• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデ@滋賀のブログ一覧

2012年04月07日 イイね!

ライブデビュー

ライブデビューいやはや、最近ブログ書くのも放置ぐあいがふえつつ…(^_^;)

今日は、自らの意思としての初ライブに、大阪城ホールまで行ってきました(^_^)v

本来では、チケット申し込み忘れてて諦めていたアリーナツアーチケット…

嫁が、頑張ったご褒美として、いつの間にかゲットしてくれてました。

アーティストは、オイラが歌詞に共感をもてる内容が多くて好きなHY(^-^)

ってのは、表向きな理由ですが、裏向きな理由は…

骨肉腫で若い命を失った後輩であり、交代勤務時に担当していたマシンを教育してくれた師匠に教えてもらったHY…
立ち直るためにってのもあったかも…

って、重い話はいっかぁ



久々に、楽しめました♪

嫁には感謝(*⌒▽⌒*)
Posted at 2012/04/07 23:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月20日 イイね!

おじゃましてきました

今日は、午前中夏タイヤに戻すべく、朝からジャッキUPして久々に作業してみました♪

夏タイヤについては、純正がバリ山にも関わらず、ひび割れだらけで使用不可って
Dら~で言われ続けてたので、今回夏タイヤを更新。

スタッドレスタイヤを買ったオー○ウェ○さんで購入しようと思っていましたが、
いやはや、値段が高騰したようで(-_-;)

今回は、パーツ関係購入にお世話になっているメー○オー○ーハ○スさんにお願いしました。



てことで、グッドイヤー REV SPEC RS-02 225/45/18

をチョイス・・・

タイヤサイズを215/45から225/45に変更したのもあるけれど、乗り心地がマイルドになったのと
ロードノイズが減った気がします。

お昼からは、事前にアポをとっていた某氏の豪邸訪問へ・・・

嫁曰く、奥様視点でのアドバイスをもらえてすごく参考になったとのことで、
オイラ自身もとても参考になりました。

床暖とか、LAN関係とコンセントとか・・・
資金をやりくりして、なんとか達成したい。。。

あと、娘のテンションUPに伴う大音量は申し訳なく・・・
#どうやら、安心しきって家と同じ感覚になった模様・・・



某氏の娘さんたちが大きくなったのを実感して月日の流れを感じた今日ですた。。。
Posted at 2012/03/20 22:06:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 築城 | 日記
2012年03月10日 イイね!

調印の儀・・・

調印の儀・・・いやはや、今年一発目のカキコな上に半年以上
さぼってました・・・(^_^;)

なにぶん、喪中でもあったので年末年始のご挨拶もできずですみませんm(__)m


さてさて・・・

水面下で動いていたとあるプロジェクト・・・

嫁さんから、スライドドアな車がほしい・・・

ってことで、かなり激しく抵抗していましたが、抵抗むなしく。。。

写真の車を。。。



















































じゃなくて!!



不動産売買契約

いよいよ、築城しまっせぇ~

今日は、不動産売買契約に行って、これまた築城プロジェクトのために
密かに作成した実印をおりゃぁ~っと押しまくって・・・

建築士の大先生にお越しいただき、間取りの希望やイメージを伝えて・・・

来週末ぐらいには、1発目の間取りイメージが出てくるってことなので、再吟味・・・

Xデー予定は、秋口!


某氏、お宅訪問していい??
Posted at 2012/03/10 21:40:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 築城 | 日記
2011年09月19日 イイね!

退院準備

退院準備嫁と娘の退院する日程が近づいてきたので、
今日は朝から、色々と準備をしました。

自宅駐車場で作業しようと思いましたが、
バッテリー交換をすることにしていたので、セキュリティの発砲する
可能性があることから、屋根付き駐車場の某所で・・・(爆)

まずは、写真のドライブサイン(赤ちゃん用)を貼り付けしたのだけれど・・・

やっちまった((+_+))

地味に空気が残ってしまい・・・
まあ、パッと見ではわからないレベルだし、そのまま(笑)


次に、バッテリー交換。
先日の12か月点検時に、要注意と記載されたため

嫁:「家計から出すから、とっとと発注しろ!」

オイラ:「・・・・・・ラジャ・・・・・・」

最初から自分で交換するつもりだったので、ここ最近お世話になっている
メールオーダーハウスさんに発注。

物は、かなり好評なパナソニック ブルーバッテリー カオス

オーディオの音の変化は、鈍感なオイラには
あまりわからなかった(自爆)

セキュリティも暴発しなかったので、これなら自宅でやればよかった・・・


んで、チャイルドシートの最終固定確認。
物はお盆中に取り付けていたけれど、地味に動いたので
さらに力を込めて、固定。


さて、お迎えに行く車の準備は完了したし、あとは1カ月間受け入れてもらう
嫁の実家の準備を確認しなくちゃ・・・
Posted at 2011/09/19 15:04:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 親バカ | 日記
2011年09月17日 イイね!

オイル滲み修理

オイル滲み修理先日、12か月点検に出した際に判明した内容で
ドライブシャフトと繋がる部分のオイル滲みの修理に
朝一で出してきました。

まあ、12か月点検で言われた時には、すぐにどうこうなると言われたわけではないですが
嫁が・・・

嫁:「私が陣痛始まった時に、動かなかったらどうするの?」

オイラ:「サービスの人はすぐにどうにかなるわけではないって言ってるよ」
     「それに、オイラ現物見てないし・・・」

嫁:「つべこべ言わずに予約してこい」

オイラ:「・・・・・・ラジャ・・・・・・」

ってことがあったかないかは、嫁をご存じの方はよく・・・(爆)

ってことで、半日預かりオイルシール交換となったので、
代車のミ○・・・じゃなかったプレオを借りました。

しっかし、2代前のミ○を実家で所有していたので
そこと比べてしまったのだけれど、

ハンドル軽っ!!

アクセル敏感!!!

でも、ストレスなく走ってくれる~!!!!

ただ、左腕の置き場所がなく
教習所で教わったとおりの運転スタイル(笑)

そんな最中に愛媛から親が出てくるのに
高速道路通行止めで足止めを食らい、迂回ルート確保をしている最中に
通行止め解除となりなんとかなりました。

夕方引き取ってきた際に、BPってハンドルこんなに重かったっけ??
と感じてしまった(^^ゞ

3万キロにして、いろいろ出始めたなぁ・・・
まだまだ頑張ってもらわなきゃ・・・

ってか、最近Dラー。。。
以前は駐車場でちょっとした作業させてくれてたのに
バッテリー交換すらさせてくれなくなった。。。
Posted at 2011/09/17 22:05:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「やっと、吹田SAまで帰ってこれた(*´Д`*)」
何シテル?   05/05 14:43
ヒデ@虹色改め、ヒデ@滋賀っす。 H19.9.15にレガシィBH5Bから BP5Eに乗り換えました(^-^) BPは初心者なんで、少しずつ手を加え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

C.A.FIRST KYOTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 20:51:01
 

お友達

車種問わず、お気軽にど~ぞぉ~。
小心者なので、お誘いする勇気がないので、誘ってくださいね~。
25 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
りすざるりすざる ムネムネ
いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. たーくん☆たーくん☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5BからH19.9.15に 現車BP5E spec.Bに乗り換えました。 今回 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
本人はおとなしいのだけど、見たままのやんちゃ仕様です。 最近は通勤快速とも言う・・・(^ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.