• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニケ☆の愛車 [スズキ ジムニー]

純正シート分解&Keiワークス純正レカロ取付その21

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
つづきです。
無事に外れました。
2
黄色○部分の金属カラーを引き抜き、keiのシートへ装着します。
(kei用は形状が異なるため使えません。)

組立はこの逆の手順です。
3
シート上部は画像の構造だけで固定されています。思ったより簡単な構造だったりします。
組立の際に「金属カラーを突起に固定し、シート上部を組む」とこが一番面倒かと。。。左右のレールにそれぞれ突起があって、そこに金属カラーをはめてボルトを固定するんですが、結構、大変です。仮固定して上手く突起に金属カラーが入るように最後は調整すると楽かと。。。
4
組立完了♪
 しか~し 水洗いしたのでシートはびしょ濡れ状態。。。組立は重かったんで大変でした。
乾燥させてからジムニーに装着したいところですが、明日は用事があるのでこのままジムニーに装着!!
5
換装前 
6
換装後

Keiワークス後期モデルのレカロシートのため、赤色でアンバランスだけど、気に入ってます。また、なんちゃってレカロやし、ヨレていてサイドのサポートもそれほどありません。。。オリジナルのレカロとは雲泥の差です。
しかし、カミさんのストリームのシートでも長距離に出かけると腰が痛くなるし、当然、ジムニー純正シートでも痛くなりますが、この子は、アルトバンに装着してたころ、長距離旅行に出かけても、カミさんは楽だといってました。それなりに効果はありますよ。
※注意:私は体がワイド化してますが、そんな方は結構窮屈です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

JA22 助手席レカロシートに付け替え

難易度:

JA11V シートほつれ部の修理(助手席)

難易度: ★★★

セカンド1個不用🎵

難易度:

シート調整

難易度:

リアシート元に戻す

難易度:

12センチの余裕

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ニケ☆です。 1.5年のブランクを経て復活しました。 しばらく休眠しておりましたが、活動再開します。 またよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明日は海… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 20:49:30

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
昨年の東京モーターショーで現車確認し、いいな~とは思ったけど、RSを試乗したときは速いな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2型のJB23に6.5年乗り、198000kmで、エンジン不調により換装・・・ 8型の ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルトHA23Vいい車でした。 H24.9.22購入 H14年式 走行距離40,000k ...
スズキ ジムニー 壱号機 (スズキ ジムニー)
平成11年式の2型です。 8.8万km走行を平成16年に購入 平成24年2月 走行中、エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.