• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ホイール替えっぞ!!(まちゃまちゃ風)

オートメッセに行ってから、自分の純正ホイールキャップにますます嫌気がさしてきました・・・

なんで13インチ??

願望は15インチなんですが、
最近の軽事情では、純正で15インチは当たり前らしく、

16インチ買う方向で検討してぃます☆キラーン

しかし、オートバ○ックスのネット見積もりを16インチでだしたら、フェンダー加工が必要かもしれないと言われ、悩んでいます。

もちろん、スプリングも替えたいんだけど、お店に行くのも緊張するし・・・
どなたかアドバイスお願いします(*´・ω・`*)
ブログ一覧 | *野望* | 日記
Posted at 2007/02/14 23:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 00:01:10
かなりやる気ですね。

すいませんが、僕では力不足でよくわかりません。

頑張ってください。
コメントへの返答
2007/02/15 00:11:41
やる気だけはぁります!!♪
猪突猛進タイプの性なので。

ただ、後先考えないのが・・・汗
今は目標に向かって、貯金するだけです笑
2007/02/15 00:02:08
16は結構根性要りそうですね~w
フェンダー部分の爪折は必需でしょうね。
乗り心地も結構悪化しそうですねぇ~
難が多そうなのでプレオで16にされている方はほとんどいないですね。
されていないからこそやる意義は大きいですけどもリスクも大きいです!
人柱になってくださいませw

面倒ごとがあると困るというのでしたら15インチをお勧めしますね~


コメントへの返答
2007/02/15 00:15:34
そそそうなんですか!?
言う事だけはデカイんですが、中身ぜんぜんわかってませんww

みんカラで16インチプレオの方いらっしゃるか検索したところ、ゼロでした・・・

ハイリスクかぁ~早速挫折しそうです。

よきアドバイス、ぁりがとうござぃますv(。`・∀・。)vィ
2007/02/15 00:26:36
ホイールですか!

僕は16はあまりお勧めできません。
見た目は良いけど。
乗り心地、ハンドリング、燃費はかなり悪くなるかと・・・

インチアップで、扁平率が小さくなるとゴツゴツした乗り心地になり、轍でハンドルも取られ易くなります。
車体、足回りの剛性が高いと問題は無いのですが、通常2インチアップ程度が限界かと。(実用を考えて)

フェンダー加工>爪折の事だと思いますが、以上の理由も踏まえて考えて、金銭的、作業時間(ホイール付けて、駄目なら爪折)を考えると、その上、乗り難く成る訳ですから、かなりの覚悟が必要かと。

僕は以前、リバティで15から17にしたとき、みんなが普通にやっているのでそれ程乗り難くなるとは思わなかったのですが、はじめは嬉しさで、いいとこばかり見えて満足していたのですが、あるとき、ノーマルに戻すとその乗りやすさに改めて気が付き、17は物置行きになりました(今、プレサージュに使っていますが)

サスも代えるとなると、かなり乗りにくいかな~

サスの交換も含めて相談し、ちゃんとデメリットも言ってくれる店で代える方が良いと思います。(全部纏めて)

そう言うとこの方が、ちゃんとした作業してくれますよ!
お店に行くの緊張するなら、誰か詳しい人と行くほうが良いかも知れませんね~

水を差すようなコメで申し訳有りません。
満足できる、仕上がりになると良いですね!


コメントへの返答
2007/02/18 13:02:23
そそそんなに、乗り心地変わるものなんですね・・・
友人の車はインチアップしてるけど、そんなに乗り心地悪くないし、気にしてなかったんですが・・・・アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ

信用できるショップの存在が大事なんかなぁ??
ナイスなコメント、ぁりがとうござぃます♪♪
2007/02/15 01:10:50
16インチには憧れますが予算的にはちょっと厳しいですね!
タイヤの銘柄も少ないし!
ホイールもまだ種類が少ないですよね!

最近は軽の15インチが当たり前になったおかげで、タイヤやホイールの値段がかなり落ち着いたのと、種類も豊富なのでホイールによってはかなり大きく見えるかも!

