• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんぱくキッズのブログ一覧

2011年04月11日 イイね!

震災1カ月後に、また地震・・・(;一_一)

今日の地震発生時間は、定時に退社するタイミングでした。


ウチの会社は自宅のある地盤に較べて、揺れが大きく感じられるので


長時間で恐かったです。


発生後は建物点検やエレベーターの確認、警報の停止で忙しかった(・。・)


お陰で帰宅時間が遅れたので道路が超混みで、渋滞してました。


地震が発生する度に渋滞も発生するのは、何故なのでしょうか?


Posted at 2011/04/11 21:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 震災関連 | 日記
2011年04月07日 イイね!

政府の節電計画は・・・

本日発表された政府の節電計画案、凄すぎ!!!


契約電力が500キロワット以上の大口需要は25%削減とか・・・


もう普通に公共施設は毎日が休館になりそうな勢いです。


きっとイベントも益々減って経済が減少していくコトは予想されますよ。


でも節電計画は東京23区の企業も対象になると思うと、個人的には


公平感が有って良いと思うけど・・・。


ちなみに今年の夏に冷夏を望んでいるのは、私だけでしょうか?


今から25%削減案を考えるのかと思うと、大変です((+_+))
Posted at 2011/04/07 21:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 震災関連 | 日記
2011年03月31日 イイね!

最近の夜道は・・・(・。・)

最近は計画停電が行われていないけど、仕事で遅くなった帰り道は


震災前に較べると景色の明かりが減っていて暗く感じませんか?


普通に国道を走行していてヘッドライトが暗くなった気分になります(^_^;)


これは純正HIDを6000kに交換しただけでは、無いと思っています。


もしかして節電している今は、夜景も綺麗に見えないのでしょうか?


オール電化又はエコキュートの家は節電しているのでしょうか?
Posted at 2011/03/31 21:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 震災関連 | 日記
2011年03月29日 イイね!

東京電力の営業・・・?(;一_一)

今週は暖かいので計画停電も行われない日が多いので、ホッとしていませんか?(*^。^*)


東京電力のエコキュート契約数が増加したので、原発も電力が厳しいとニュースでも


話題になっていましたが・・・


先日我が家に「エコキュートに変えませんか?」と、営業が訪れました。


今まで一度も無かったのに、この震災後の時期に営業しているなんて((+_+))


確かに光熱費が節約できるとは思いますが、よりによって今?


取扱店の人達も仕事だから仕方ないでしょうが、契約する人が居るのだろうか(@_@;)
Posted at 2011/03/29 18:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 震災関連 | 日記
2011年03月23日 イイね!

計画停電はオール電化住宅が普及したから・・・(^_^;)

今夜も第5グループは停電しました。


前回も寒い日だったので、何だか公平感が薄れています(^_^;)


しかも東京23区は対象外とか・・・((+_+))


さらに東京電力が勧めてきたオール電化住宅の余波で計画停電になっている感じ。


そう言えばオール電化に変更した知り合いが話していました。


夜間電力がお得で冬は1カ月で1,000キロワット使用して1万5千円位とか。


ウチは1/3にも満たない使用量なのに似た料金を支払っています。


東電によると、管内9都県のオール電化戸数は2002年3月末時点で1万3000戸だったのが、08年3月末に45万6000戸になった。10年末には85万5000戸に倍増した。「原子力は発電時に二酸化炭素を排出せず、地球温暖化の防止につながる。省エネにもなる」とアピールし、電気料金の割引を適用してきたが、急速な普及策が裏目に出た形だ。


もう計画停電するなら、完全復旧するまで電気料金は無料にして欲しい!!!


さまざまな会社・企業が苦しんでいて、ウチも例外ではないので早急な計画停電の解決を


望んでいます。(;一_一)


Posted at 2011/03/23 20:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 震災関連 | 日記

プロフィール

「ぷちカスタムを進行中・・・☆」
何シテル?   11/21 17:06
11年ぶりに新車、しかも初めてのミニバンを購入しました。 DIYは初めてですが、楽しんでいます。 良い情報は参考にさせてもらえると嬉しいです。 http://...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今週も妖怪ウォッチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 15:39:14
カーレックス陽光 
カテゴリ:クルマ関係
2011/11/28 19:53:33
 
環の会(わのかい) 
カテゴリ:こども
2008/10/07 19:55:56
 

お友達

スカイミスト色のステップ君は35人ですが、特に色は問いませんので七色を目指します(^^)。
84 人のお友達がいます
LegimoLegimo * tankchyantankchyan *
着火マンfujiwara着火マンfujiwara * 燃費ステップ燃費ステップ
まあしいまあしい Rabbit_sRabbit_s

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供が二人になり、もう一台所有の軽に4人での行動が辛くなったので買い替えました。 ☆2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんメインのクルマで、私も良く乗りました。 2008年3月6日でさよならとなりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2008年3月6日 納車
日産 リーフ 日産 リーフ
2013年3月1日~2013年3月31日迄の1ヶ月間、無料試乗モニターで乗ったクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.