• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏を感じに湘南へ・・・

みなさんこんばんは☆彡

今日は少し涼しかったでしょうか?
そんな中、前回のブログでは「涼」を探しに宮ヶ瀬までドライブしましたが、
本日は「夏」を探しに湘南へドライブしました。

私、恥ずかしながら江の島って間近で見たことがないんですよね。

今日は少し道も混んでいたかな?



初めての江の島~~~!!意外と大きい。
夏の湘南、やはり暑いぞ!

多くの海水浴客で賑わっておりました。

サーファーの方も多く、近くのマクドナルドは上半身裸のお客さんだらけ!
これが湘南スタイルか・・・

自分も海に飛び込みたい衝動を抑えて、あの場所に向かいます。



江の島から10分程で到着~また湘南T-SITEにやって来ました!

ここのMIDI A MIDI というベーカリーカフェはおススメですよ~



前回来た時に皆が食べていたサラダ・パンランチを頂きました。



1日分以上の野菜を摂れるのではないでしょうか?
香ばしいクルトンと、野菜と抜群のマッチングを見せるオリジナルドレッシング
の風味がクセになる一品です。

さて、ランチだけを目当てにここまで来ませんよね?

今日の目的は・・・



分かりますか??



並んでいる車達は・・・



そう、メルセデス・ベンツのイベントを見に来たのです!

「Summer Drive夏休みは車で出かけよう」
と題し、メルセデスの最新車両を体感出来るイベントを現在実施中なんですよ。

左端の大きな車はG63AMG 6×6 ・・・だそうで・・

6輪車ですって、お値段8,000万だと!?ビックリです。



カーライフラボの中には珍しい車が展示されていました。
メルセデス・AMG GTSです。

マットな塗装が渋いですね~



敷居が高く感じられるのか、シトロエンのイベントと比べるとお客さんの数は少なかったですが、この車は大人気でしたよ。



AクラスのA45AMGでしょうか?
Aクラス、完全にVWのマーケットを荒らしております(汗)

さて、私もやや緊張しながら試乗を申し込みました(大汗)

(試乗車リストを確認しながら・・・)

この車に・・・決めた!!



新型Cクラス・・・



V8ビ・ビ・・ビターボ!!



メルセデス・AMG C63Sエディション1
(AMGモデルの呼び方が変わったんですね)





モデル名なんかをつらつらと書いていますが、私、そんなにメルセデスに
詳しい訳ではないんですよ(汗)

ある意味で敷居の高いメルセデスの車に気軽に触れ合える機会って
貴重だと思い、ここまでやって来ました。

1千万を超える高級車ですから・・・

買わない(買えない?)私が感想を書くのもなんだかな・・・
という気はするのですが、、

この車・・・良いですね!!

ちょいと走った位で何となくしか分からないのですが、

まず、乗り心地がジェントルですよ。セッティング自体はハードなはずなのに、
低速域から非常に滑らかです。操作系も軽めの手ごたえで、今普通のCクラスを運転しているんだっけ??なんて感覚に・・・

職人が1人1人手組と言うエンジンの感触は、ターボを感じさせないフィーリングで控えめに、でも確実にV8サウンドを届けてくれました。
この控えめな「ドロドロドロ」というサウンド・ビートが人の感性に合っていると言うか、うまく言えないんですがゆっくり運転していても運転している感を感じられるのだと思います。

スタッフの方に、「とてもモンスターマシンと思えませんね」
と伝えると、ではこれでは如何ですか?と「スポーツプラス」というモードに切り替えて頂き、一気にアクセルレスポンス・サウンドが豹変しました。
今までの表情がウソみたいです。

益々「ドロドロ」サウンドに拍車がかかり、

アクセルペダルに力を込めたくなりました(爆)

パワーがあるせいか、車重が1.7トンもある車だとは思えないほど軽やかです。
ボディ剛性もガチガチのハズなのに、しなやか感の方が印象深いです。

乗り終わって、予想外の乗り味に驚きました。

ドイツ車の最新ハイパワー車ってこんなに乗り易いのか・・・
メルセデスの事は良く知りませんでしたが、やはり高級車を作り慣れている
メーカーだけの事はありますね。流石です。

少し、ヨイショし過ぎですか?(笑)
高い車ですから当然と言えば当然ですよね!