15インチはうちも履いてるし、まわりのプレオでも結構装着してる人は多いですが、そんなに乗り心地は悪くないですよ。

サイズによっては無加工で装着えきるし、満足度は高いと思います!
コメントへの返答
2007/02/18 13:05:28
確かに、なかなかなさそうですね汗

昔はホイル値段、もっとしてたんですか!?今でもけっこう値段するなぁて思ってた・・

プレオでは15インチがよさそうですね。
みなさんの足元を再チェックさせてもらぃます☆

無加工で装着可が理想です♪
ぁりがとうござぃます!
2007/02/15 01:11:18
こんばんは

うちのプレオは普通のはめてますが、15インチが

軽カーには丁度良いかも知れません。

15でも最近流行の淵の無いのが大きく見えますよ。

「ギャルソンDADソェンレイン」などは淵が無いので15インチでもかなり大きく見えますよ。
コメントへの返答
2007/02/18 13:06:35
ほほぉ~!!
溝・・ないですねww
なかないいですね♪
立候補入りです。
ただ、プライスが心配です・・w(゚Д゚)w

2007/02/15 01:39:08
オヒサです♪
プレオも15インチは多くなってきましたね。
ウチのインプも15インチだけど…
頑張って好みの足回りに仕上げてください!!
コメントへの返答
2007/02/18 13:08:48
どもども^^
おひさしぶりデス♪

はぃ!みなさんのアドバイスを頂いたので、それをふまえた納得いく結果にします!!

じっくり考えます(*´∀`)
といっても4月頃までには・・・!!
2007/02/15 14:40:00
ガッチリいきましょう!!!

15でも16でもインチアップしたら
ゴッツ変わりますよ!!

爪折りもまぁ好みですけどアリっちゃアリかもw
でもアドバイスとして。。。

ダウンサスだけは辞めといた方がエエです
変えるならサスもショックも変えた方が
車にはエエです!

でも一つだけ覚悟が。。。
サスとショックをノーマルから変えると
乗り心地は大なり小なり悪くなります。

タイヤもインチアップするって事は
扁平率が変わるので乗り心地は。。。
悪くなりますw

でも!!
見た目はゴッツよくなりますよw
コメントへの返答
2007/02/18 13:11:58
車高チョウですかッ!?(漢字ど忘れ・・)

憧れですが、金銭的に無理かも・・泣

車高下げたらかっこよくなりそうですね♪
乗り心地は そんなに気にならないかと・・。(フワフワするの苦手なんで)

早くかっこぃぃ愛車にしていですゎヽ(∀≦*)
2007/02/15 19:31:13
16いくんですか???
うちのレガと同じ・・(汗

爪きりが必要なら、無理せずに15で抑えるのが
いいのではないでしょうか?

ホイールがでかすぎると、かえって操縦性に支障が
出ることもありますし、燃費も落ちます。

って、ガイシュツですね(激汗

見た目だけにこだわると、あとあとで
後悔するような気がします。
それだけは、注意が必要ですよ。
ダウンサス、インチアップはトータルで任せられる
ショップをまず見つけることでしょう。
滋賀だと、スバルカスタマイズラボが甲賀市?の方にありましたが、
今もあるのかな?
コメントへの返答
2007/02/18 13:14:45
ホイルの大きさで燃費も変わるんですか!?

初耳ですww

スバルカスタマイズラボ??シャップ(よくしらないんですが)は湖南市にぁりますね~。
いつも、羨望の目で見てます♪☆
プレオはおいてないですが・・

一度行ってみようかな??
検討してみます。なんせ人見知りなので・・・
2007/02/20 00:09:55
まぁーみさんはじめまして~(^-^)
カッチャンのブログから飛んできました(笑)
16インチはタイヤも高いので、無理してでっかいホイール着けるより、
15インチでビシッとツライチに仕上げる方がシブいと思いますよ~。
ホイールはどの銘柄にするのかな?色々情報集めてから決めた方がいいですよ(^-^)
コメントへの返答
2007/02/22 22:41:10
しいな丸さん、はじめまして★まぁーみですヽ(∀≦*)

そうですね~。みなさんの意見を参考に15インチにすることにしました♪
ホイールの種類めちゃ多いんですごく悩んでます・・・
今のところ、スポークにする予定です○(≧∇≦)○
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こどもと昼寝🎵」
何シテル?   07/23 13:38
平成18年の4月から乗り初めて、2017年4月時点で100,000kmを超えました。 運転は好きで、 基本お出かけは好きです♪ 仲間とツーリングした思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

つかぽんのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/18 23:47:16
 

お友達

みんカラ出没率はかなり!!レアなので募集致しておりませんよ~(*゚▽゚)ノ
38 人のお友達がいます
S&#39;ELEGAS'ELEGA SappySappy
crazymonkeyH∧LcrazymonkeyH∧L セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v
のんパパのんパパ ききRSききRS

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
初めてのMy CARです♪ 5MTで4WDです。友達には「珍しい!」て言われます・・・ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.