車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニケ☆の愛車 [スズキ ジムニー]

純正シート分解&Keiワークス純正レカロ取付その21
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
つづきです。
無事に外れました。
2
黄色○部分の金属カラーを引き抜き、keiのシートへ装着します。
(kei用は形状が異なるため使えません。)

組立はこの逆の手順です。
3
シート上部は画像の構造だけで固定されています。思ったより簡単な構造だったりします。
組立の際に「金属カラーを突起に固定し、シート上部を組む」とこが一番面倒かと。。。左右のレールにそれぞれ突起があって、そこに金属カラーをはめてボルトを固定するんですが、結構、大変です。仮固定して上手く突起に金属カラーが入るように最後は調整すると楽かと。。。
4
組立完了♪
 しか~し 水洗いしたのでシートはびしょ濡れ状態。。。組立は重かったんで大変でした。
乾燥させてからジムニーに装着したいところですが、明日は用事があるのでこのままジムニーに装着!!
5
換装前 
6
換装後

Keiワークス後期モデルのレカロシートのため、赤色でアンバランスだけど、気に入ってます。また、なんちゃってレカロやし、ヨレていてサイドのサポートもそれほどありません。。。オリジナルのレカロとは雲泥の差です。
しかし、カミさんのストリームのシートでも長距離に出かけると腰が痛くなるし、当然、ジムニー純正シートでも痛くなりますが、この子は、アルトバンに装着してたころ、長距離旅行に出かけても、カミさんは楽だといってました。それなりに効果はありますよ。
※注意:私は体がワイド化してますが、そんな方は結構窮屈です

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スイフトスポーツのシート

難易度:

ボロボロシートにカバーを✨

難易度:

念願のRECARO

難易度:

レカロシート SR-7取付

難易度:

SJ30 ジムニー再生計画 室内リフレッシュ②

難易度:

シートスペーサー

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #ジムニー Kei Works(後期) レカロ http://minkara.carview.co.jp/userid/1969346/car/1479401/8024929/parts.aspx
何シテル?   10/15 22:04
ニケ☆です。 1.5年のブランクを経て復活しました。 しばらく休眠しておりましたが、活動再開します。 またよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
明日は海… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 20:49:30
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
昨年の東京モーターショーで現車確認し、いいな~とは思ったけど、RSを試乗したときは速いな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2型のJB23に6.5年乗り、198000kmで、エンジン不調により換装・・・ 8型の ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルトHA23Vいい車でした。 H24.9.22購入 H14年式 走行距離40,000k ...
スズキ ジムニー 壱号機 (スズキ ジムニー)
平成11年式の2型です。 8.8万km走行を平成16年に購入 平成24年2月 走行中、エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.