• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

届きました!!

届きました!! 本日、ポッチィッたブツが届きました。

色々な方々にご意見を戴きましたが、結局純正サイズに

落ち着きました。

この場をお借りし、お礼申し上げます。


”ビバンダム君、こんにちは。” 暫くお世話になります。


2/27(日)に装着予定です。
ブログ一覧 | レガシィー | クルマ
Posted at 2011/02/25 17:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 18:37:08
オイラも買わなきゃならんとです。。。
コメントへの返答
2011/02/25 19:02:42
早いコメント、ありがとうございます。

ミシュランご希望ですか?
やっぱ、ネットが安いですね。

そうだ、CS狭山が3月末で営業終了となります。売上は結構あるのに、理由を聞くと色々ありました。
2011/02/25 21:13:09
純正サイズ、と言うことは、215/45/18にしたんですね(^o^)

装着後のブログアップ、楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011/02/25 21:37:49
たかさん、週末には待望18インチ化が実現できそうです。ご協力に大変感謝致します。

タイヤは、色々悩んだ結果、会社の後輩が履いているミシュランPP2にしました。廃盤、完売サイズのため、補修は中古タイヤとなりそうです。
本当は、PS3がほしかったのですが、予算の関係から・・・。
又、報告します。
2011/02/25 21:23:27
私もミシュランです。
かなり、イイですウッシッシ
コメントへの返答
2011/02/25 21:40:50
そうでしたか?
ミシュランの何でしょうか?本当はPS3がほしかったのですが、予算の関係でNGでした。

明日は、関東最大級のパルコール嬬恋でスキー三昧です。

その後、交換を予定しております。
2011/02/25 22:34:55
私もミシュラン履いてますがるんるん

以前は、PP2の一つ前の型で現在は、PS2ですよあっかんべー

PS3は、評判が別れる所ですね。。。
価格が高すぎますので……冷や汗

PP2ミシュランの中では、貴重なmaid in Japanですのでるんるん
良い買い物だと思います手(パー)
コメントへの返答
2011/02/26 20:49:37
ミシュランにおいてPP2は、サイズがかなり縮小され、限られたサイズだけが継続となっています。この中で215/45R18はほぼ完売状態でしたが、オークションで10年製が最後の1セット出品されていたため、落札してしまいました。

ラベルが英語表示だったため、ちょっと気になっていただのですが、タイヤ本体にmaid in Japanの文字があり、安心しました。

でもPS3の評判も結構良いですね。予算に余裕があれば、PS3でしょうか?
2011/02/25 22:47:35
http://www.fujicars.jp/company/shops/kawagoe_cp.html

ここの事ですか??
コメントへの返答
2011/02/26 20:53:34
あれ?
仙人さんが埼玉に住んでいた際、アウトバックを購入されたところでは?

私の勘違いですかね?

ここです。
http://ucar.subaru.jp/public/detail_shop.asp?cd=1101206
2011/02/26 00:01:09
ご無沙汰です!(^^

上の上の方と一緒のMiを付けてます。
でも純正サイズの215/45/17はPS2が無く、PS1ですが(^^
PP2はコストパフォーマンスが良いと聞きますので、長く楽しめそうですね!

ヨーロッパタイヤはエトルト規格なので、ジャトマ規格との違いから空気圧管理が難しいみたいです。
私のタイヤは、純正タイヤと比較して明らかに1本当たりの重量が違いましたが、PP2も軽量タイヤなのでしょうか?

キャベツが楽しみですネ!(^^
ご一緒できましたらご感想などお聞かせください。
コメントへの返答
2011/02/26 20:58:22
ご無沙汰しております。

PP2は、表面が硬く、サイドウォールが柔らかいため、乗り心地が向上するらしいです。

ひとカワ向けると性能を発揮するそうです。

来年のキャベツーでは、又ご一緒したいですね。

本日、冬のキャベツー(嬬恋)に行ってきました。
2011/02/26 06:41:34
いよいよ、18インチ計画も大詰めですね!

このサイズであれば、車検もフェンダーへの干渉も全く問題ないと思います。

ミシュランタイヤ、いいですよね♪

某国産タイヤメーカーの方から以前聞いたことがあるのですが、ミシュランは製造方法に拘りがあって、タイヤの真円性が高く、最初のひと転がりで違いがわかると言っていました。
コメントへの返答
2011/02/26 21:03:27
やっぱり、冒険はしませんでした。

うでん号での215/45R18でも結構クリアランスがあまり無かったことを思いだし、
冒険はしませんでした。
予算があれば、やっぱREGNOでしょう!

でもちょっとミシュランが気になっており、
同じ銘柄を選択するのは芸がなく、ミッシュランにしてみました。
タイヤ幅がサイズの通り215ありますので、REGNOより6mm幅が広がります。

2011/02/26 21:48:47
すまんです。。。

以前は、あきる野に居ました。
そして、OUTBACK購入したのは狭山のフジカーズなんですよw
コメントへの返答
2011/02/26 21:56:54
そうでしたか?

こちらの勘違いですね。
申し訳ないです。
2011/02/27 20:22:38
ビバンダム君にしたんですね。

私も次はミシュラン検討したいと思います。

インプレ待ってます。
コメントへの返答
2011/02/27 20:46:21
RevSpec RS-02のコメントは、大変参考になりました。
最終までRevSpecと迷いましたが、他の方のコメントで、黒いタイヤカスがボディに付着する、減りが早いとのコメントから、ビバンダム君になりました。

予算に余裕があれば、”PS3”良いみたいですよ。静寂性、制動距離、グリップとPP2より数段ランクが上のようです。

又、コメントします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

★約10年乗ったJeep 【グランド・チェロキー】 を手放し、レガシィーワゴン・3.0Rに乗り換えました。 ★レガシィー 【BPE】 の納車はH16年9月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PHILIPS LED DayLight 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 18:46:24
Daikei ヴォランテクレーマ NARDI ステアリング メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 20:00:13
MLITFILTER MLITFILTER TYPE D-010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 08:15:00

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
●外見はほぼノーマルなBPEです。 ●今回のカスタマイズ目標は、”静かに早く”をテーマ ...
ルノー その他 ルノー その他
雨の日以外は、通勤に使用している愛車です。 毎日自宅 ⇔ 駅近くの駐輪場まで約10分程 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
外車を初めて購入したのが、このクルマです。 排気量4,000ccということで自動車税、毎 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
【昔の写真をスキャンしてみました。】 結婚し、長男が誕生し初めて購入した車です。結婚後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.