• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばつまる☆の愛車 [マツダ MPV]

ステアリングコラムパネル取り外し

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月25日
1
ハンドル周りのパネルを外します。

ここはキーリングのイルミを青LEDに代えるために、一番最初にやった弄りだったと思います。

まず、コラム下から内張り剥がしを突っ込み、コジってリング周りを外します。


この手順は冬道さんの整備手帳を参考にしました。
いつもお世話になってます m(_ _)m
2
キーノブのボタンを両脇から摘むように押して、キーノブを外します。
3
ステアリングコラムを下から見た写真です。

3箇所のネジを外します。
ネジは2種類ありますので戻すときに間違わないように注意してください。

この写真で言うと下の1箇所だけ黒い短いネジになります。
4
これでコラム下側のパネルをグィっと下に引っ張ると外れます。
5
ステアリングイルミを代えるには、このネジを外せばT5の電球が出てきます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターのビビリ音

難易度:

いつやったかなぁ〜シート貼りBOOM

難易度:

センターコンソールパネル異音

難易度:

続・センターパネル下のポケット

難易度:

マイナー後の内装化

難易度:

エーモンLEDスイッチを純正風にインストールしてみよう

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@シル23T おっ!ニアミス。上大岡で映画見てた」
何シテル?   07/16 22:27
はじめまして、初ミニバン・初マツダです。 でっかい車にゆったり乗りたい! 子供達よ!大きくなってもMPVで一緒に釣り行こうな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ALPINE SWE-1200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 08:54:51
Hit! Graph 
カテゴリ:ブログツール
2008/01/06 04:51:33
 
なかのひと 
カテゴリ:ブログツール
2007/12/24 04:20:12
 

お友達

みんカラを盛り上げてくれる方、大歓迎です。

194 人のお友達がいます
885KAMOME885KAMOME * レッド23Tレッド23T *
MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT ふぁみりー♪ふぁみりー♪
ヤスクンヤスクン MASやんMASやん

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23T(4WD) - コズミックブラックマイカ ■MOP 電動スライドガラスサンル ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用に燃費が良く、ゆったり乗れて疲れない条件にマッチ! モデルチェンジしてガソリンタン ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
この歳で中型二輪を取得(笑) 125ccでありながらこの大きさに惚れて購入。 ゆったり乗 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
中古で購入。 4WDだったためか燃費が悪く、足回りが軋み始めたのでアベニールに乗り換え。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.