• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魔つおかのブログ一覧

2015年04月01日 イイね!

最近の出来事…②

最近の出来事…②どうも、こんばんは(゚∀゚)


まずは、甲子園初優勝を果たした敦賀気比の選手たち!!
おめでとうございます!!(^O^)
隣の県が優勝とういうことで、私自身も嬉しくなります☆
この勢いで夏も頑張って…!
もちろん我が母校も…(゚∀゚)



さてさて、先日書ききれなかった近況報告を…m(__)m



3月の一週目にUSJ、二週間に横浜、そして一週空いて今回は信州へと行ってまいりました(^O^)



せっかくの長期休暇!!!
遊んだもん勝ち!!!



お察しの通り、いつもの相棒とです。
相棒もヒマだなぁ(・ω・`)笑



ということで旅の前日に、いつも頑張って走ってくれてる愛車に新しい血を…。











3年でこの距離。
思い出いっぱいの数値です。
いつもありがとう(^O^)



そして、そういえばタイヤの溝…と思ってみてみると…、







これはヤバイ。
フロントのみT7に交換しました(^_^;)
RSはT7に比べかなり重いが仕方ない…。



万全を期して、いざしゅっぱーつ!!
(今回は徹夜ではありません(^o^))



まずは、いつものあのお方に教えて頂いた、この蕎麦屋で…。







私は約3人前の量を誇る、お店の名前をそのまま名付けられた「おにひら」を頂きました♡







前回旦那様にゲキオシされた馬刺しも…。







やはり、蕎麦のコシが全然ちがう!!
うまい!!
このまま帰ってもいいぐらいの満足感を得たところで、今回のメインの「イチゴ狩り」へ…。
(どんだけ食べんねん(´<_`  ))



イチゴちゃん達は千曲市にお住まいだそうで…。











左が僕で右が相棒の捕食の残骸です(;゚∀゚)
おにひらから3時間も経ってないのに(;゚∀゚)
イチゴちゃんも僕もドン引きです(;゚∀゚)



そしていつものお決まり、その辺を散策。


近くの「善光寺」







おめあてはいつもの食べ歩き。
(どんだけ食べんねん(´<_`  ))











バッチリ満喫したところで、さて帰ろうとした時………!



…んっ…………?!?!?Σ(´д`)































初アヴェンタドールだっただけに、
興奮しすぎてショップに押しかけてしまいました!!
店員さんとアレコレ喋ってオイトマしてしまいましたが(^_^;)



聞けば、オーナーさんが家に置いておきたくないから展示でもしておいて…とのこと(^_^;)
奥の35もオーナーさんのものです。



どさくさに紛れて、
「音聞かせてください!」
とお願いしてみましたが、かぶせ気味に
「それはさすがにちょっと」
と一蹴されました☆(^ω^)くそくそうっ



今回の旅はこんな感じでした!!
今回の旅も特にトラブルなく無事帰ってこれました。



旅に出かけるたび、愛車には愛着と思い出が増すばかりです。
と、毎度旅に付き合ってくれる相棒にも感謝の一言でございますm(__)m



乗りたいクルマは多数ありますが、愛車とはいつまでも一緒に居たいものです…。









続きます!!



30日に、いつものあのお方とツーリングオフをして来ましたのでその様子を…。



今回は「琵琶湖&マキノツーリング」です!(゚∀゚)
信州の旅でやはりT7の重みに負担を感じてしまったので、今回はあのスリッ⚪︎タイヤを履いたRSでの遠出となりました(^_^;)爆
(雨も降ってないし安全運転すれば大丈夫か…といったアホの考えです爆)



朝早くの出発だったので、とりあえず休憩。







なんと「プレミアムゆかり」を買って頂けました♡







やさしーく??先導をエスコートして貰いながら…、







琵琶湖のVゾーンなる所へ!!
ナ⚪︎びんさん、峠をかなぁーり楽しんでいらっしゃいました☆(゚∀゚)
一瞬で見えなくなりました笑















おじいちゃんおばあちゃんばかりの所で撮影会しました(゚∀゚)笑
やはり青は背景にマッチしますねぇー♡



展望台をbackに。











そしてそして!!
ずーっと気になってた、あの並木道に連れてって貰えました!!\(^o^)/







まさに秘境!!
クルマ通りも少なく、愛車を綺麗に撮りたい時にはもってこいですね!






















撮りまくりました!!(゚皿゚)
また葉が生い茂った時に行きたいです…(^O^)



そして今回のメインは実はこのツーリングではなかったのです、



今回のメインは………、







なんとスガキヤだったのです♫爆



琵琶湖グルっと回ってから、地元に戻ってスガキヤを堪能するといった何とも漢らしいオフ会でした!!!



改めて、ナ⚪︎びんさん、朝早くから一日中お疲れ様でした!
いつも先導してくださり感謝でございます♫(^O^)



最後に地元の桜祭りを…。
親父と帰省してきた兄貴と私の野郎3人で夜桜を見に…(゚∀゚)



















満開に咲き誇る桜の花びら、素晴らしいの一言です☆
日本人は桜や紅葉などの、散りゆくものに美しさを感じる、「破滅の美学」を誰しも兼ね備えているそうな…?



春は出会いと別れの季節です。
今年も良き出会いがありますように…(^ω^)



長くなりましたが、最近の出来事は以上です!
長々と失礼しましたm(__)m

















オマケ


桜祭りの河川敷にいた「ヌートリア」







見事にカピバラと間違え、大興奮したのはココだけの話………(´<_`  )
Posted at 2015/04/01 23:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

最近の出来事…①

最近の出来事…①どうも、ご無沙汰しております、魔つおかです…(;´Д`)
最近すっかり放置しておりました…汗


ガッコーが長期休暇に入り、私生活もミンカラもダラダラに
なってましたm(__)m
誠に勝手ではございますが、最近の出来事をドバッと振り返りたいなと!


トップにUPしましたのは、先月末に結婚した従兄弟くんでございます!!
私ではございません!笑
成績優秀、スポーツ万能、おまけにイケメンの三拍子そろった従兄弟くんです(^○^)羨羨羨
お互いこーーーんなチッチャイ時からの仲なので、結婚となると何か変な感じです…(^_^;)


どんな困難に直面しても君なら大丈夫!
奥様と末長くお幸せに…\(^o^)/


…と、話は変わりまして、今月のアタマに自身2回目となるUSJに一泊二日で行って参りました!





訳あって、初日は徹夜での出発だったため、運転は半分相棒に任せて頂きました…orz
(信じられない程のスピードスターだったことはココだけの話、怖くて寝れなかった。爆)


平日だったので、そこまで混むこともなくおめあてのアトラクションに全て乗ることができました☆
ハリポタはさすがにムリでしたが…。





うーん、細部まで忠実に再現されてたデロリア〜ン。
記念撮影のカップルの前を平気で遮って車体を凝視していた自分の姿は、きっと小2以下だったことだと…(´<_`  )笑


岐阜の誇り、伊藤英明の手形。
デカかった…!





館内撮影禁止なので撮った写真はかなり少なかったという(^_^;)
とはいえ、とっても楽しいひと時を過ごせました♫





相棒が手配してくれたオーシャンビューの宿。





徹夜明けののテーマパークは応える…。
24時間ぶりの眠りはとっても深かったです。



翌日、帰りのついでに大好きな京都でぶらりぶらりしてきました(^_^)









おめあての雲龍図は見れなかったですが…orz


そして何故か琵琶湖に行くことに。
綺麗な夕焼けを拝めました!









勢いで行ったのが吉でした(゚∀゚)笑
夕飯はよく分からんとこで、てんこ盛りのもつ鍋を…。






あっちこっち走り回って、歩き回った一泊二日の旅でした!









そしてその翌週、横浜に住む兄貴に会いに、今度は二泊三日でまた相棒と。
訳あって、今回も初日は徹夜でした爆
また相棒の運転。。なんか慣れてしまいました(´・д・)



2日とも風がすっっっごい強かったです…。
頭がデカイ自分は首が取れそうな勢い…(´<_`  )


しかし、風が強かったお陰で…






日本の宝、富士山がこんなにキレイに…!!
風はともかく、花粉も黄砂もなく、景色は最高な日でした☆







そんな富士山に気を取られながら、ゆっくりゆっくり約4時間で横浜に着(^_^)
臨港パークにて相棒特製お弁当を…。












燃費の悪い私の為に沢山作ってくれたそうな。
うん、足りなかったです。(^_^)



そして好きな具を4種類選んで、オリジナルのカップヌードルが作れるという、何とかっていう所へ。(名前忘れた…笑)







私は普通のカップヌードルの味をベースに、ガーリック、ネギ、コロチャー、卵をチョイスしました!
ベースの味もシーフードやらカレーやらトマトやら種類豊富でした!
値段もそんなにかからなかったので中々イイかも…?!


港でぶらっとして、夜は定番の中華街で¥1,500の食べ放題でたらふく食べました♡









食いさし汚くてスンマセン(^_^;)



続きます…。



翌日、ドラマ「最後から二番目の恋」の家のモデルになった「坂の下」というカフェに行ってみました!







海沿いのお店で、しかも当日強風のため浜辺の砂がぶっ飛んでくる中、1時間以上外で待ちました(゚皿゚)











しかし、待った時間を忘れてしまうようなお店の雰囲気、料理のクオリティでした(゚∀゚)
ココもオススメです♫


夜に兄貴と合流する約束をしていたので、それまで散策…。
























兄貴と合流し、
兄貴の相棒様とご一緒にシュラスコを…。







なんか、1時間おきにドドスコドドスコ…。
ブラジルのおねえちゃんが各テーブル回ってドドスコドドスコ…。
オレッ!オレッ!


目のやり場に困る…(((o(*゚▽゚*)o)))笑


田舎者からすると横浜ちょいと疲れます笑
高い建物おおくて首が疲れる…、
に、にんげんが多すぎる…(´皿`)笑
これはこれで新鮮で楽しかったですが(^_^;)


兄貴も元気そうだったので一安心♫
最終日は九頭竜神社に寄って金運UPのおねだり…。(゚∀゚)







そしてそして、静岡の「さわやか」に寄ってゲンコツハンバーグを胃に入れて帰りました!!







先月末から色々あった最近でした(^_^;)
長旅が多かったですが、道中何事もなく無事に帰ってこれてよかったと、今更ながら思います。
長くなりましたが、今夜はこの辺で……。。


長文失礼いたしましたm(__)m















オマケ
風でエンブレムどっかいった…。



Posted at 2015/03/31 00:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

オートメッセ&オフ会

オートメッセ&amp;オフ会オートメッセへ行って参りました!!
よーへいさんからのお誘いのもと、よーへいさんのお友達と共に…(^o^)


私含め、みなさん睡眠時間が3時間ほどということに加え、4時起きということで、ゆーっくりゆーっくり運転して会場へ向かいました!


トップ画がやっとこさ高速から降りたとこの画像になります笑


いやー!!
展示車をザッと見たところ、やっぱりスポーツカー、コンパクトカーが好きです、私!!





外車はやっぱりオシャレ…





お金があったら、是非とも…





うーん、物欲ばかり煽られる…(゚∀゚)





憧れのキャリパーキット









この手のリップが欲しいんだよなぁ…、









とーっても刺激を受けた1日でした(^o^)
よーへいさん、誘って頂きありがとうございました♫
そして先導お疲れ様でした!!m(__)m
いつか雪山攻めに行きましょうね!!







その翌日……。。





N⚪︎Sへお邪魔してきました(゚皿゚)
今回の内容は、NXのラゲッジランプです!





このアイテムは本当に羨ましい!!
私のフィットでは取り付けは不可ですね…。
そもそもラゲッジランプないですし、埋め込むカバーも無けりゃ電源もない…orz
⚪︎ーモンのナンヤラカンヤラを使えば話は別ですが?!


