• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんぱくキッズのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年最後のDIYでした(*^_^*)

今年最後のDIYでした(*^_^*)ムーヴカスタムを新車で購入して、もうすぐ4年が


経過しようとしていて・・・


いつもは屋根付きの車庫に入っているのですが、少し前に


朝方の日陰に駐車していたところ・・・


エンジンの掛かり具合がイマイチで、不安で有ると言われたので・・・


みんカラ情報を基にネットショップでお安く購入しました。


バッテリーの交換はラチェットレンチ(10ミリ)使用で、10分くらいで出来ました。


バッテリーの大きさは純正よりも容量大なのに変わらず、ブルーが綺麗!(^^)!


これで安心して年越し出来そうです(*^_^*)
Posted at 2011/12/31 16:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY関連 | 日記
2011年04月14日 イイね!

白い光のライトを付けたクルマが・・・(^_^;)

自分のクルマのヘッドライト&フォグライトを6000kに交換してから


夜道を走行していて気付いたコト・・・


先日は前から近付いてきたセダンタイプ、同様な白い光だったのですが


私のクルマを見て後ろに追従して来ました(^_^;)


コレって、類は友を呼ぶって感じかな((+_+))


まあ夜道の走行は楽しみになったので、残業しても帰り道はストレス無いです。


Posted at 2011/04/14 22:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY関連 | 日記
2011年03月22日 イイね!

純正HIDを6000kに交換して・・・(*^。^*)

車検後に純正HIDをWING6000kに交換して、雨天時や晴れた日を運転したので


書き込みしました。(*^。^*)


既にフォグランプは純正ハロゲンから6000Kに交換済みだったので、車検前との違いも


感じ取れました。


純正HID&フォグHIDの時は照らしている道路の上半分が黄色っぽかった感じでしたが、


交換後には上下共に白い光で道路も明るかったです!


やはり明るさ(ルーメン)が純正HIDと同等の3200lmなので、見やすくて満足しました。


次はライトを点灯した写真にチャレンジしようかな(^u^)


Posted at 2011/03/22 20:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY関連 | 日記
2011年03月02日 イイね!

地デジチューナーのフィルムアンテナですが・・・

そろそろアナログ放送が終了するので、ステップ君も地デジチューナーを


取り付けたいと考えています。


でもフロントガラスにグラデーションフィルムを上部に貼って有るので、


フィルムアンテナは何処に貼ったら良いのか・・・・


私と同様にグラデーションフィルムを貼っていて、フィルムアンテナを貼った方が


居ましたら、ベストな方法を教えて下さい(^^ゞ


Posted at 2011/03/02 23:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY関連 | 日記
2011年02月09日 イイね!

グラデーションフィルムが・・・((+_+))

2年前にイエローハットで貼って貰ったグラデーションフィルム、


今回のD車検で、基準を超えているから剥がすとか!


カーショップで基準範囲内と言われていたのに、ショック((+_+))


元々奥さんカーだったので、テールランプも純正に戻そうかなあ。


いっきにムーヴカスタムのカスタム熱は、冷めました(・。・)
Posted at 2011/02/09 17:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY関連 | 日記

プロフィール

「ぷちカスタムを進行中・・・☆」
何シテル?   11/21 17:06
11年ぶりに新車、しかも初めてのミニバンを購入しました。 DIYは初めてですが、楽しんでいます。 良い情報は参考にさせてもらえると嬉しいです。 http://...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今週も妖怪ウォッチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 15:39:14
カーレックス陽光 
カテゴリ:クルマ関係
2011/11/28 19:53:33
 
環の会(わのかい) 
カテゴリ:こども
2008/10/07 19:55:56
 

お友達

スカイミスト色のステップ君は35人ですが、特に色は問いませんので七色を目指します(^^)。
84 人のお友達がいます
tankchyantankchyan * LegimoLegimo *
@あきべ~@あきべ~ まあしいまあしい
ささいっちささいっち gaias_successorgaias_successor

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供が二人になり、もう一台所有の軽に4人での行動が辛くなったので買い替えました。 ☆2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんメインのクルマで、私も良く乗りました。 2008年3月6日でさよならとなりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2008年3月6日 納車
日産 リーフ 日産 リーフ
2013年3月1日~2013年3月31日迄の1ヶ月間、無料試乗モニターで乗ったクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる