• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

車検。

車検。 今年3台目は義母の愛車。

平成11年式 ホンダライフ 走りの5速!
現在125,000㌔の過走行車。
2年前に納車した時はたしか半分くらいやった気がしたが。。




ここんとこ家ん中バタバタしとって検切れ2日前に急に言われたから今回はとりあえず通しただけ・・汗
リヤタイヤがアウトやったからスタッドレスに履き替えて・・汗
ユルユルのサイドブレーキは片手で止まらんかったから両手で引っ張ってクリアー・・汗
光軸もだいたいで行ったら初めて「○」「○」やった♪
ディーラーでタイミングベルト交換の整備書コピーもらってきたし2年以内にやろ。


しかし車検だけで往復150㌔は遠いわ・・(^^;)
こっち方面は捕り物お盛んやから気ぃ抜けんし帰りも追尾されとるの気付かんで御用になってたし・・ナムー


次はハチか・・難関。
平成22年4月から脱着容易なボルト止め等のインナーサイレンサーはNGだそうな・・
溶接止めはOKやから点付けして行けばオッケ~??

ちなみに先月カロゴンは万力で固定して通ってきました・・(爆)
ブログ一覧 | ホンダ | クルマ
Posted at 2010/04/09 00:17:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
カリスマブルーさん

巾着田曼殊沙華祭り
zrx164さん

北海道1日目続き:動物標識がたくさ ...
タビトムさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\( ...
grayghost.f23さん

この記事へのコメント

2010/04/09 00:54:33
おつかれさまです!
サイドブレーキ両手でひっぱるwww

オイラサイドがきかないくるま(MT)
ギヤいれて通過させますたヽ(゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2010/04/09 12:41:08
あいよ(^^)/

フツーに引っ張ってもローラー止まらないんだもん・・(^^;)アセアセ

ギヤ入れてって・・
そういう手もあるんですなぁ~
あ、FFはダメやん(笑)
2010/04/09 01:08:17
おぉ。

御自分で車検行くとは、流石ですねぇ~♪
コメントへの返答
2010/04/09 12:42:55
ドノーマルだし通すだけならねぇ~♪

しかし、所詮作業嫌いのやること・・
これからの2年は自己責任で(笑)
2010/04/09 06:08:09
車検お疲れ様でしたー。

ボルト脱着インナーサイレンサがだめですか!!

おいらのマフラーもサイレンサなしで車検対応やったかどうか

確認しとかんといかんですねー。 情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2010/04/09 12:55:15
ちわす(^^)/

音量制限もだいぶ厳しくなってましたよ(>_<)
あの数字だと純正以外は通らんのやないかなぁってくらい・・

あと威嚇、恫喝行為もダメです。
・・ってそんなのおるんですね(^^;)
2010/04/09 08:16:25
さすが~
日ごろの行いが良いのでしょう♪

しかし、孝行息子ですなぁ~
コメントへの返答
2010/04/09 12:57:44
所詮ドノーマルですから~♪
そこらじゅうがガタガタ言い出したらディーラーに任せます(笑)

いやいやいや、そんなお言葉もったいのうございます・・汗
2010/04/09 08:17:43
インナーサイレンサー…
厳しい(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/09 12:59:29
どうしようかね~(^^;)?
ノーマル付けてく?

EFのノーマルなんかもうこの世にゃないよねぇ・・汗
2010/04/09 08:39:38
一発通過流石です♪

それにしてもマフラーに関しての規定はどんどん厳しくなりますよねぇ・・・

コメントへの返答
2010/04/09 13:01:16
ドノーマルだもん(^^;)

たしか音量も9○デシベル→8○台になってたような・・

交換車は即アウトやん(>_<)!
2010/04/09 09:26:37
ウチのツデイはもうすぐ20万㌔

まだまだ行ける!ww
コメントへの返答
2010/04/09 13:03:03
軽で20万㌔って素で凄いと思います(^^;)
ミラでもあと6万チョイですよ。

がんばりま~す(笑)