作業時間はだいたい1時間半ぐらい?
慣れない車体なのに、早かったですねぇー!
やはり配線の道を確保すれば、こっちのモンですね!
レ⚪︎サスはどこにセキュリティが潜んでるか分からないのでコワイですね…?!((( ;゚Д゚)))


作業終了後、新車のカホリがするNXで、お決まりのカレーハウスへ。
乗り心地はもちろん、チョーーーーーーー快適でした♡
モフモフさん、快適のあまり、居眠り運転はくれぐれもお気をつけて…!!


昼飯の後はSABにて各々の買い物を済ませ、解散となりました(^o^)


お二方、朝早くからお疲れ様でした♫
ナ⚪︎びんさん、いつも誘って頂きありがとうございます(゚∀゚)
モフモフさん、夜ラゲッジ開けるたびニン魔リですね!!


ちょっと早めのお開きになったので、オートメッセの駐車場でドロドロになった愛車をちゃちゃっと洗車…。






オマケ





オートメッセまでの道中、運転がゆっくり過ぎたせいか、M4にボワれオ⚪︎ッコ漏れそうでした。
Posted at 2015/02/18 15:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月30日 イイね!

先日の続き…。

先日の続き…。先日は自分のクルマの話ばかりだったので…。。
ここ最近の出来事を…(゚∀゚)


年が明けてから、2ヶ月前ぐらいから計画していた下呂に相方と旅行して参りました☆


車検前ということもあったので、節約旅行となりましたが…。
と、ちょーど代車の時とバッティングしてしまったので、父上のフォレスターをお借りして初めての愛車以外の遠出となりました。





下呂に行く前に、出来心?からアノ滝を見に行こうかと思ったら…?!





行き止まり扱い、とんでもないことになってました爆
この時期に行こうとする私が阿保でした☆笑


今回の旅行は大寒波の影響で全国各地、雪雪雪…(+_+)
フォレスターできてホントによかったと、愛車で来てたらどうなってたことだろうと思った旅行でした!!


そして現地に着くなり、お決まりの『足湯』へ。。
(キタナイ足はご勘弁…m(__)m)





ずーーっと入ること小一時間…笑


そのへんのお店のグルメを食べ歩き…、
(写真かなり撮り忘れました)





また足湯へ入ったりして、、






ひとまず旅館へ!





車検を控えてることもあって、彼女が気をきかして手配してくれた、お安く泊まれる、しら⚪︎ばホテルでございます。


人生で初めて浴衣?なるものに袖を通しました!(゚∀゚)





ご飯もお腹いっぱい頂きました♡





氷点下のくーっそ寒い外を裸足に下駄で徘徊。


そしてまた足湯。
(キタナイ足はご勘弁…m(__)m)





と、ひたすら温泉街を堪能した一泊二日の下呂旅行でした!


帰りも路面凍結と雪の連続でしたが、無事に帰って来れました!
クルマを貸して下さった父上、旅行のプランを立ててくれた相棒、感謝感謝でございます…m(__)m


さてさて、旅行の話はここで終わらせて頂き、先日N⚪︎Sにてオフ会が開かれたので、その様子を…。


(旦那様合流前)





今回のオフの内容としては、先日ブログでも書きましたが、テールの受け取り、取り付けと、モフモフさんのラゲッチルームのアレでございます!!


会場につくなり、モフモフさんのベリーインポータントパーツをジロジロ。。





ボディのデザインとマッチしており、非常に引き締まっております!!!
それにしても20インチの迫力は圧巻…!





そしてスガキヤにて『Sシリーズ?』なるものを食し、





なぜか犬山城へ??





天守閣からの景色は悪天候とは思えない景色でした☆


そして、





なぜか♂四人で水族館に?!爆









昼過ぎから♂四人でワチャワチャしてました♡


毎度お誘い頂きありがとうございます(^○^)
今回もとても楽しかったです☆


そしてそしてそして、、


これは昨日の出来事でございますが、





サマー仕様に戻しました。(゚∀゚)
そんな雪が降るような地域じゃないし、、
もうやっちゃおっということで。笑


例のスプリングの件ですが、装着完了すると…、





ん?!?!


