• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kasikasiのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

2017_中部ジムカーナ選手権第8戦_キョウセイ

早いもので今年も最終戦。
1年以上調子悪かったクルマの問題をようやく改善し今回こそはと思いましたがドライバーがダメでした。。。

で、7位




2本目は1本目から見直した箇所は良くなったけど、それ以外がよけいな事考えて軒並みタイムダウン。
しかしタイム的にはおいつけそうな感じになってきたからよしとするか。。。

★1本目


★2本目


という事でオフィシャルの皆さま、参加の皆さまお疲れ様でした。
M田さん、ビデオありがとうございました。
Posted at 2017/09/03 23:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年07月30日 イイね!

170730_東海シリーズEX_キョウセイ

来週の地区戦がキョウセイなので練習兼ねて東海シーズのEXクラスへ

結果はかろうじてレギュラークラスには勝ちましたがEXクラスの86/BRZの中ではトップと1.3秒差。
相変わらず続く低空飛行


そんな1本目


見た目には大きなミスはなさそうに見えますが特大のミスが3つほど。

2本目


中途半端には治りましたがやはり逆転できるほどの修正はできず。

先は長い。。。

というこで参加の皆さま、主催オフィシャルの皆さまお疲れ様でした。
Posted at 2017/07/30 20:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年07月08日 イイね!

2017_中部ジムカーナ選手権第6戦_奥伊吹

続く低位置8位

成績悪いとアップも遅くなるの法則

★1本目

F18、R1.7 F3段、R4段

★2本目

F1.8、R1.7 F2段、R1段

全域遅くてどもならん。

トラクション悪いの改善されたかと思ってましたがこうしてみるとまだまだダメだな。
ちょっとクルマも見直しで。

という事でオフィシャルの皆さま、参加の皆さまお疲れ様でした。

Posted at 2017/07/16 17:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年06月18日 イイね!

2017_中部ジムカーナ選手権第5戦_鈴鹿南

 2017_中部ジムカーナ選手権第5戦_鈴鹿南地区戦鈴鹿南へ行ってきました。
結果はなんだかな~な5位。

お互い新品βの優勝者様に対し、ターン一つで0.2~0.3離され、他の区間も0.1弱づつ離された結果1.2秒差。



★1本目
F2段、R1段、F1.8k、R1.7k
1分37秒517 完走率50%のおかげで3位


★2本目
F2段、R1段、F1.8k、R1.7k
1分36秒732 完走率58%
完走率を上げた方に順当に蹴落とされ5位に。。。


良かった点
前日練習でリヤの車高を4㎜下げてトラクションのかかりがよくなった。
悪かった点
ターン立ち上がりのトラクションのかけ方が下手すぎ。
皮むきの終わった2本目、アクセルON早めを心掛けたけど足りずグリップが余った。
↑に関連して1→2速シフトアップが早すぎて0.2捨てた。
わかっちゃいてもやめられないと。。。

ということで主催、オフィシャルの皆さまお疲れ様でした。



Posted at 2017/06/18 20:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年05月28日 イイね!

2017_中部ジムカーナ選手権第4戦_AROSA

2017_中部ジムカーナ選手権第4戦_AROSA遅い、遅すぎる。。。

赤線のとこが特に遅いです。

スタートの回転数が低いのか?
2速で回転合わないところで速く走るのはどうしたらいいの?

ということで低位置7位(^^;)



★1本目


★2本目


極端に遅い3か所を直そうとしたが1か所直らず。
そして1本目より悪かった箇所もありタイムダウンorz

物置のタイヤが増えてきたので練習しなきゃ

オフィシャルの皆さま、参加の皆さまお疲れさまでした。

R2さん優勝おめでとうございます!
Posted at 2017/05/28 22:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

赤いBRZ(ZC6)で中部地区のジムカーナや幸田サーキットに出没しています。 PN3仕様の改造できない足枷で浪費を我慢してます(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクシスパーツ カーテシランプ(赤) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 18:54:05
86 光軸調整・初期化 GT・GTLimited車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 02:19:14

お友達

Phote by ao_chan

お友達登録は、一度もコメントやり取りの無い方からの突然のお誘いはお断りさせて頂いております。
双方向のお付き合いして頂ける方ならどうぞ。

67 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * と@と@ *
Shu(シュウ)Shu(シュウ) よっし☆よっし☆
ShimShim のびいのびい

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2012年4月1日発注。 2012年12月16日納車。納期8ヶ月と半月でした。。。 グ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さんの通勤&家族で移動の際のメイン車両です。 トヨタ、日産、ホンダのミニバンを見比べ、 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
娘のクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB A型 RA 16インチ仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.