しますし、荒れた路面通過しても足回りがしっかりしている感触が伝わってきました。絶対的な小ささはどうしようもありませんが、街乗りはこれで十分・・・いや、かなりいいんじゃないでしょうか?

個人的に気に入ったポイントはATなのにエンジンブレーキが結構効くな・・・という部分です。エネチャージと呼ぶ減速時のエネルギーを充電する機能のせいなのか分からないのですが、アクセルを離すと、明らかな抵抗感を感じました。

その為、ゆるやかな下り坂でも速度が上がり続ける・・・という事なく速度を維持する事が出来ました。

MTのようなそのエンブレ感がイイネ!

返却時の燃費がどれ程なのか??楽しみですね。

カングーは来週末には戻ってきます。
無事車検に合格しますように。




Posted at 2016/06/12 21:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「行っちゃえ、NISSAN http://cvw.jp/b/1969307/38233577/
何シテル?   07/17 21:46
学生時代から乗り物が大好きです。 最近の車選びの傾向は、 ナビなし、マニュアルギアボックス必須 ダイレクト感重視の車選びをしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クラブ ブラン・グラシエ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 21:15:58
間違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 07:08:14
この夏の思い出 ・・・ ダイハツコペンローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 20:13:59

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
コカングー 黄から デカングー オーセンティック 白に乗り換えました。 ~追記~ たく ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
コカングーの前に乗っていました。 初めての新車&輸入車でした。 BBSのホイールでバネ下 ...
ルノー カングー かんたろー (ルノー カングー)
ゴルフで輸入車に目覚め、カングーへの 思いが捨てきれず、MTの認定中古車を 衝動買い。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.