• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒサブサ★BMW116iのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

携帯爆発報道の続報。

携帯電話爆発はうそ=作業員死亡、同僚を逮捕-韓国
11月30日1時0分配信 時事通信

 【ソウル29日時事】韓国中部・忠清北道の採石場で男性作業員が死亡し、携帯電話の電池が爆発した可能性が指摘されていた問題で、警察当局は29日、同僚の男が建設機械を運転中に誤って作業員を死なせたと断定、この男を逮捕した。
 韓国メディアによると、警察が遺体を司法解剖した結果、携帯電話の爆発が死因ではないことが判明。遺体の第1発見者だった男を改めて取り調べたところ、自らの過失を隠すために「携帯電話が爆発した」とうそをついていたことが分かったという。


拍子抜け。
まぁ、この報道から、
携帯電話の電池不具合が「安全」だというわけではありません。
実際に発火事故は世界中で起こっている事実です。

まぁ、それだけメジャーな話だから、
それをネタとして使ったということですな。

余計に罪深い事件です。
2007年11月30日 イイね!

気がつけば「サムライ」

気がつけば「サムライ」そういえば、西向く侍で、
今日は11月最終日だったんですね。。。

寒くなるかと思ったら、
急にまた小春日和で、
何か季節感ありません。

雪融けの大山をバックに、
芝生で寝ころんでました(笑)

でも、また12月から寒くなるらしいです。

みなさん、風邪など召しませぬよう!




※前にもブログに書きましたが、
「西向く侍(士)」は、「二四六九士」で、
「2月4月6月9月11月は31日がない、日数が短い月」という意味です。
十と一で士(サムライ)とは、洒落てますね。
2007年11月30日 イイね!

今日の迷惑メール「おっぱい」

今日の迷惑メール「おっぱい」。。。

私のおっぱいは、揉んでないですが、
おっきいです。。。

メタボの馬鹿(爆)
2007年11月29日 イイね!

まさに、携帯「爆弾」

まさに、携帯「爆弾」※←画像は先日の、私の母が使用している携帯電話の電池が膨張している写真。本件とは直接関係ありません。

携帯電話が爆発?作業員死亡=韓国
11月28日19時1分配信 時事通信


 【ソウル28日時事】韓国の聯合ニュースによると、同国中部・忠清北道清原郡の採石場で28日、男性作業員(33)が死亡しているのが発見され、胸ポケットの携帯電話の電池が爆発した可能性が指摘されている。電池部分が溶けていたほか、遺体にやけどのような跡があり、肋骨(ろっこつ)などが折れていた。
 検視を担当した医師は、電池の爆発で肺と心臓が損傷したことによる死亡と推定。この携帯電話は韓国製だった。警察当局は遺体を解剖し、正確な死因を調べている。

携帯の電池爆発。。。
怖いですねぇ。
こんな危険性があるのに、
あの店員は「有償になるかも知れません」と言いましたが、
社員教育、何とかならんでしょうか?

済んだ話とは言え、また思い出して腹が立ってきた。。。


追記:その後、誤報であることが報じられました。
2007年11月29日 イイね!

デュアルエアコン

デュアルエアコン久々にエスティマの装備についてのネタ。

冬って困ることがあるんです。
買い物して、冷凍食品や要冷蔵食品などがあると、
車内をあまり暖かくできません。

とはいえ、
寒いもんは寒い(爆)

デュアルエアコンがあって、よかった。。。


※助手席に買い物を置いてます。。。

プロフィール

【すみません。放置中です。質問などメールにはお答えできません。あしからず】 ヒサブサです。 鳥取県は大山(だいせん)国立公園内在住、 関西人で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サービスインジケータ解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 02:50:49
オイル インジケータ リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 02:50:39
BMW116iが納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 10:13:01

お友達

ヒサブサです。
現在完全に放置中です。
57 人のお友達がいます
愛知の夢さん愛知の夢さん * 龍聖龍聖
がみひろがみひろ SD@よさこいSD@よさこい
Hiro-BRGHiro-BRG やったもんやったもん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック べんべんちゃん(by母) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
新車購入4年目のVWシャランから、 中古購入で、 初期型のBMW 116i(E87)に乗 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 小鳥のぴーちゃん (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
みんカラでは場違いですが、 バイクもメイン所有車です。 「みんカラ・バイク版」が無いかな ...
カワサキ エリミネーター400 カワサキ エリミネーター400
エリミネーター400-D
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
新型エスティマ 2.4L、4WDのGグレードです。 色はシルキーゴールド MOPは寒冷地 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.