2010/04/09 10:18:25
インナーサイレンサーは
普段はずしてて
車検の時にはめるのが
多いからかもね
(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/09 13:04:00
溶接かリベット止めって書いてあったですよ(^^;)

さて、どうしたもんか・・ウーン。
2010/04/09 12:27:40
四●市の検査場で予約受験すれば近いですよんw

しかし、、、火曜日と金曜日しか検査行われていないんですよね。。。。

コメントへの返答
2010/04/09 13:05:59
たしかやってたよなと思いつつハッキリせんかったんで津まで行っちゃいました(^^;)

火曜と金曜・・覚えとこ♪
2010/04/09 12:38:55
インナー溶接・・・不条理な世の中ですなあ。
数年前までオッケーとか言っておいて・・・。

友人が大阪南港陸事で点付けで行ったらしいんですが、
ウオポンプライヤーで摘まれて、
えらい引っ張られたみたいですよ。
その時は外れなかったのでオッケーだったのですが、
外れたらやっぱりNGらしいです・・・。
コメントへの返答
2010/04/09 13:15:55
・・ってことはとりあえず外れんかったらOKという解釈でよかですよね(^^;)

でも、昨日もマフラー換えたのおったですが音量も測らずフツーに通ってましたよ(^^;)
画像に写っとるモコちゃん、アイドリングで「ボーッ」て言ってましたもん・・
2010/04/09 13:44:09
いつでも消音くんの出番ですね~。

よっし~も導入予定みたいです。
コメントへの返答
2010/04/11 11:51:13
それください・・(^^;)
2010/04/09 21:46:09
一発合格やるね~^^

しかし往復150キロ><

コメントへの返答
2010/04/11 11:53:03
ドノーマルだもん(笑)
でも一発で通ったのは初めてかも。

三重は違反講習も津まで行くから足代バカにならんですよ・・(^^;)
2010/04/09 22:49:56
こんばんわ!

うちの86も今年車検なんで、車検用のマフラー買いましたよォ♪

・・・この前ヴィッツの車検受けに行って、サイドとブレーキ同時に
踏んでたみたいで、マイクで注意されてたことに気づかず、
誰がライン止めてんだ!とイライラしてたことは秘密です()
コメントへの返答
2010/04/11 11:55:58
ちわす(^^)/

自分のハチもデフ上検対に交換済みなんであとは車高上げれば通りそうですよ(^^)v

実は今回めちゃ厳しいおっちゃんが付いたんで緊張しとりました(笑)
あ、そーいやホーン鳴らしてないな。マイッカ
2010/04/10 12:57:32
今年、車検やしマフラーどうしよう……。


職人に造ってもらうか?
コメントへの返答
2010/04/11 11:58:55
情報通からの話によると旧車は今まで通りでよさそうよ(^^)v

ちょっと安心・・ホッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トッポちゃん16インチ化(*´ω`*)」
何シテル?   04/05 11:08
【ドリ派?グリ派?】 両刀だが「萌」えるのはグリップ! 【FF派?FR派】 どっちも大好き! 【自然吸気派過給機派?】 そこはやっぱ自然吸気で! 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レインボー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/31 22:27:35
 
86と4AG 
カテゴリ:ハチロク
2008/10/24 11:40:25
 
みんカラスタイルシートの変更 
カテゴリ:ツール
2008/08/17 21:13:47
 

お友達

同車種とか野球絡みとか何かしら接点のある方は歓迎です( ´ ▽ ` )/
車種不問とか誰かれ構わずは勘弁...話合わないでしょ(笑)
97 人のお友達がいます
たかはちたかはち * メガg将軍メガg将軍 *
トレノ1959トレノ1959 * krfkrf
キクポンキクポン Toshi867Toshi867

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
四年半の軽四生活から普通車復活! 往復12kmの通勤と週末往復120kmの草野球への新機 ...
その他 ハットレス その他 ハットレス
2009年11月某日 こっそり納車☆ 最高速度約180km/hの125ccミッションカ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
嫁さんが新車から乗ってました。 1997.1(H9) 新車で購入。 2006.7~現在 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
平成22年9月~ 71,500km~101,500km 通勤以外に野球絡みの遠出頻度が ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.