インテリアでお気に入りのポイントがあります。

ノーマルCクラス



アナログ時計に注目・・・



C63はスイスの時計メーカー「IWC」の時計になっていました。
まさか機械式とは思いませんが・・・
この変更点は良いですね。

湘南T-SITE、車好きにはたまらないスポットです。

ルノーもいつかイベントやってくれるかな?

さぁ、夏休みもあと半分・・・

「Summer Drive夏休みは車で出かけよう」

さて、次はどこにドライブしようかな♪
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

#メルセデスベンツ #Cクラス
G.Cabrioさん

メルセデス・ベンツCクラス
G.Cabrioさん

メルセデス・ベンツCクラス
G.Cabrioさん

「究極のパフォーマンス」AMG C ...
FJ CRAFTさん

Mercedes-Benz GLC ...
goanさん

第34回 わたしの五選 ~ 201 ...
モータージャーナリスト 町山絢香さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:18:42
こんばんは(^o^)/
Blogを見て益々こちらも行ってみたくなりました!

試乗も出来るとは!
しかも、そんなお高いクルマに乗れるとは(#^.^#)(笑)

夏休みを満喫しましょうね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015/08/09 08:32:16
おはようございます♪

いや~貴重な体験でした!
是非一度足を伸ばしてみて下さいね~

ベンツは車種が増えて、何が何だか分からなくなってます(爆)

FFなのかFRなのか、、、

しばらくは攻勢が続くのでしょうね~
2015/08/08 22:23:45
こんばんは。

このメルセデスの車両の並びは壮観ですね。こんなイベントがあるんですね。

羨ましい~と思う反面・・こんなに緊張しそうな試乗は私には厳しいかも(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 08:35:36
おはようございます♪

並んでいる車種の半分ほどにV8マークがありましたから、全部でいくらになるのやら…

緊張、しますよね!
公道ではなく、私道をゆっくり試乗なので余程の事がない限りは大丈夫かと思います。

本当は高速なんて走ったら最高なんでしょうけどね♪
2015/08/26 21:55:38
こんばんは。

今さらのコメント失礼します。

Gクラス6×6は、6,000万円とか8,000万円でしたっけ?
六本木のメルコネで目の当たりにしましたが、迫力ありますね。
メルコネに行くと、いろいろなメルセデスに試乗もできるようです。
Gクラス6×6は、専用のドライバー付きで体験ができると聞きました。

IWCの時計があるんですね。
アナログ時計が装着されているって高級車っぽいですね。
実際に高級車ですね、メルセデス。
コメントへの返答
2015/08/26 23:08:55
こんばんは。

コメントありがとうございます!

Gクラス6×6は6,000万という意見も
多いですね・・・はて・・・

メルコネの存在はT-siteで教えてもらいましたが、敷居は高くなかったですか?

IWCってスイスですから、ドイツ車ならばランゲ&ゾーネとか似合いませんかね。

最近のメルセデスはシフトレバーがステアリング横にあるんですね、(昔から?)
なんだかC4ピカソを思い出してしまいました。

カングーの次はメルセデスは如何ですか?
(と言ってみる(笑))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行っちゃえ、NISSAN http://cvw.jp/b/1969307/38233577/
何シテル?   07/17 21:46
学生時代から乗り物が大好きです。 最近の車選びの傾向は、 ナビなし、マニュアルギアボックス必須 ダイレクト感重視の車選びをしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クラブ ブラン・グラシエ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 21:15:58
間違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 07:08:14
この夏の思い出 ・・・ ダイハツコペンローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 20:13:59

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
コカングー 黄から デカングー オーセンティック 白に乗り換えました。 ~追記~ たく ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
コカングーの前に乗っていました。 初めての新車&輸入車でした。 BBSのホイールでバネ下 ...
ルノー カングー かんたろー (ルノー カングー)
ゴルフで輸入車に目覚め、カングーへの 思いが捨てきれず、MTの認定中古車を 衝動買い。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.