• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんぱくキッズのブログ一覧

2009年11月26日 イイね!

たこ焼きの裏メニュー???

たこ焼きの裏メニュー???本日のランチで食べた、たこ焼きです。

近所のセキチューに隣接している「たこ顔」で購入しました。

これは去年の秋頃に食べて美味しかった一品、「ネギ塩」です。

でも今年は冬になってもメニューに掲載されず、諦めていたのです。

が、本日お客さんが少なかった時間帯を狙ってお願いをしたところ、

特別に作って頂きました(*^。^*)

ただ本物は輪切りでなく、刻みネギなのですが、とても美味しかったですね(^u^)

Posted at 2009/11/26 13:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年11月26日 イイね!

免許の更新で変わった事は・・・

本日、5年ぶりに免許の更新に行って来ました。


午前10時頃に到着したら空いていて、受付でIC免許になるので暗証番号の登録を


済ませて、更新手数料2、500円と講習手数料700円を支払いました。


当然、安全協会への入会は断ったので、1年間500円×5年分の2、500円は節約です。


その後は視力検査で最低限の視力チェックのみ行い、顔写真を撮影して講習待ちです。


そして人数が集まったら講習が30分程度あり、やっとIC免許の交付となりました。


ただ10時過ぎの講習で順番が1番だったのに、交付は最後だったのが、不満でした(^_^;)


平成19年から中型免許が新設されたので、


私も普通免許から8t限定の中型免許へ移行した模様です。



もしかしたら、次回の更新手数料が高くなるのかなあ、と心配になりましたね(ーー゛)
Posted at 2009/11/26 12:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年11月25日 イイね!

また、ヤフオクに出品しました(^u^)

前回の出品に比べると低価格ですが、模型とDSソフトを出品しました。

どちらも私には不要なモノなので、値段も低く設定しました。

午前中に出品して先ほど確認したら、入札されていました。

あとは落札の終了時間を待ってから、上手く配送出来ればOKです。

オークションって、配送方法が不安で勉強になっています(^_^;)

次回は、少し大物の中古家電で挑戦する予定です(*^。^*)

RF用のアルミ付きスタッドレス、ライフ用のアルミ付きスタッドレス、

ED用のアルミ付きスタッドレスは、何時になることやら・・・。
Posted at 2009/11/25 22:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | オークション関連 | 日記
2009年11月13日 イイね!

ラジコン・・・インフルエンザ?

ラジコン・・・インフルエンザ?みんカラで見て欲しくなって、つい購入しました。

家族からは、「またコレクションが増えている!」と言われちゃった(^_^;)

最近はLEDキーホルダータイプのクルマばかり増えていたけど、

これはスカイミスト君と同じタイプで実車と似ているのでgoodです。

ウチのムーヴとは色違いだけど、カッコイイのでOKかな。



昨日は帰宅間際にメールが届き、


娘の熱を出したので、医者へ行って来ます、とか!


これは職場で第1号(?)の新型発生家族に認定かぁ!?


で即帰宅して、結果を聞いたところ・・・


熱が出て早い診断だったので、A型と季節型か、不明だって。


医者的には「多分、インフルエンザでしょう・・・」、親的には(??)。


昨夜はタミフルを飲んで38度台の熱で、今朝もタミフルを飲んで


今は部屋で寝ています(-_-)zzz


幸いにも娘のクラスは、今日からクラス閉鎖に入ると熱を出す前に


決定していた模様です。


未だに新型か季節型か不明のままだし家族にも移っていないから、


様子見で過ごしています。(*^。^*)


Posted at 2009/11/13 10:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年11月09日 イイね!

子供の嘘・・・

最近、娘のウソに困っています。

まあ学校でも担任の先生が道徳の時間にイケナイ事だと教えたみたいですが、

ネットで検索してみると、

この年頃には良くある事らしいですが、

親にまで普通にウソ言うからなあ(ーー゛)

今年は役員もしているから、学校での立場が・・・

もう、頭が痛い悩みです。

これって、親が乗り越える試練なのかなあ(--〆)
Posted at 2009/11/09 22:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「ぷちカスタムを進行中・・・☆」
何シテル?   11/21 17:06
11年ぶりに新車、しかも初めてのミニバンを購入しました。 DIYは初めてですが、楽しんでいます。 良い情報は参考にさせてもらえると嬉しいです。 http://...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今週も妖怪ウォッチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 15:39:14
カーレックス陽光 
カテゴリ:クルマ関係
2011/11/28 19:53:33
 
環の会(わのかい) 
カテゴリ:こども
2008/10/07 19:55:56
 

お友達

スカイミスト色のステップ君は35人ですが、特に色は問いませんので七色を目指します(^^)。
84 人のお友達がいます
LegimoLegimo * tankchyantankchyan *
@あきべ~@あきべ~ まあしいまあしい
Rabbit_sRabbit_s gaias_successorgaias_successor

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供が二人になり、もう一台所有の軽に4人での行動が辛くなったので買い替えました。 ☆2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんメインのクルマで、私も良く乗りました。 2008年3月6日でさよならとなりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2008年3月6日 納車
日産 リーフ 日産 リーフ
2013年3月1日~2013年3月31日迄の1ヶ月間、無料試乗モニターで乗ったクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.