• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんぱくキッズのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

今日は、家庭菜園です(*^。^*)

今日は、家庭菜園です(*^。^*)今年は4月なのに去年に比べて


暖かい日が多いので、野菜の苗植えは早めです。


今日はきゅうり&なす&ぴーまん、それから中玉&大玉の


トマトも植えてみました。


去年とは品種を変えてみましたが、上手く赤い実が出来るとイイなあ。



手前に見えるサトイモは芽が出るまで約1カ月掛かるので、イマイチ心配ですね。


これで畑がほぼ一杯なので、残りは娘が要望しているマスクメロンで終了します。





Posted at 2013/04/30 17:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園・剪定 | 日記
2011年11月09日 イイね!

今年も玉ねぎを植えました(^^ゞ

今年も玉ねぎを植えました(^^ゞ今日は毎年恒例の玉ねぎ植えを行いました。


土作りは1週間前に済ませていたので、苗を植えるだけ


でしたが去年に較べて100本増の300本です(^^ゞ


家庭菜園規模で300本は多いと思われるけど、我が家では1年間で


普通に食べきれる数量ですね。


しかも普通の野菜よりも育て方が優しいので、初心者向きかな。
Posted at 2011/11/09 19:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園・剪定 | 日記
2011年06月26日 イイね!

今年も収穫しました(^^ゞ

今年も収穫しました(^^ゞ今日は曇り空だったので、じゃがいも収穫を行いました。


今回は種イモ購入を忘れていたため、手持ちの種イモだけ


だったので、やや小ぶりだったかな(^^ゞ


以前は親の収穫を手伝う時期も有ったけど、


最近は最初から最後まで自分で行っています。


だから収穫する量やサイズが気になる・けど・・美味しい野菜作りは難しい((+_+))


とりあえず、今年は無事に収穫出来たので良かったです(*^。^*)


Posted at 2011/06/26 13:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園・剪定 | 日記
2011年04月20日 イイね!

今日は垣根の剪定を行いました(*^。^*)

約半年振りに自宅の垣根の剪定を行いました。


ここ数日の暖かさと雨でイッキに新芽が道路に伸びてクルマの通行の妨げに


なっていました。


高さは私の身長程度に合わせ約5m位の剪定でしたが、70ℓゴミ袋が2つ


出来ました(^_^;)


自宅の垣根の全長は30mくらい有るけど、とりあえず通行に支障が無い程度の


剪定で終了かな。


お陰さまで終了後には、筋力低下してた両腕が脱力感でいっぱいに・・・。


明日の筋肉痛が恐いです(^^ゞ
Posted at 2011/04/20 16:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭菜園・剪定 | 日記
2011年03月25日 イイね!

久しぶりの映画館でした(*^。^*)

今日は午前中に少し遅め(?)のジャガイモ植えをしました。


今年は壁塗りかえ時期と重なり、種イモを購入する機会を失ってたので


男爵イモと北あかりイモが半分づつと言う結果になりました。


そして計画停電も無かったので、急きょ映画館に行って来ました。(^u^)


相変わらずガソリンスタンドは閉店してたけど、午前中なら給油出来る感じでしたね。


たぶん。


イオンシネマ高崎は計画停電時間帯を外しての上映みたいで、午後に観る映画も


新鮮ですが節電モードで最低限の照明だから館内も暗かった。


映画も上映前のCMが少なくガンツとアンダルシアくらいで、SP革命篇がいきなりって感じ。


感想としてはファイナルにしては・・・って感じでした。


ガソリンも心配なので次の映画鑑賞は、春休みに子供達と行きたいな(^◇^)
Posted at 2011/03/25 20:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園・剪定 | 日記

プロフィール

「ぷちカスタムを進行中・・・☆」
何シテル?   11/21 17:06
11年ぶりに新車、しかも初めてのミニバンを購入しました。 DIYは初めてですが、楽しんでいます。 良い情報は参考にさせてもらえると嬉しいです。 http://...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今週も妖怪ウォッチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 15:39:14
カーレックス陽光 
カテゴリ:クルマ関係
2011/11/28 19:53:33
 
環の会(わのかい) 
カテゴリ:こども
2008/10/07 19:55:56
 

お友達

スカイミスト色のステップ君は35人ですが、特に色は問いませんので七色を目指します(^^)。
84 人のお友達がいます
Rabbit_sRabbit_s * 大翔パパ大翔パパ
gaias_successorgaias_successor LegimoLegimo
tankchyantankchyan まあしいまあしい

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供が二人になり、もう一台所有の軽に4人での行動が辛くなったので買い替えました。 ☆2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんメインのクルマで、私も良く乗りました。 2008年3月6日でさよならとなりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2008年3月6日 納車
日産 リーフ 日産 リーフ
2013年3月1日~2013年3月31日迄の1ヶ月間、無料試乗モニターで乗ったクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.