• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっき~。のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

坂戸山登山

今日は朝イチから坂戸山行ってきました



昨晩飲み会と六日町駅前から4.5キロ歩いたのも有ってか、登りはペースダウン



それならと、休みながらあちこち撮ってきました
名前がわからない花や




草刈り頑張ってるおじさんたち



8合目付近で草刈りしてたけど、3合目から重い荷物持って上がるとは…お疲れ様です♪

曇り空のため途中からは涼しくなったので後半は楽でした٩( ᐛ )و
途中、三国川ダムが見えました


また、草木にはモリアオガエルの卵と思われるものが










雨降らないけど大丈夫?



そして一気に登頂!


素晴らしい景色を20分ほど堪能したら腹減ったので急いで下山しました

この腹を満たすのは羽屋しかない!
という事で11時開店と同時に入店
てつ二郎ガッツリ食って出した分取り戻しましたw



登り50分、下り22分
良い汗かいたわ〜
Posted at 2017/06/28 14:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

カメラ、はじめます

以前から色々撮ってはいたんですが、iPhone7PLUS買ってから適当に済ませてました
一眼も別にもういいや、やめちゃえ
ヤフオクで売ろうかなー、とか考えてました

ふとしたことで転機がやってきました

子供会でカメラマンを頼まれたこと


とても喜ばれました

やめようと思って嫁に告げた時の一言

「カメラは一生続けられる趣味じゃないの?ここでやめちゃっても良いけどそれで良かったの?」

いや、違います…

疲れてるのをダシにして全てを適当にしようとしてました

逃げようとしてました

ありがとう




そんな私もあと数日で40歳です

今年の厄払いで告げられたのは

「慎み」

ってなわけで本気でカメラはじめます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

形から入るためにぃ

カメラレンズ〜w入れ替え〜

慎みは?


左から
学芸会、運動会用:TAMRON SP70-200 F2.8
人物用:TAMRON AF28-75 F2.8
暗所劇強単焦点:SIGMA 30mm F1.4 EX

慎みは?

元々がPENTAX K-3でミドルクラスユーザーなのでこの辺のレンズでがんばる♪

修行再開!

慎みは?

これで取り敢えずは色々いけそう

と、思いつつ今日のiPhoneの写真もなかなかでした

本日の代車w

楽しい代車でしたわ



息子を迎えに行ったら人だかり出来たよ♪

…慎みは?

おしまい♪
Posted at 2017/06/26 22:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

坂戸山アタック

日曜日の話ですが、子供と登山してきました。


地元では有名な、天地人の舞台にもなった場所です。

昨年、8歳のデビューとばかりにアタック。
今回は楽しかったのか、また行ってくれるという事で再度アタック!
前回の失敗例を元に、長袖でも動きやすいようにコンプレッションウェアを装備♪



大変は大変でしたが、無事1時間で踏破してくれました。

東京スカイツリーと同じ高さからの南魚沼


素晴らしい眺めです。


お昼ご飯たっぷり食べた後は、恒例のターザンロープ遊び


30分位遊んでました

子供は元気…というか回復時間早過ぎ!
下りは物凄いハイペース。
オヤジ、少し焦りました。
※隣は崖ですしね

下山はなんと43分
結構な速さでした。

今回のイベントで、息子の成長を感じ少しウルっときちゃいました
また行ってくれるそうです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

というわけで、新調w


ヤフオクとオフハウス利用で2000円也
いや〜安く済んだわw

また行ってきます
Posted at 2017/06/21 20:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

2zzなオフしてきました♪



今日は突発的にオフ会してきました♪

以前から気にしていた、同じ2zzエンジン搭載車のランクスにお乗りのたかれいさんとプチオフです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

①近々会いましょうと連絡先を交換
②翌日にまさかの同じ休みでニアミス
③すぐに連絡
❹プチオフ開始w

といった流れです
今日はとにかく天気が悪すぎるのですぐにうちの近くに移動
そこでも風が凄かったので近場へ移動

そこで早速撮影会♪

兄弟車

同じ2zz、6MT

顔が似てるな〜とか思ったり


八海山をバックに撮ったり





色々話してみると、結構接点があったりして驚きもありました
あとは年齢が私の半分でした
早く結婚とかしてたら、親子の会話になってたんですかねw

気付いたら2時間以上滞在して頂き、久しぶりにクルマメインの時間を過ごしました



今度は嫁も入れておけば2zzが一気に3台になるので、帰ってすぐに写真付けて嫁にメールしといたよw

いや〜車って、楽しいですねぇ
Posted at 2017/06/21 18:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

ラジコン搭載用の入れ物ゲット♪

ホムセンでこんなの見付けました

折り畳みボックス

増車して持ち運びが大変だったので探し回り、導入

昨年と同じく、自分へのご褒美に増車

今回はホットショットです!

そして、箱は…

まるでタミヤRCの為のようなサイズ!

ワイルドウイリーもギリギリ
ローダウンしとけばほぼ確実に入ります

リヤラゲッジで2段重ねでズレないし、リアゲートもしっかり閉まります

いい買い物した♪
2つ買って1200円でお釣り来ました〜
これからの季節が楽しみですよ!
Posted at 2017/06/07 20:56:28 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ホット?
コールド?」
何シテル?   06/18 21:32
ぼちぼちやってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

(´・ω・`)覚えているだろうか・・・平成12年・・・の悪夢を・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 03:11:44
フロントグリルエンブレム セキュリティ風 LEDランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 07:19:53
栃尾の油揚げステーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 20:52:15

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
【基本データ】 ・zze-128 (2zz-ge)※100台限定レッドスペシャル( ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
そこそこ乗るようになったので登録
その他 自転車 その他 自転車
お散歩用
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
嫁の車です♪この車がきっかけで知り合い、今は夫婦です(^^) 【車データ】 ・zze ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.