• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒサブサ★BMW116iのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

道路といえば、山陰道の開通情報。

写真なくてスミマセン。

実はウチの自宅から一番最寄りにある山陰道大山インターから、鳥取市側に向かって、
次のインターになる名和インターまでの区間が、
3月29日に開通しました。

それを知らずに、
その日帰省のために、
米子で給油し、そのまま山陰道に乗ったら開通してたという感じです(笑)

一区間ですから短いですが、
確実に便利になりました。

本来なら、これが鳥取市まで繋がって、
もっと便利にならなきゃいけないんですが、
残念ながら道路建設は、益々冬の時代になりそうです。
Posted at 2008/03/31 08:09:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他クルマ関連、交通等 | モブログ
2008年03月31日 イイね!

暫定税率問題。明日期限切れ。

暫定税率問題。明日期限切れ。みんカラでは比較的早いうちからこれをブログで取り上げました。
ただ当初から私はお友達同士の間でも、
この考えに温度差があります。
言い換えると世間一般から見ても異端かも知れませんが、
やはり今でもガソリン税(暫定税率)の廃止には、
手放しで喜べません。
「目先の銭」と言う意味では、
私も人一倍ガソリン使うんで、
明日から安くなるガソリン価格の恩恵にあずかりますし、
財布も助かります。

ましてや、首相の会見にあったような、
税金があるから環境破壊の歯止めになるなんて、まったく思いません。
だって道路建設が進めば環境破壊になるのは幼稚園児でもわかります。

でも、地方には必要な道路は確実にあります。
特に首都圏や都市部で生活してる人には無駄に見える道路計画にも、
本当に生活上必要な道路だったりします。

逆に地方在住者には、
開かずの踏切や、通勤ラッシュは実感できないのと同じく、
ご当地独自の問題があります。

私も元々大阪で生まれ育ったので、
地方に移住しなかったら、
地方の道路事情なんて考えもしなかったと思います。

確かに中には無駄な道路の計画もありますが、
日頃便利な道路が縦横無尽にある都市部とは事情が違います。

利用者が少ないから無駄という考えも、
言い換えれば、不便なところだから人が来ないのであり、
過疎化の原因でもあります。

もちろん、
道路がなかなか地方に作られない原因は、
今までの政府や自民党、利権や何かで私腹肥やした奴等の責任です。

私が期待したのは、
この問題によって、
今までの不正とか問題点をしっかり議論して改善して欲しかったんです。

しかし、与野党とも、論点ずれてるし、
話し合いや審議を拒否する野党に特に不信感を持ちました。
その点で特に民主党にがっかりしました。

与党や政府が良いと言ってるんじゃないです。

私も好きで税金払って来たんじゃないです。
払う限りはちゃんと使って欲しいですし、
少しでも負担を減らして欲しいです。

一番良いのはガソリン安くなって道路がちゃんと出来ること。

25円安くなったからと言って喜べません。
レギュラーで100円/Lくらいにならないと、
適正価格とは思えませんし、
税金取ってた時だって100円以下だったんですから。
本当に生活良くなる日はいつになるやら?
2008年03月31日 イイね!

雨だから

今日は1日家に居ました(爆)

移動手段がバイクしかないと、
こんな日は不便です。
2008年03月30日 イイね!

雨男汚名返上か?

実は、昨夜またエリミで帰省しました。
元々は車で帰省する予定だったんですが、
予定が変更変更の連続で。

昨夜はオール一般道で、平均気温3度の中をひたすら七時間かけて走りました。
でも幸い雨降らなかったんです。

じゃ、雨男の汚名返上かと思いきや。。。


本当は、日曜日から月曜日にかけて帰る予定にしてました(爆)
両日とも大阪は雨の予報(爆)

恐るべし、雨男の運。。。
無意識に雨天を選んでたので、
予報見なかったらまた同じミスを犯すところでした(笑)
2008年03月29日 イイね!

「クレーム修理2件。 」は、どちらも空振りでした。。。

昨日のブログの件ですが、

ナビのバグは治ってないというのは書きました。

で、もうひとつのオットマンですが、
こちらは私がお願いしたクレームがとり違われてしまいました(爆)

オットマン不具合はふたつあって、
ひとつは収納時に床面に落ちてしまい、
レバー操作で上がらないというゆるゆるの不具合。

実はこれの対策品に交換されてました。

私がお願いしたのはもうひとつ、
せり出したオットマンが、
セカンドシート本体に収納されない不具合。

原因はシートカバーが挟まって内部のヒンジ部分カバーが変形してしまうもので、
こっちの方が深刻だったんで。

今日、父の入院している病院から帰りにディーラーに寄って、
営業マン、担当整備士と三者で確認しました。

たぶん、対策品は出てないので、
部品交換してもまた同じ症状が出ると予想されますが、
一応部品交換に応じてもらい、
ついでにシートカバーが絡まない対策を検討となりました。

プロフィール

【すみません。放置中です。質問などメールにはお答えできません。あしからず】 ヒサブサです。 鳥取県は大山(だいせん)国立公園内在住、 関西人で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

サービスインジケータ解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 02:50:49
オイル インジケータ リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 02:50:39
BMW116iが納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 10:13:01

お友達

ヒサブサです。
現在完全に放置中です。
57 人のお友達がいます
E-LIFEE-LIFE 愛知の夢さん愛知の夢さん
やったもんやったもん masapapamasapapa
龍聖龍聖 T.KT.K

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック べんべんちゃん(by母) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
新車購入4年目のVWシャランから、 中古購入で、 初期型のBMW 116i(E87)に乗 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 小鳥のぴーちゃん (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
みんカラでは場違いですが、 バイクもメイン所有車です。 「みんカラ・バイク版」が無いかな ...
カワサキ エリミネーター400 カワサキ エリミネーター400
エリミネーター400-D
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
新型エスティマ 2.4L、4WDのGグレードです。 色はシルキーゴールド MOPは寒冷地 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.