どれだけ待っても車高下がらないぞ?!?!


メーカーに問い合わせたところ、ちょっと手違いで再加工…(+_+)
完成からの再加工には限界があるそうな…(+_+)


うーーーーーん。。(+_+)


まぁ仕方ないです。
気長に行くとしよう!





というわけで、現在ベストアイのスプリングに逆戻りでございます。。


近況報告としてはこのぐらいですね!!
長々と失礼いたしました…m(__)m


またスプリングが戻ってきしだい、アップしたいと思います。。
Posted at 2015/01/30 18:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月28日 イイね!

車検終わりました!

車検終わりました!初めての車検が終わりました!
年末年始の忙しい時期だったこともあり、少し時間がかかりましたが(^_^;)
もちろん、厄介な車体だったということもありますが…。


今回の車検を受けるに当たって、クルマ屋さんについでにお願いしたカスタムも含めて書きたいと思います!


まず前回のブログにもあげた、この画像に含まれる二ヶ所のカスタム…。






はい!!!










ドラムからディスクに変更しました!!!


コレは見ため目的以外ナニモノでもありません!笑


アドバンのようなスポークデザインのホイールを履くと、ドラムが丸見えになり、恥ずかしくて恥ずかしくて仕方がなかったのでゴソッとアクスルごと変えました!(゚∀゚)
(たまたまヤフオクに出品されてたもので…、即買いでした笑)


そして、もう一ヶ所は…、、





リアのスプリングを某メーカーに特注で製作して頂きました!
現在RSR Best iの車高調をつけているのですが、リアのレートが1.9kgとめっちゃめちゃ柔らかいので、それなりに固いレートでオーダーしました。
具体的な数値は、ヒミツ……(´皿`)笑


スプリングは、サマーに履き替えて車高も戻す時に装着する予定です。。


前回のブログの画像に関しては以上になります!


次に…。
只今、ノブレッセのフロントパイプ、J'sのセンターパイプ、アクシスの二本出しマフラーと、排気は十二分に弄ったワケですが、吸気がどノーマルだったので…、





ついでに付けてもらいました笑
零1000が定番ですが、フィルターの向きからしてコチラのほうが吸気効率がいいんじゃないかな?
という浅はかな考えでコチラに。(^_^;)


実際に走ってみると、中〜高回転のレスポンスがかなり良くなりました(゚∀゚)
吸気が増えた分、排気の音も大きくなりました(^_^;)
窓を開けると、シュコーシュコーとヤル気にさせてくれます!
零1000よりも値は張りますが、それなりの効果は得られるかと!
(パーツレビュー?笑)


そして車検直前に死んだこのテール。





タイミング的にも?良かったので、いつものアノお方に修理をお願いしました☆


ものの数日で仕上げて下さいました(゚∀゚)









分かりますでしょうか?
内径のLEDのほうが光量があがっております。
コレは予算の関係でこうなりました笑(^_^;)


破格で今回の車検を通してくださったK様、誠にありがとうございましたm(__)m


最近の弄りに関しては以上になります!


長ったらしくなるので、
近況報告はまた後日書かせて頂きます…m(__)m
Posted at 2015/01/28 20:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

魔つおかです。 GE6乗りです。 完全なノーマル車からちょくちょくいじってます、まだまだ素人ですが…笑 宜しくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RS☆R Black☆i 車高調取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 09:24:05
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 20:55:45
ルーム、マップランプ連動化③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 11:15:58

お友達

ミンカラ始めたばかりでまだ何も分かりませんが、宜しくお願いします(^^)
55 人のお友達がいます
カラスマサイサイカラスマサイサイ * ゆにこーン.jpゆにこーン.jp *
KARUKARU サンゲンサンゲン
偽グラファー偽グラファー ★たっくん★555★たっくん★555

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットGE6に乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.